SSブログ
どうぶつえん …… [命のある物語]
20110710_1423
2011年7月10日(日) [札幌市円山動物園]


動物園は大好きで、普通なら年に何度も行くんですけどね。
結構体力が必要なので、仕事に忙殺されていた私はちょっと疎遠に・・・。
で、頑張って7月にやっと行った時のものです。


ツヨシ、ピリカ、イコロとキロルに続く、アイラちゃん ^^
ヤバイでしょ、この可愛さは。

持って帰ろうと常々狙ってるんだけど。。。

2010年12月25日生まれ(父:デナリ 母:ララ)




そう。私がこよなく愛するは ホッキョクグマ(^-^)

20110710_1312.jpg

う~ん・・・とにかくワケが分からないくらい大好きです。
いつかね、野生のホッキョクグマに会いに行くのが夢だから・・・♪

体重300キロを超す大きな体、そんな等身大のぬいぐるみが欲しい!!!








20110710_1324

オオカミって本当に仲がいいんですよねぇ♪
お兄ちゃんのルークは、双子の弟ユウキとショウと常にじゃれ合っていました。

(シシリオンオオカミ/父:ジェイ 母:キナコ)








20110710_1301

もっと大きくなってるかなと思ったら、意外にまだ小っちゃかったハヤト。
ぽよ毛が可愛いね ♪

(ボルネオオランウータン/父:弟路郎 母:レンボー)








20110710_1350

以前にアップしている一枚です。
生後一ヶ月のナナスケ。キリンが小~さい姿って何だかとっても不思議 ♪

(マサイキリン/父:ユウマ 母:ナナコ)






ジャ~~~ン!!!

20110710_1406

ダチョウさんもねぇ、
いつも全然まともに撮れなくて、渾身、やっと撮れたという感じ ^^







最後、
トカゲ系が苦手な方には申し訳ないのですが…。

20110710_1558

私、トカゲとかカメレオンとかカエルとか、愛らしくて結構好きなもので・・・(^^ゞ

実のところ、これがこの日一番のお気に入りショットなのでした。
う、可愛い・・・♪



smile(69)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

smile: 69

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Sting

真剣に撮って、ユーモアを忘れない。
1枚目、何度観ても大好きです。^^
by Sting (2011-10-22 19:57) 

MIKUKO.

>Sting さま
嬉しいです。どうも有り難うございます^^
何度見てもおちゃめで可愛いでしょぉ~♪
毎度、ホッキョクグマの撮影枚数だけはハンパじゃないです。
正直ブレようがどうしようが私には関係なく、ぜ~んぶ大切。
by MIKUKO. (2011-10-22 21:20) 

sasasa

見てるだけで、
本当に癒されてしまいます(^_^)
ホッキョクグマは、大きい身体なのに、
何とも表情が可愛らしいですよね!
by sasasa (2011-10-22 22:45) 

hiro

ホッキョクグマ、熊なのになんでこんなに愛らしんでしょう
一枚目のだらけ具合が最高です
ダチョウさんのアップもかっこいいです
by hiro (2011-10-23 00:33) 

S_S

おぉーーー!
確かにヤバイ…
こりゃ、可愛すぎますね!!
しっかし、そのシロクマを抑えてのNO1お気に入りショットがトカゲですか!?
何とも幸せ者のトカゲですね(笑)
あれ、そういえば一眼にしてから動物園行ってないや~
てか、円山動物園も久しく行ってない事を思い出しました^^;

by S_S (2011-10-23 01:09) 

majoramu

こんな可愛い北極熊は見たことないです。
おおきい、怖い、のイメージでした。
by majoramu (2011-10-23 07:57) 

ryon

円山動物園はだいすきっ
かわいく撮れるすごいなぁ~♪


by ryon (2011-10-23 12:35) 

カワセミ

うぉ~どれも可愛すぎるぅ
私の妻などは、最後の写真が大好きなはずです^^
by カワセミ (2011-10-23 13:17) 

海を渡る

私は一人で動物園に行ったことがないんです。
写真を撮るならやっぱり一人で行きたいな!
by 海を渡る (2011-10-23 15:31) 

COLE

最近はトンといっていませんねぇ
でも面白いですね 人よりも表情が素直だからでしょうか
by COLE (2011-10-23 18:03) 

slow

どの写真もなんてほほえましい♡
見る人をこんなに和やかな気持ちに出来るような
写真を撮れるMIKUKOさんに♡
by slow (2011-10-23 22:06) 

MIKUKO.

>sasasa さま
でしょでしょ~~~sasasaさんっ♪
ホッキョクグマ最高!!! (テンション上がりまくり)
赤ちゃんも食べちゃいたいくらいかっわいいんだけど、
私はおっきな成獣も同じくらい愛してます^^
by MIKUKO. (2011-10-23 22:45) 

MIKUKO.

