SSブログ
エゾリスさんに出逢った♪ …… [命のある物語]
[482-1]20210414_1216_視線.jpg
2021年4月14日(水) 12:16 [がっつりトリミング&見やすいように修整加工]…日陰で毛がかなり灰色に写っています。


この日は用事があって有給休暇。
用が済み、お散歩カメラのX-T30を携え、北海道大学のキャンパスを北上して帰ることに。

そして、
望遠レンズぅ~~~~~!」 と、心の底から叫ぶことになりました。
だってまさか、エゾリスさんに会えるなんて思ってないからっ!

でも、嬉しかったぁ・・・♪
こんなに身近にエゾリスさんを感じることができて幸せでした ^^
やっぱり可愛い、可愛すぎるっ!

というわけで、何とか見やすいよう手を加えているため、
粗悪な画像ですがご容赦ください。




[482-2]20210414_1214_発見.jpg
12:14

「ん? 何の音だ・・・?」 と、耳を澄ませて集中・・・。

えっ? えっ? うそっ!? (叫びたい声を押し殺す)

これがエゾリスさんを発見した時。
聞こえてきた音は、木の実をかじっている音だったんです ^^
冬に蓄えていた実なのかな?



逆光だったので、そ~っと反対側に回りました。

[482-3]20210414_1216_縦.jpg
12:16 [エゾリスさんは暗がりだったので明るく加工]

実際の距離感は、私の目線でこのくらいの感じ。
300の望遠だったら超アップだったのに・・・なぜ単焦点・・・。

たまにチラリと私の方を見る。 たまらぁ~~ん ヾ(≧▽≦)ノ

一枚目の方が分かり易いですが、
風に乗って、かじっている殻のクズがこっちに飛んで来るだけで大興奮(笑)

割った殻を落とす度に大喜び(笑)



[482-4]20210414_1217_横顔.jpg
12:17 [日陰だと凄く灰色に写ります]

お腹が白くて可愛い、触りたぁ~~~い

まだ冬毛のままですね。
しっぽもふさふさだし、風に揺れる長い耳毛も健在。
夏毛になったら、あの耳毛はなくなっちゃいます。


殻を割り、実だけになると無音・・・ひたすら食べる・・・。
食べ終わるまでずっと見ていましたが、
可愛くて可愛くて、いつまでも見ていられます ^^


[482-5]20210414_1224_動画から.jpg
12:24 [エゾリスの部分は明るく加工]

これは動画からのカット。
動きが速いし、高いし、これが精一杯でした。

小さすぎて分かりづらいですが、私を見ています ^^


この後、隣りの木に飛び移って枝を渡り歩き、
地面に下りて走ったり、池に立ち寄ってお水を飲んだり。

目が届かなくなるまで、夢のような追っかけでした (^-^)♪
(でも実はこれは2匹目)


smile(40) 
共通テーマ:アート

smile: 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。