SSブログ
[405-1] 20170916_1248.jpg
2017年9月16日(土) 12:48 [シャッター優先1/160秒・F18・24mm・+0.3]


私はこの道路を、向かって左手から右方向へ直進。
しかも、もう何度も通っている。
なのに、今さらながら初めて気付いたんです。

なんだ この一時停止はっ!

ねえ
なんでなんで?
どうしてどうして??

と、撮ったのはこれが二度目。


それにしてもホントに素敵すぎる雲だ 空だぁ~!(← ここも大事)
と、興奮しながらの撮影 ヽ(^o^)丿




[405-2] 20170820_1328.jpg
8月20日(日) 13:28 [シャッター優先1/200秒・F13・28mm・+0.7]

これが、一ヶ月前、初めて気付いた日に撮った方。(ちょい下から目線で)
草に隠れていても明らかに低い。


で、再確認したけど(一枚目の時に)、
標識が立っている地面と道路の高低差なし。

横に並んでも、私の背丈の方がずっと高いってどうゆ~こと?・・・^^;


これは、あの謎の停留所とイイ勝負かも。



コメント(23) 
共通テーマ:アート

コメント: 23

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

いやはやいやはや。。
立つと低い。
が、車目線やと丁度エエんですかぃな^^
一枚目、向かいの道路が若干ズレとるから
標識の向こう側が見えんのが。。
利用してはるお人はどないしてはるんですかね?
by suzu* (2017-09-22 16:20) 

okko

いい空だなぁ~~~~!

反対側の「止まれ」が、クネッと曲がっているのも面白い。
細い道の両側が、夏、草が茂って左右の見通しがききにくいからじゃないの?
冬は、雪で埋まっちゃいそうですね~~。
by okko (2017-09-22 17:02) 

よしころん

ムムム… 子供サイズなのかなぁ^^;(そんな訳ない!)
by よしころん (2017-09-22 18:23) 

よしころん

本当に素敵な空♪ 止まれとの赤と青のコントラスト最高^^v
by よしころん (2017-09-22 18:24) 

アールグレイ

きれいな青い色に白い雲がたくさんプカプカ、素敵です。
標識、低いですね。
意味あって、この高さなのか、それとも折れてしまいこの高さなのか
不思議です^^
by アールグレイ (2017-09-22 21:04) 

sasasa

これ、間違いなく冬になったら埋もれる高さですよね(^_^;)
除雪車通るにも邪魔になりそうだし、何でこの高さなのか気になりますよね(^_^;)
by sasasa (2017-09-22 21:44) 

ゆきち

前のはスクールバスだったから子供用か??とも思いましたが、今度は謎ですね~。
この近辺にコロボックルが住んでいた、冬に雪の重みで沈んだ、あ~今日は妄想が広がらない(^▽^;)
それよりなにより澄み切った空に浮かぶ雲が美しいです♪
by ゆきち (2017-09-22 21:53) 

salty

積雪で標識が埋もれている間は一時停止不要?
by salty (2017-09-22 23:58) 

keizzo

標識が低いのは何かがぶつからないように配慮してる??
近くから遠くまで雲が並んでいるのって、すごくいいね♪
気持ちの良い空だ~^^
by keizzo (2017-09-23 00:16) 

engrid

ほんとに、素敵すぎる空、青も青で雲浮かんでる、その浮かび方が素敵
どう、言葉で表現したらいいのか、、素敵い過ぎで、首がいたくなるぐらいに
眺めていたい、、
標識、謎が謎を呼んで、惹きつけるな、、
気にしちゃう MIKUKOさんのこころ 素敵
by engrid (2017-09-23 01:09) 

Inatimy

手で掴めそうな雲♪
低い標識、雪の日は埋もれちゃいますねぇ・・・
何か大きなものが、ここを通るのかしら。 角を曲がるときに当たらないようにとか。
あれこれ想像してしまう^^;。
by Inatimy (2017-09-23 07:01) 

y*

雲がモクモクとすごく素敵^^こんな空に出会いたいです☆
色合いもまた好きで止まれの赤が良いですね♪

by y* (2017-09-23 14:00) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そう、人よりも低く、私の車よりも低い(笑)
だから、運転席に座るとちょうど目線くらいなのかな~。
こんなに低いの見たことないし、不思議でね☆
一時停止しない方の路線しか走らないし、目立たないから、
全然この存在に気付かなかったんだよね ^^;
by MIKUKO. (2017-09-24 23:20) 

MIKUKO.

