SSブログ
今日の青空 ‐2021年9月5日‐ …… [何気ない一風景]
20210905_1337.jpg
2021年9月5日(日) 13:37 [コンデジ撮影] ・・・黒い点々はトンボさん^^


今日も、とても気持ちの良い青空でした。
嫌な暑さも抜け、北海道らしい本当に心地よい一日で・・・


先週まで、やはり何度も勤務中に急に息苦しくなり、
当然ながら仕事の手を止めることもありました。
(その時は必死に呼吸を整えます・・・)

でも何とか乗り越えながら、こうして元気に生きております (^-^)




20210904_1637.jpg
9月4日(土) 16:37 [コンデジ撮影] ・・・昨日の青空!


呼吸困難のこと、遠くに居る親友がとても心配してメールをくれます。
自分だって色々と大変なのに・・・。 本当にありがとうね。


あの一ヶ月前の、
このまま死ぬかもしれない・・・」 という恐怖を二度経験した直後に思ったことがあります。

もう、過去なんてどうでもいい。

例えば戦争や災害などの、決して忘れてはいけない大切なことは別として、
上手く言えませんが、自分自身の人生における失敗や後悔していること、
変なこだわりや、ストレスになっているであろう細かなあらゆることを含め、
過ぎ去っていくことなどいちいち気にしてはいられない、と。

いつ死ぬかなんて分からない。
生きてさえいれば何だって出来る。

元々、生きていることに感謝しながら生活してきましたが、
改めて命あることの有り難さを実感しました。
だから、こうして生かされている限り、前だけを向いて生きなくては
心の底からそう思ったのです。





20210903_1051.jpg
9月3日(金) 10:51 [コンデジ撮影] ・・・一昨日の青空!


8月27日(金)~9月12日(日)の期間で、
北海道にも緊急事態宣言が出てしまったので、
また在宅勤務シフトで仕事をしています。

だから、金曜日なのに青空の写真 が撮れているわけですねぇ~


暑さもかなり和らいできたことだし、毎日を安心な状態で暮らせればいいな。


smile(30) 
共通テーマ:アート

smile: 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。