SSブログ
ツンデレにゃんこ …… [命のある物語]
[445-1] 20170815_1642.jpg
2017年8月15日(火) 16:42 [シャッター優先1/160秒・F11・185mm・-1.3]


あっ!
猫ちゃんだっ!

(急いで車を停める)

田舎道では特に、
ちょっとでも動くものに対してかなり敏感。


ねえねえ、そんなところで何してるの? ^^




[445-2] 20170815_1644-1.jpg
16:44

車から降りて、少しだけ近寄ってみたけど、
どうやら逃げる気はないようで安心した ^^

この近くの農家のおうちで飼われているのかな。
毛並が綺麗だった。

あの真っ白に触りたかったなぁ~。






[445-3] 20170815_1644-2.jpg
16:44

ねえねえ、こっち向いて ♪










[445-4] 20170815_1645.jpg
16:45

お願いだからこっち向いて ♪

これってもしや、ちょっとしたツンデレ? (^ ^;)








[445-5] 20170815_1647.jpg
16:47

と思ったらいきなり睨まれた ( ̄∇ ̄;)

そんなに睨まなくてもぉ~・・・
って言っちゃったもんね。







[445-6] 20170815_1648.jpg
16:48

こんな感じで距離を保ち、撮らせて貰っていた。

それにしても何が気になっていたんだろ。
そこから動く気配も全く無くて。







[445-7] 20170815_1650.jpg
16:50

仕方なく車を出して、
猫ちゃん、バイバ~イ (ToT)/~~~

と、窓全開で手を振るよりも前から、
ずっと私を目で追い続けていたのでした。

ちょっぴり前進している位置変化にもご注目を ^^

めんこいのぉ~♪



smile(66)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

smile: 66

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

五枚目。
上から順に見てて
確かに睨んでますな?
表情も猫ちゃんのココロノうちも
ちゃぁ~んと捉えとるのがすごいな^^
by suzu* (2018-01-26 13:08) 

たま

猫はほんとに不思議です。
手玉にとられます。
知らん顔してて、去ろうとしたら、「行くのか・・・」ってこっちを
じっとみる。ずるい奴ですね。
by たま (2018-01-26 16:10) 

Inatimy

ねこに出会ったら話しかけずにはいられませんよね〜。
鼻の両側の点々模様がなんとも言えず、キュートだな^^。
真っ白な手、きっと肉球はピンク色に違いない♪
by Inatimy (2018-01-26 19:38) 

MIKUKO.

>すずちゃん
やっぱり睨まれてるよね? はは・・・(^ ^;)
カメラを向ける私を嫌がらずにいてくれたけど、
仕方なく撮らせてやってる、って感じが出てたんだよね。
生きものって、そういうやり取りが楽しい。嬉しい ^^


by MIKUKO. (2018-01-27 15:04) 

MIKUKO.

>たまちゃん
何度か田舎で猫ちゃんに遭遇して撮っているけど、
猫は特に、主導権が猫の方にあると感じる生きもの。
たまにチラッと見てはくれるものの、ほぼ知らん顔 ^^;
なのに去ろうとするとこれだもんね。後ろ髪を引かれる。。。
by MIKUKO. (2018-01-27 15:09) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そうなの! この猫ちゃんの、鼻の両側の模様が特徴的でね ^^
猫に限らないけど、話し掛けることで何かは通じている、
いつも勝手にそう思って撮っている(笑)
肉球は見えなかったけど、綺麗なピンク色間違いなし ♪
by MIKUKO. (2018-01-27 15:13) 

okko

綺麗な猫ちゃん。飼い猫だと思うけど・・・
猫って、犬みたいに表情をあんまり変えないのね、もしかしたら、餌を持ってきてくれるオバサンをまっているのかもかも??
by okko (2018-01-27 16:41) 

MIKUKO.

>okko さま
一見するとポーカーフェイスの猫ちゃんも、
こうして観察していると、優しげな顔をしたり睨みを利かせたり、
ちゃんと表情が変わっているんですよ ^^
まさかの餌を持ってきてくれるオバさん待ち~?(笑)
でも確かに誰かを待っているかのよう。
by MIKUKO. (2018-01-27 17:59) 

ゆきち

わ~きれいな猫さん♪
真っ白ふわふわの猫手をにぎにぎしたい(*^▽^*)
いつものお散歩コースに突如現れたMIKUKO.さんをじっくり観察してますね!
逃げないということは危険人物ではないと認定されましたね!
おめでとうございます♪

by ゆきち (2018-01-27 21:31) 

アールグレイ

猫ちゃん、なんてかわいい~^^
横顔もキュートですね。
そして、きれいな毛並みですね。飼われているのでしょうか。
去られるときにも、ジーと見ている姿も愛おしいですね^^
by アールグレイ (2018-01-27 22:10) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
ねぇ~~~ 真っ白で柔らかそうな毛に触りたいですよねっ!
お手手、ホントににぎにぎしたい ^^
逃げないということは危険人物ではないと認定。
そういうものなんですか?!
では、今までここに載せた猫ちゃんたちにも認定されていたのかな ^^
by MIKUKO. (2018-01-28 00:05) 

sasasa

毛並みが綺麗な猫さん、この距離感がいいですね。
ブズとした表情してるけど、そんなに嫌ってもない感じかな(^_^)
by sasasa (2018-01-28 00:07) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
猫ちゃんに何度か出逢って、ここにも載せていますが、
どの子もみんな違ってみんな可愛い ^^
この子も飼い猫だと思われますね、綺麗だから。
そっけない横顔も、別れ際にこちらを見つめる顔も、全て愛おしくなります ♪
by MIKUKO. (2018-01-28 00:09) 

MIKUKO.

