SSブログ
生きていることの幸せ …… [何気ない一風景]
20210807_1642.jpg
2021年8月7日(土) 16:32 [コンデジ撮影]


この青空を撮った日の午前中のこと。

私は呼吸困難になり、死の恐怖と闘っていました。
何の前触れもなく突然起こったのですが、
正常に呼吸が整うまでに2~3時間は掛かったと思います。

実は8月1日(日)にも呼吸困難が起こっていて、
その時も全く同じで、呼吸が止まりそうな状態の中、
「死んじゃう・・・死んじゃう・・・ どうしよう・・・」 と、死の恐怖に直面しました。
この時は手に震えもありました。


こうして夕方には空の写真を撮っていますが、あまり憶えていません。
いつものように、大好きな空にカメラを向けていたんですね。
きっと、生きていて良かった・・・と。




20210821_1342.jpg
2021年8月21日(土) 13:42 [コンデジ撮影]


7月21日(水)から、2度目の呼吸困難が起こった8月7日(土)まで、
札幌では18日間連続の猛暑日を記録し、
97年ぶりの記録更新となりました。

前半は平穏無事に過ごしていたのですが、
後半は湿度も上がったために、私の体に異変が起きたようです。
(何らかの条件があるのでしょう…)


その後も、仕事中や私生活の中で息苦しくなることがあるので、
今でも油断することは出来ません。
(呼吸器科には行きましたが正常とのこと…)


去年は無事でしたが、
過去、呼吸困難寸前の状態には何度か陥っています。
その時々の辛い状況が思い出されます。





20210823_1503.jpg
2021年8月23日(月) 13:42 [コンデジ撮影]


そばに家族がいてもどうすることも出来ません。
とにかく呼吸を戻すことが最優先なので、救急車を呼んだとしても間に合わない。

これは決して大げさではなく、呼吸ができない苦しさと同時に、
自分が死に直結していることを体感しています。

呼吸困難の恐ろしさを一度経験すると、それは潜在意識となり離れません。怖いです・・・
「またなったらどうしよう・・・次は本当に死ぬかもしれない・・・ 」
その不安と恐怖に怯えながら、何とか一日一日をクリアしてきました。



さて。
少しずらして取った夏季休暇も明日で終わり。
今日も生きていることを実感しています。

一日一日に感謝を。 訪れる日々を、どうぞ大切に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大雨の被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

smile(29) 
共通テーマ:アート

smile: 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。