SSブログ
札幌ドームを後にして …… [或る一風景]
[480-1]20210327_1721.jpg
2021年3月27日(土)17:21 [絞り優先F8・1/90秒・16mm・±0|クラシッククローム]


これは、札幌ドーム北ゲートの方に立ち並ぶ建造物群。
全てが角角していて気持ち良い。

実際は何の機能を果たしているものなのか知りませんが、
スポーツの試合などが行われる際には、
あの白い枠が巨大ポスターのようになります。




[480-2]20210327_1720.jpg
17:20

奥に見えるのがドームの端っこ。
上部に突き出しているガラスの筒は展望台。


一枚目もそうだけど、
考えなしに撮った割にはちゃんと撮れている気がする ^^

単焦点、いいぞ って思えます。 こういう被写体は特に。




[480-3]20210327_1720-1.jpg
17:20

見上げるの、好きですな(笑)


ズームが使えないというのは、構図が命なんでしょうけど、
かえって潔くシャッターを切れるので面白いです。







[480-4]20210327_1722.jpg
17:22

これを撮った後に、
折角広い階段があるのに、何でこっちの(写真手前の)狭い階段で下りる?
と、娘に指摘され、わざわざ上まで戻って、また下り直しました ^ ^;









[480-5]20210327_1728.jpg
17:28

歩道橋の上から札幌ドームを一望。

この時はまだ所々に残雪がありましたね。









[480-6]20210327_1731.jpg
17:31

ショールームの灯りが少し目立ってきた頃、
歩道橋を下りて、何となくヤナセの店舗に向かって一枚。

私には一生無縁だなぁ・・・Benz!


そんなことより、札幌ドームに行ったのは、
昔、Bon Jovi のライブに行って以来のことでした。

心置きなくライブに行ける、そんな日が来るのは遠そうですね・・・。


(※全写真、フィルムシミュレーションのクラッシククロームで撮影)
smile(32) 
共通テーマ:アート

smile: 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。