SSブログ
プールデビュー:ホッキョクグマLOVE(2) …… [命のある物語]
20150430_0907.jpg
2015年4月30日(木) 9:07 [札幌市円山動物園]…撮れたての写真を直ぐにアップしたの何年ぶり?(笑)


28日に予定されていたプールデビューが延期となり、
30日に決まったことを知って、しかも5月からは新人が4人入るから休めなくなるし・・・
と思ったら居ても立ってもいられず、急きょ有休とって行っちゃいましたよ!
勿論、また開園前から並んで(笑)

既に複数の報道陣カメラマンがスタンバイしていましたね~。

赤ちゃんは屋内から出て直ぐにプールに向かい、一人で水遊びを始めました♪
非公開の事前練習があったとはいえ、物怖じしない子のようです。


【 一人練習編 】
20150430_0909.jpg

「でもまだ思い切れない時があるんだ・・・」



20150430_0949-2.jpg

「でも一所懸命、顔を浸ける練習だってしたんだよ?」



20150430_0949-1.jpg

「でもちょっとの勇気が出ない時もあるんだ・・・」



20150430_0952.jpg

「でもほんの少しだけ、腰まで浸かることだって出来たんだよ?」



20150430_1551.jpg

「泳ぎはまだまだだけど、みんな喜んでくれてどうもありがとう ♪」



水に入るようになって、汚れていた体がかなり白くなりました。
朝から凄~く暑かったですが、休んで本当に良かった!と心の底から思えた一日でした^^
(ホッキョクグマLOVEは続く)
コメント(38) 
共通テーマ:アート

コメント: 38

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

まだぎこちなく水とふれあってるであろう様子が写真から伝わります(^_^)
前記事のコメントにも同じ事書きましたが、
本当にずっと見ていても飽きないですね(^_^)
by sasasa (2015-05-01 00:35) 

engrid

応援したくなります
微笑ましい、好奇心と怖いかなって心で揺れ動くのかな
一日中でも、そこで見ていたくなります
by engrid (2015-05-01 01:46) 

tommy88

そうか、LOVE。
GWは外さないと見られないでしょうね。
GW終了後には見物に行ってみようかしらね。
by tommy88 (2015-05-01 12:19) 

okko

有給休暇まで取りましたか?^^;)
気持ちが伝わりますよ、チビちゃんに。
by okko (2015-05-01 15:03) 

たま

前回も今回のも、いやもう可愛くて、可愛くて。
赤ちゃんってほんと愛しいですね。だからこそ、母は懸命に育てるんですよね。
by たま (2015-05-01 16:48) 

MIKUKO.

>sasasa さま
飽きませんねぇ。全然飽きませんねぇ~^^
まだちょっと恐る恐る・・・的な行動がこれまた可愛くてね~♪
by MIKUKO. (2015-05-01 23:46) 

MIKUKO.

>engrid さま
見ている人たちも「がんばれ~」と声が出ます。
私は一日中見ているようなもので、
何百枚も撮っている写真がほぼホッキョクグマ(笑)
by MIKUKO. (2015-05-01 23:49) 

MIKUKO.

>tommy88 様
そうですね。私は初めからGWは避けたかったので、
ここぞとばかりに有休取ってまで行ったわけで(笑)
日曜日でも凄かったですから、GWはもっとでしょうね。
by MIKUKO. (2015-05-01 23:52) 

MIKUKO.

>okko さま
へへ・・・有休取ってでも行って良かったです^^
もし行かなかったら死ぬほど後悔していた筈ですから。
また行かなくちゃ!(笑)
by MIKUKO. (2015-05-01 23:55) 

MIKUKO.

>たまちゃん
何度出産しても、分け隔てない均一の愛情を感じます。
でも、その子によってお母さんの構い方は違いますね。
母ってやっぱり偉大♪
by MIKUKO. (2015-05-01 23:59) 

アヨアン・イゴカー

気温が高いのが可哀想ですね。
それでも無邪気に水に入ってゆく姿が、可愛いです。
by アヨアン・イゴカー (2015-05-02 07:39) 

JF

癒されます・・・このブルーとの対比もきもちいい・・・
顔をつけることができた・・・人間の子と同じですね(^^)
by JF (2015-05-02 18:35) 

さらまわし

カワイイ・・・癒やされますね(^^)
by さらまわし (2015-05-02 18:57) 

絵瑠

こんばんは。
MIKUKOさんのクマちゃんに対する愛が溢れたお写真、
本当に素晴らしいです!!
写真=写心と再認識させて頂きました。

by 絵瑠 (2015-05-02 19:36) 

