SSブログ
カラスアゲハと戯れた日 …… [命のある物語]
20170820_1434.jpg


新しい写真ではありません。

あまりにも更新しないままなので、せめてちょっとだけでも・・・と思い立ち。




20170820_1447-5.jpg

日課的にコンデジで撮る以外、
もうずっと、カメラを持って出掛けることはしていません。

そう、夏なのに。
こんなに素晴らしい北海道の夏の季節なのに、ね。

なんでしょう。
車で遠くまで行くのが億劫で、
重たいカメラを持つことも億劫で、
写真を撮りたいという衝動にも駆られません。

ここ一年くらい、興味が違うものに向いているせいもあるかな。



[ア-] 20170820_1511-2.jpg

思えば、この時初めて、
やっとカラスアゲハたちと戯れることが出来て、嬉しくて、いっぱい撮って ♪


また以前のように、写真にワクワクする自分に戻れるのかなぁ・・・。


でも、無理をせず、気の向くままにが一番なので
今は、過去の写真でも時々載せられればいいかな、なんて思っていますが (^-^)



smile(44)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

smile: 44

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 13

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

今、興味のあるものに夢中になるのも、いいと思います^^。
写真は最新でも過去のものでも、見せていただけるのは嬉しく♪
by Inatimy (2019-07-22 00:59) 

よしころん

うん、うん。
写真、時々でよいので見せてくださいませ^^
by よしころん (2019-07-22 07:46) 

mitu

気がむいたときにヒョッコリもイイネ(*^^)v
by mitu (2019-07-22 10:14) 

suzu*

なんだか今のウチとおんなじやなぁ。。
嫌いになったわけやないねんけど
億劫。。まさにそんな感じ^^;
けど、道すがら
あ!!
パシャッと「目」のシャッターで切り取ってる自分がいるんだよね。
コンデジやスマホじゃ出せない趣が一眼にはある。
それやのについつい。。ね?
元気しとった?
by suzu* (2019-07-22 15:01) 

engrid

撮りたいな、その心ですもの
ときに、見せてください、、
げんきにしてみえますのよね、、
過去のものでも、撮したときの感動はつたわってきますもの
by engrid (2019-07-22 18:18) 

imarin

気持ちが向かないこともありますね。
私もひところより写真だけに夢中ということもなくなってます。
たまにお久しぶり~って会えればうれしいですよ。

by imarin (2019-07-23 09:06) 

ゆきち

思い立ったが吉日、それまではカメラにもお休みをあげてくださいな♪
お元気でいらっしゃるならそれで嬉しゅうございます(*^▽^*)

by ゆきち (2019-07-29 20:52) 

sasasa

マイペースでいきましょう。
撮りたくなったら撮る。
これが一番ですね(^_^)
by sasasa (2019-07-30 20:14) 

MIKUKO.

皆様、ご無沙汰しておりすみません <(_ _)>
なのに、それなのに、コメントを頂きとても嬉しかったです。

>Inatimy さま
ありがとうございます。
長い(?)人生、そりゃ興味だって変わりますよね ^^;
でも、写真の存在には新しいも古いもないですよね。

>よしころん さま
ありがとうございます。
今は撮っていなくても、確かな記録はいっぱいあります。
気が向いたらの精神で小出し小出しでいきます(笑)

>mitu さま
ひょっこりも、ひょっこり過ぎて、ひょっこりにもならないかも?
と、ワケの分からないことを(笑)
ありがとうございます ^^

>すずちゃん
ありがとう、元気にしてるよ~(^o^)/
私も似たような感じかな…。
写真は撮らなくても、いつも目でシャッター切ってる。
で、あぁ~ 今カメラ持ってたらなぁ…という矛盾(笑)
やっぱ一眼はいいよね。
でも今は、「わざわざ」になると億劫で面倒で無理だ。

>engrid さま
ありがとうございます。
そう言って頂けると心が救われます。
その時に撮った写真も気持ちも本物ですからね ^^

>imarin さま
なんですかね、歳のせいですかね、億劫なんです(笑)
撮った後の処理もめんどくさいし ^^;
たまに「お久しぶり~」って調子で自由にいきますか。
ありがとうございます ^^

>ゆきち さま
ありがとうございます (T_T)
本人はすこぶる元気なんですけどね、気力が起きない・・・。
こてちゅにそのパワーを少し分けて貰いたい(笑)

>sasasa さま
ありがとうございます ^^
撮りたくないわけじゃないと思うんですけどね (^ ^;)
熱意をそこに向けられない今、それはそれで受け入れるってことですね。

by MIKUKO. (2019-08-03 11:09) 

まさ

気の向いたときにまた素敵なお写真を見せてください。
私事ながら、先日北海道へお邪魔しました^^
by まさ (2019-08-04 10:08) 

keizzo

自然に撮りたくなった時に撮る感じで
今は違う興味の方を楽しんでください。
写真に新しい、古いってのはないと個人的に思ってるので
アップしたくなったときに更新してもらえたら嬉しいです^^
by keizzo (2019-08-15 12:34) 

やまにゃんこ

美しい!命ですね。
by やまにゃんこ (2019-09-05 21:21) 

MIKUKO.

>まささま、keizoさま、やまにゃんこさま

今さらながらで誠に恐縮ですが、
コメント有り難うございました。<(_ _)>

by MIKUKO. (2021-03-01 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。