SSブログ
その風景の中に …… [心の中の一風景]
[444-1] 20170820_1747.jpg
2017年8月20日(日) 17:47 [シャッター優先1/160秒・F14・70mm・-1]


何とも言えない懐かしさが込み上げてくる。


この寒い寒い真冬に、
ずっと乗ってあげられずにいる可哀想なラパンちゃん。
次の休みにでも軽く点検して貰おう。。。

店舗に飾らせて貰っている写真も秋のまま。
早く入れ替えなくちゃ。




[444-2] 20170820_1742.jpg
17:42

自転車を改良して造られた荷車。
そこには知恵がある。

これを見つけると、つい撮ってしまう。







[444-3] 20170820_1743.jpg
17:43

作業を終え、畑から出てきた New Holland さま。

それを軽自動車が追い越して行く。
これが私の車なら、あのタイヤの高さよりも背が低い (^ ^;)



smile(65)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

smile: 65

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

夕日を浴びて、ラパンちゃんがいっそう光っていますね^^
足の具合はどうですか。早く普通に戻るといいですね。
自転車を改良した荷車なのですか、初めて見ました。
なるほどと納得です。

by アールグレイ (2018-01-23 08:53) 

okko

Hollandさまを追い抜いて行くなんて、許せませんわ~~~!
by okko (2018-01-23 16:50) 

engrid

自転車を改良しての荷車
なんて美しい姿なのかしら、ほれぼれ、、撮りますとも、!
ラバンちゃん、待ってますね、、元気にアクセル踏んで、走り出すのを!
by engrid (2018-01-23 17:03) 

suzu*

懐かしフィルム見てる感じやね?
自転車を改良した荷車って…
引っ張るトコも押すトコもないけど…
どうなっとんのやろ?
by suzu* (2018-01-23 19:19) 

ゆきち

自転車荷車、なんてスタイリッシュ♪
夕暮れの色合いがそう思わせるのか、遠目にはアート作品かと(*^▽^*)

by ゆきち (2018-01-23 19:46) 

salty

センターラインがキリトリ線みたいだ。
by salty (2018-01-23 21:32) 

keizzo

自転車2台を荷台にしてる!(笑)
実用のために作ったのだろうけど、オブジェのよう。。
その手前にあるラパンがいい色に染まってるね^^
今日は十勝型事故という言葉を検索しててMIKUKO.さんが撮ってるような風景の画像が出てきた。
見晴らしの良い十字路交差点での事故を言うんだね。
早く撮影に出かけられるといいね^^
by keizzo (2018-01-23 22:56) 

Inatimy

8月、明るい光。 車のボディーに映った風景であの辺りの高さなんだって感じとれますね。
嬉しくってNew Hollandの後ろをずっとついて行ってしまいそう^^;。
by Inatimy (2018-01-24 07:51) 

sasasa

自転車の荷台が何かカッコいい!
ラパンちゃん、寂しがっているんじゃないですか(^_^)
by sasasa (2018-01-24 20:14) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
元々の色に夕陽の色が重なって綺麗な車に(笑)
足の方はもう一息。骨は良くても、その周りのダメージがあって。
古い自転車を利用して改造。野菜などを運ぶようです。
畑の中で存在感あります ^^
by MIKUKO. (2018-01-25 23:29) 

MIKUKO.

>okko さま
あはははは~(笑)
愛しのHolland さまも、さすがにスピードは出せないので
ここは仕方なく軽自動車に譲ります ^^
by MIKUKO. (2018-01-25 23:29) 

MIKUKO.

>engrid さま
この荷車、とっても素敵ですよね! ^^
夕陽が反射した車輪がこれまた美しくて。
ラパンちゃん、長いこと寒さに耐えております。
そろそろ走ってあげないと、と思っています。
by MIKUKO. (2018-01-25 23:29) 

MIKUKO.

>すずちゃん
何だかこの写真見ていると、妙な懐かしさを覚えてね。
リヤカーみたいに引く部分も無いし、
ただ物を載せるところしか無いように見えるけど、
心配はご無用みたい ^^
by MIKUKO. (2018-01-25 23:30) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この荷車、初めて見た時、凄く感心しちゃって、
以来、見つけると妙に嬉しくなり、必ず撮ってしまう。
そう、夕暮れ時の色がこれまた良かった~ ^^
by MIKUKO. (2018-01-25 23:30) 

MIKUKO.

>salty さま
ホントだ、キリトリ線だっ。 しかも可愛い。
綺麗に平らじゃないから尚のことそう見えるのかも~♪
でも切らないでね・・・^^;
by MIKUKO. (2018-01-25 23:31) 

MIKUKO.

>keizzo さま
いきなりのダジャレに思わず苦笑いっ(笑)
これも立派な農機具の一つなんだろうな、って。
でもいつもとても絵になるんだぁ~♪
何も無い田舎道で起こるやつね。気を付けないと。
いきなりの冬道で、暫くぶりの運転は勇気がいるよ・・・ ^^;
by MIKUKO. (2018-01-25 23:31) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
このNew Holland は、多分あそこの農家のおうちのもの ^^
ってことはこの畑もそこのなんだろうな。
あ、別に後をつけたわけじゃないけどね(笑)
夏の終盤、それでもまだ夕陽の位置はあそこらへん ♪
by MIKUKO. (2018-01-25 23:31) 

MIKUKO.

>sasasa さま
うんうん、そうそう、この荷車は素敵っ♪
この手のカッコ良さはそうそうありません ^^
ラパンちゃんはね、じっと待ち続けております・・・。
by MIKUKO. (2018-01-25 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。