だいず

キレイになって
ぬいぐるみのよう。
メッチャ かわゆいです(*´ω`*)
by だいず (2015-05-02 22:19) 

ヤッペママ

本当に可愛い。頑張れ!って応援したくなります。
by ヤッペママ (2015-05-02 23:21) 

MIIKO

最後の1枚が
ぬいぐるみか!とゆう位可愛いです(*^.^*)
水色に白に水の透明感
涼しげで綺麗
by MIIKO (2015-05-03 00:21) 

素人写真

今の時期、動物たちのベイビー誕生で楽しいですよね。
自宅近くでも、アザラシの子どもが評判になってます。
by 素人写真 (2015-05-03 08:57) 

セイミー

お人形さんのようですね

by セイミー (2015-05-03 12:16) 

rabbit

可愛い表情・仕種・・・そして綺麗な写真ですね!
by rabbit (2015-05-03 20:10) 

melissa

やっぱりこの時期のこの仕草を見るためには
有給休暇は止む得なかったですね。
腰がひけてる感じが何とも~可愛い!
どの写真もホッキョクグマの動作からの
水の動きが表現されてて素敵です。
by melissa (2015-05-03 22:42) 

ぶーけ

白熊の赤ちゃん、かわいいです~♪
by ぶーけ (2015-05-04 11:08) 

けん

めっちゃかわいいっすね!
青を白がまた良い感じ♪
円山動物園。いつか行ってみたいです。
by けん (2015-05-04 13:43) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
ホッキョクグマにとって暑さは大敵ですね。
人間の何倍に感じるんだろう・・・と心配になります。
それでも赤ちゃんは元気に遊んでくれて、ホッとします。
by MIKUKO. (2015-05-04 14:06) 

MIKUKO.

>JF さま
プールが塗り替えられて綺麗になりました^^
ホッキョクグマLOVEの私には、この可愛さは罪です(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 14:11) 

MIKUKO.

>さらまわし 様
正しくその通りですね。
ま、私の場合はですが、癒されるレベルが異常ですけど(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 14:13) 

MIKUKO.

>絵瑠 さま
嬉しいお言葉を頂きました。有り難うございます^^
なんでしょうね・・・もう可愛くって仕方ないです。
こうして写真撮るのも大変なんですけどね^^;
by MIKUKO. (2015-05-04 14:18) 

MIKUKO.

>だいず 様
ホント、勝手に動いてくれるぬいぐるみのようですよ^^
誰もが持って帰りたくなると思います。
by MIKUKO. (2015-05-04 14:20) 

MIKUKO.

>ヤッペママ 様
見ている人たちも「もう少し! がんばれ~~!」
と、ヒヤヒヤしながら応援しています^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:21) 

MIKUKO.

>MIIKO 様
立ち姿はまた格別でございましてね。
以前より濃いブルーに塗り替えたので、対比も綺麗なんです^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:23) 

MIKUKO.

>素人写真 さま
アザラシも可愛いんですよね~。お目々が真ん丸で^^
赤ちゃんはすぐに大きくなるので、目が離せませんよ?(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 14:25) 

MIKUKO.

>セイミー 様
動いているのが不思議なくらい可愛いです。
ホッキョクグマはぜ~んぶ大好きです^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:28) 

MIKUKO.

>rabbit さま
どうも有り難うございます^^
ホッキョクグマのしぐさの可愛さ。右に出る者なしです!(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 14:31) 

MIKUKO.

>melissa さま
水の動きの表現・・・着眼点が鋭いです♪
私は滅多に連写を使わないので、特に嬉しいお言葉。
有休取って行ける幸運なタイミングだったので、感謝しています^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:38) 

MIKUKO.

>ぶーけ 様
はい、もう、
何もしなくても存在そのものが既に可愛いのです^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:52) 

MIKUKO.

>けん さま
可愛いでしょ? たまらんでしょ?
円山動物園も施設がどんどん充実していて、楽しいですよ!
と言っても、私は殆どホッキョクグマから離れませんが(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 15:07) 

みぃにゃん

ぬいぐるみみたいですね。立派な大人に成長してほしいですね!熱い夏乗り切ってほしいですね。
by みぃにゃん (2015-05-04 18:35) 

MIKUKO.

>みぃにゃん 様
仰る通りですね。無事に成長してくれればそれだけで・・・。
北海道はまだマシとはいえ、やはりホッキョクグマにとっては
夏は厳しい季節。。。プールで乗り切ろう!です^^
by MIKUKO. (2015-05-04 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。