>hiro さま
いつも有り難うございます。
実は熊じゃないんです。ウソです、立派な熊さんです^^
子グマの愛らしさは天下一だと思っている私です(笑)
ダチョウさんのアップ、大成功でしたよ~♪
by MIKUKO. (2011-10-23 22:56) 

MIKUKO.

>S_S さま
いつも有り難うございます(^-^)
トカゲくんのショットは確かにこの日の一番っ。
でもでもホッキョクグマはね、完全別枠なのですよ(笑)
私にとってホッキョクグマを押しのける存在など無い!
着くと先ず真っ先に行き、しめくくりもそこへ向かう。これ常識^^
動物園は何度行っても飽きないし、楽しいですよぉ~♪
by MIKUKO. (2011-10-23 23:10) 

MIKUKO.

>majoramu さま
そりゃそうですよね。世界最大の肉食獣ですから^^
イメージは大きくて恐ろしいかもしれません。
でもその生態を知れば知るほど、可愛くて仕方ありません。
成獣だって子供に負けないくらい可愛いんですよ♪
by MIKUKO. (2011-10-23 23:13) 

MIKUKO.

>ryon さま
そうですか! 円山動物園お好きっ!^^
殊に近年は、かなりのベビーラッシュが続いていて、
うかうかしてもいられず、年中大忙しです(笑)
いつも有り難うございます♪
by MIKUKO. (2011-10-23 23:18) 

MIKUKO.

>カワセミ さま
あらっ。
奥様は最後のトカゲくんが好物なんですねっ♪
爬虫類を可愛いと思うのって、別に普通だと思うんですよぉ(^^ゞ
チャーミングという言葉が当てはまる感じ。
ま、ちょっと見た目的に苦手なのもいますけどね・・・。
いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-10-23 23:22) 

MIKUKO.

>海を渡る さま
いつも有り難うございます♪
そうですねぇ・・・。
本腰入れて撮影するなら絶対に一人ですね^^
でも私は一人で行くことは殆どないんですよぉ。
家族も動物が大好きなものですから、絶対についてくる(笑)
家族と共に回りながらも、こうして何とか撮るわけです。
by MIKUKO. (2011-10-23 23:27) 

MIKUKO.

>COLE さま
やはり大人になると、動物園って行かない人多いですね。
私は写真にその可愛い姿を収めたい!
という別の目的もある分、何度も行けちゃいますけど(^^ゞ
動物の自然な表情は、計算の出来る人間には到底無理でしょうね。
いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-10-23 23:33) 

MIKUKO.

>slow さま
いつも有り難うございま~す^^♪
え? トカゲ君も和んでくれますぅ?(笑)
それほど時間もない中で撮ってますんで、失敗も多いんですよ。
ナリフリ構わずバシャバシャ撮るのはホッキョクグマだけぇ^^
結局いつもそこにいる時間が長い為に、回りきれずに終わります^^;
by MIKUKO. (2011-10-23 23:39) 

WhiteWolf

ルーク、ユウキ、ショウ、おじさんは東京で頑張ってるよ~

お持ち帰り計画、ニュースにならないように(爆)
by WhiteWolf (2011-10-25 18:01) 

cjlewis

シロクマ、だれだれ〜
持って帰るにゃ、ちと大き過ぎですね、、、
by cjlewis (2011-10-29 17:13) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
遅くなってすみません、おじさま!
ちゃうちゃう。オオカミさま♪
ってゆーか、円山のこの子たちまで親戚とは知らなかったぁ(笑)
「ホッキョクグマ連れ去られる」関連のニュースの際は、
十中八九この私だと思って下さい^^
by MIKUKO. (2011-10-30 22:56) 

MIKUKO.

>cjlewis さま
有り難うございます♪
そう、もうダラダラだらけまくり~です^^
何を考えているのか、実に興味深く面白い存在です。
まあ実際、お母さんを持ち帰るのも相当難しいけど、
この子を持ち帰るのですら、めっちゃ大変そうでしょ(笑)
by MIKUKO. (2011-10-30 23:03) 

たま

MIKUKO.さんの動物写真、やはり普通じゃないですね。動物園で撮ったとは思えない雰囲気です。
舌だしアイラちゃん、・・・ですね、かわいすぎます^^;
わたしはダチョウさんショットにやられました^^
by たま (2011-11-06 21:45) 

MIKUKO.

>たまちゃん
え。え。え。
私の動物写真ってふつうじゃない??(笑)
アイラのしぐさにはホントまいりますね~♪
で、たまちゃんがダチョウさんにやられるの、何となく分かる^^
いつも有り難うございます!
by MIKUKO. (2011-11-09 00:18) 

tromboneimai

どの写真もとてもいい表情をとらえていますね。
白熊さんも見ていると時間を忘れてしまいますよね。
by tromboneimai (2011-11-12 22:46) 

MIKUKO.

>tromboneimai さま
すっかりご無沙汰しておりました^^;
コメントどうも有り難うございます。
ええ。
ホッキョクグマは何時間見ていても飽きませんね^^
寝泊りしたいくらいです(笑)
by MIKUKO. (2011-12-09 01:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。