SSブログ
今日の青空 ‐2021年9月20日‐ …… [何気ない一風景]
20210920_1411.jpg
2021年9月20日(月) 敬老の日 14:11 [絞り優先F4・1/1800秒・16mm・+0.7±0|PROVIA]


東方向の、雲一つない青空に向かって一枚。
何とも言えない綺麗な色をしていました。

かなり忠実に見たままの色を出してくれるので、
X-T30で撮る空はやっぱりイイです、好きです。


最近、家では息苦しくなっていませんが、
会社は空気が悪いせいか、まだ気が抜けない状況です・・・(・_・;)


それにしても、今日もとても爽やかな過ごしやすい一日でした。




20210912_1700.jpg
9月12日(日) 17:00


本当なら緊急事態宣言はこの日(12日)まででしたが、
30日まで延長になったので、在宅勤務も延長に。

夕方5時といえば、
窓の外から聞こえてくる 「遠き山に日は落ちて」 に耳を澄ませています。






20210914_1740.jpg
9月14日(火) 17:40


というわけで、
この日 ( ↑ ) は、在宅で仕事をしていた日、でした。

家に居ると、こうしていつでも空の様子を伺えるから嬉しい ♪







20210919_1740.jpg
9月19日(日) 17:40 ・・・昨日の空


日が暮れるのがとても早くなりました。

日没直後の西の空はこんな感じですが・・・








20210919_1746.jpg
9月19日(日) 17:46 ・・・昨日の空


ほんの数分経てば、南の空はもうこんなイイ感じに。

ちょっと焼けてきた夕空は、
こうして家並みも一緒の方が、しみじみと夕暮れ時を感じさせてくれます。







20210919_1750.jpg
9月19日(日) 17:50 ・・・昨日の空


今日は、久し振りにタンスからマフラーや冬物のニットを全て出し、
暖かな乾いた空気に晒してあげました。

好きで持っているとはいえ、
ウールもカシミアも それなりのお手入れが必要で手が掛かる・・・。


洋服も靴も大好きなので、
何足かあるスニーカーも、一回一回履く度にお手入れしますが、
普通の革靴よりも気を遣うから大変です (苦笑)


でもね、手間は掛かっても、好きなモノは大切に使わないと (^-^)



smile(38) 
共通テーマ:アート

smile: 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。