>asasa さま
その猫ちゃんによって適度な距離も様々なので、
そこは慎重に反応を見ながら近付きます。
ここには載せていませんが、真正面に移動して撮ってもいるので、
ツンデレながら、嫌われてはいなかったようですね (^^ゞ
by MIKUKO. (2018-01-28 00:13) 

mitu

前に隣の空地の野ネズミの通り道で
ジッと待ち伏せして見事に捕獲していたノラ猫がいたけれど
この猫も、もしかしたら野鳥とか野ネズミを待ち伏せしていたのかも
そこへ現れた MIKUKO. さんに対し
「いいから写真撮ったら静かにしてよね」って感じだったとか^^
by mitu (2018-01-28 14:14) 

keizzo

右見て左見て正面向いたら目がキツイ(笑)
猫ちゃんあるあるですね(笑)
気になってるくせにスキを見せないとこがいいね^^
鷲掴みされる~♪
by keizzo (2018-01-28 17:31) 

engrid

かわいいね、気にしてないふりして、でもちゃんと見てるの
いっちゃうの〜〜〜って
by engrid (2018-01-28 23:31) 

imarin

きれいだから飼い猫かな?
ご主人様待ってるとしたら、羨ましい。
うちの猫は絶対にそんなことしてくれないもん。
by imarin (2018-01-29 09:00) 

MIKUKO.

>mitu さま
そうか。
飼い猫であっても本能はそのままだから
何か獲物を待っていることも考えられる・・・のか?(笑)
ということは私がうっかり邪魔をしてしまって、
それで睨まれたと思えば納得 ^^
by MIKUKO. (2018-01-29 22:17) 

MIKUKO.

>keizzo さま
猫特有の物静かな感じで右見て左見て、
で、それにさんざん振り回されて、睨まれるという(笑)
そう。一応こっちを気にはしているのよ。
カメラばっか向けてやがって・・・って気持ちだったのかも ^^;
by MIKUKO. (2018-01-29 22:17) 

MIKUKO.

>engrid さま
本当にそうですよね。
気にしているような気にしていないような、
ずっとそんな素振りを見せておいて、あんな風にされたら
後ろ髪を引かれまくって、去りづらくなるのです (T_T)
by MIKUKO. (2018-01-29 22:18) 

MIKUKO.

>imarin さま
多分、飼い猫。真っ白だったもん。
橋のあんな所にいるのを発見したんだけど、
もしかしたら、飼い主がトラクターかトラックに乗って
帰ってくるのを待っていたと妄想すると、これまたたまらんね ^^
by MIKUKO. (2018-01-29 22:18) 

JF

なるほど、そういうところが可愛いのですね!
猫と親しくしてないので知らなくて^^;
ところで、この手すり(?)がグレーで猫ちゃんの白くてほわほわな部分が際立っていいですね~
写真が優しい雰囲気ですね~(^^)風の中にいる~~
by JF (2018-01-31 11:08) 

MIKUKO.

>JF さま
私もそんなに猫ちゃんとは親しくないんですよ。
こうして田舎で偶然出逢う確率もかなり低くて・・・。
でも出逢った時は、何とかこんとか かまって貰います(^ ^;)
この子、気持ち良さそうな毛並でね~、たまりませんでした ♪
言われてみれば、橋の色が白じゃなくて良かったんですね ^^
by MIKUKO. (2018-02-04 12:33) 

coco030705

こんにちは。
わぁ~、可愛い猫ちゃんですね。ツンデレ猫ですね。呼んだら来たかもですよ。私はこの間ご近所で、ちょっと大きな茶トラちゃんが小走りに走っていたので、思わず「トラ!」と声をかけたら、立ち止まってミャーオ!って言ってくれましたよ。それから塀の上に上がってこっちを見てたので、傍まで行って、「元気してる?」と聞いたらまたニャーオと答えてくれました。でもきれいな毛並みだったんで、この子も飼い猫かもしれませんね。

by coco030705 (2018-02-05 17:47) 

MIKUKO.

>coco030705 さま
こんばんは ^^
ほんのたま~~に田舎で猫ちゃんに出くわすんですが、
こんなツンデレさんは初めてでした(^ ^;)
どうしてもカメラを向けてしまうので、怖がらせないようにと気を遣う余り、
声を掛けるのもいつも小声で最低限になってしまって・・・。
今度チャンスがあったら、もっと話し掛けてみようかな ^^
by MIKUKO. (2018-02-05 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。