SSブログ
スーパームーン+皆既月食の終わりに ‐2021年5月26日‐ …… [号外]
20210526_2159.jpg
2021年5月26日(水) 21:59 [MF・F8・1/1600秒・ISO400・±0・300mm|トリミング]


これは、部分食がもうほぼ終わった頃に撮った一枚です。
相変わらずの手持ち撮影で・・・^^;


皆既食の始まりと終わりは、
肉眼と双眼鏡で観察することを優先しました。
双眼鏡も侮るなかれ。
月は手で掴めそうな不思議な玉のようで、とても神秘的で美しかったです

薄らとした雲が掛かり、見え隠れしていたのですが、
何とか「スーパームーン+皆既月食」を拝むことができました^^




20210526_2152.jpg
21:52 (← ドンピシャで部分色の終わり時刻)

違う設定で撮った一枚です。

あともうちょっとで終わっちゃうね・・・
というのも分かるし、
肉眼で見た月に近いので、これはこれでいいかな (^^ゞ


次の「スーパームーン+皆既月食」は12年後の2033年10月8日ですか・・・。
その時あたしは何歳になっているんだ? と考えたら・・・なんて恐ろしい ε=( ̄。 ̄;)


smile(32) 
共通テーマ:アート

smile: 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。