>okko さま
いい空でしょぉ~~~~ヽ(^o^)丿
なかなかこんな雲はお目に掛かれないし、撮れない!
そうそう、反対側の標識と対で見ると、尚イイ感じなの。
左右の見通しが・・・だと、逆にこの低さが邪魔をするような??
これじゃ、確かに冬は雪に埋まると思うんだけど・・・^^;
by MIKUKO. (2017-09-24 23:21) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ウケる~^^
子供サイズの一時停止ってどういう用途だっ(笑)
撮りたかったのは標識だったんだけど、
カメラを構えたら、とんでもなく素敵な雲がいっぱいで歓喜!
今年は理想的な雲に恵まれた夏でした♪
by MIKUKO. (2017-09-24 23:21) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
もし毎日出掛けられるとしたら、
こういう雲の日がもっとあったのかもしれないけど、
週一の確率で考えると、かなりラッキーで嬉しい空なんです!
この標識は本当に低いです。
規定に反していると思うんですけど、いいんでしょうかね ^^;
by MIKUKO. (2017-09-24 23:21) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなんですよね~。
コーナーをよほど綺麗に除雪しなければ、雪山の中? ^^;
確かに除雪時に邪魔になりそう・・・。
変ですよねぁ・・・この標識の低さ。
by MIKUKO. (2017-09-24 23:21) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうそう。あれはスクールバスだから、
まあ多少低くても、子供に合わせてる? とか思えますが、
さすがに一時停止はちょっと・・・^^;
コロポックル説、雪の重み説、それからそれから?
妄想が広がらないと嘆くゆきちさん、面白~~い♪
ぷかぷか浮かぶ雲が好き過ぎて、この日は大変でしたよ(笑)
by MIKUKO. (2017-09-24 23:22) 

MIKUKO.

>salty さま
もし雪に埋もれて全く見えなかったら、
結果的にそうなると思う(笑)
だって、役割を果たせないどころか存在が消えるんだもん ^^;
by MIKUKO. (2017-09-24 23:22) 

MIKUKO.

>keizzo さま
いやぁ~、これが考えてみても分からない。。。
低い方が明らかにぶつかる確率が高い(笑)
初めからこんなわけないですよね・・・。
この日は大好きなぷかぷか雲で、私はずっと興奮状態でした。
イイ雲が出現した日はホントに大変、アホみたいに撮るわ撮るわ ^^;
by MIKUKO. (2017-09-24 23:23) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうなんです! この浮かび方が素晴らしすぎて狂気乱舞♪
本当に好きで好きでたまらないんです、こういう雲が!
この空を目の前にしていることが幸せで幸せで・・・。
こういう日は空を気にしてばかりで、実際、首も大変♪
低い標識は、低すぎるが故に、直面しないと気付きません ^^;
不思議なものを発見すると、どんどん気になりますね。
by MIKUKO. (2017-09-24 23:23) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
雲の距離感も不思議な感じですよね。
写真で見ると、本当に掴めそうな気がしてくるんですよね ^^
普通、除雪すると角に雪山が出来ちゃうし、
この低さだとすっぽりいなくなっちゃいそうです・・・^^;
高さ的には完全に子供目線。う~ん、それじゃ意味が無い(笑)
by MIKUKO. (2017-09-24 23:23) 

MIKUKO.

>y* さま
ぷかぷか雲は、言葉にならないほどに、
好きで好きでたまらないので、この日はヤバかったですよぉ~(笑)
普段何気なく見ているだけの「止まれ」も、
こんな青空と一緒なら、この赤がグンと引き立って何だかイイものですね ^^
by MIKUKO. (2017-09-24 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。