SSブログ
初桜は曇りのち雨、一瞬雪。 …… [或る一風景]
[486-1]20210425_1617-1.jpg
2021年4月25日(日) 16:17 [シャッター優先1/160秒・F7.1・48mm・+1|見上げております]


近所のエゾヤマザクラが咲きました。

でも、おそらく連休には散ってしまうので、カメラ片手にお散歩がてら・・・
なんて言える距離でもないんですけど、近すぎて(笑)



曇り空での渋い桜になりましたが、せっかく撮ったので。




[486-2]20210425_1628.jpg
16:28

エゾヤマザクラはピンク濃いめの桜です。

店舗駐車場の周りに立ち並んでいますが、そういえば数えたことないな・・・。



実はこの時、もう既に雨が降っていました。
が、何のこれしき ♪ ・・・と殆ど気にせず。




[486-3]20210425_1627.jpg
16:27

木によって花の付き具合や咲き方に差があるので、
それなりの量に見える位置から。



レンズが濡れるので、なるべく上を向かないようにっ。






[486-4]20210425_1630-2.jpg
16:30

と、しぶとく粘ってみたものの、
髪もコートも随分と濡れてきたので諦めて退散・・・。


そしてなんとこの雨が、
家路の途中で ほぼ霰のような雪 に変わり、

ええぇ・・・まぢか・・・( ̄∇ ̄ ;)




smile(33) 
共通テーマ:アート

smile: 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。