SSブログ
いざ、老眼鏡! …… [号外]
[404] 20170909_1109.jpg


実物はもっと赤い色

フレームを選ぶ日に、
ハッキリ言ってくれそうな、18歳年下の後輩Hさんに付き合って貰って決めた。
とっかえひっかえ掛けまくって、
「違う」 「う~ん・・・」 「フツー」 「なんか違う・・・」 と、いっぱいダメ出し(笑)


その9日後、8日(金)の仕事帰りに取りに行き、
週明け、会社に持って行くだけは持って行った。

リクエストに応えて掛けてみたら、
え~ 全然普通に似合ってるじゃん。つまんない ( ̄△ ̄;)」
Hさん、ダメじゃん。 笑えるやつを褒めて買わせるって言ったのに~ (;一_一)」 諸々。

オイオイ・・・

2万も出して笑われてたまるかっ! (-`ω´-)」
と、少々賑やかな仕事始まりだった。




一週間、仕方な~く毎日バッグに忍ばせたが、(かなり邪魔っ!)
仕事ではまだ一度も掛けていない。
見え方にかなりの抵抗がある・・・。

家ではちょっと使ってみたけど、
見えづらかったものが、まぁ~よく見える見える。
見えなくていいものまで見える(笑)

でもやはり、よほど必要な時しか使いそうにない。


ただ、本人の心配をよそに、
家族にも会社の人達にも「似合う」と好評だったことが救い ♪
お見せできないのが残念 ヾ( ̄ー ̄)ゞ



タグ:老眼鏡 MIKUKO
smile(53)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

smile: 53

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

お似合いで良かったです^^
いつもかけてないと、面倒になったりしますね。
私もほとんどかけないですが、小さい字などには支障が出てきて
ときどきお世話になっています(^-^;
by アールグレイ (2017-09-19 10:51) 

suzu*

ウチのは老眼鏡なんかなぁ?
それとも遠近両用眼鏡?
夕方から夜に運転する時とか雨の日しか使うてまへん。
もちょい調整をした方がエエのかもなんですが。。
免許証には必須とありまするが
ほとんど何処行くにも裸眼ですねんって(*_*)
フレームの色、ウチとおんなじどすぇ~~~~
by suzu* (2017-09-19 17:30) 

ゆきち

お~!ついに手に入れましたか!!
後輩Hさんはいいセンスの持ち主で良かったですね(^_-)-☆
見えなくてもいいものまで見える、私もたま~に使い捨てコンタクトレンズを入れて化粧をすると、小じわの多さに驚く事があります・・・。
ところで、カメラを通さなくても猫の目をジッと見つめるとやっぱり嫌な顔されます。
猫同士、目を合わせる=ケンカを売る、らしいので(^▽^;)

by ゆきち (2017-09-19 20:44) 

keizzo

可愛い色のフレームだね^^
どんな風に似合うのか見られないのが残念(笑)
レンズは遠近ではなさそうですね。
見え方の違和感がなくなるのも寂しい気がするし複雑(^-^;
by keizzo (2017-09-19 22:41) 

sasasa

やっぱり眼鏡もそれなりの値段がしますから、
似合うものが欲しいですよね(^_^;)
何はともあれ、よい眼鏡でよかったですね。
フレームも、シックな感じでいいですよ(^_^)
by sasasa (2017-09-20 00:05) 

melissa

フレームの色や質感もイメージには大事です。
とっかえひっかえっして選んだ甲斐が
ありましたね。良い感じですよ~

私は仕事中にpc画面の5と8が見難くなり
これはまずいとメガネを使用し出したのが最初。
近場の文字だけ見るのにかけてます。

ポシェットにメガネケースを入れると
がさばってちょっと邪魔。
時にはメガネを入れ忘れて開けたら
ケースだけなんて事はよくある事でして( ̄□ ̄;)
by melissa (2017-09-20 02:43) 

Inatimy

いい色ですね〜♪
せっかく買ったのに使わないなんてもったいない^^。
使わないうちにメガネの度が合わなくなったりしますよ・・・(経験あり^^;)。
by Inatimy (2017-09-20 06:20) 

mari

メガネ!素敵ですね☆☆☆
私も車を運転するときだけメガネをかけるのですが
「見えなくてもいいものまで見える」
すっごくわかります^^;
by mari (2017-09-20 18:45) 

mitu

きっとアラレちゃんみたく可愛いメガネ美人さんに(^^)v
by mitu (2017-09-20 23:31) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
手元で見る小さな文字などが見づらいだけなので、
そういう必要な時にしか出番が無いんですよね。
なので仕事では殆ど使わず・・・^^;
老眼鏡で見るとちょっと大きく見えるから、その違和感がキモチ悪くてぇ~~。
by MIKUKO. (2017-09-22 00:39) 

MIKUKO.

>すずちゃん
普通の時の視力は何の問題もなく、
老眼鏡は手元の狭い範囲を良く見せるだけだから、
掛けててふっと顔を上げて何かを見る瞬間、
パッと外さないといけないから面倒なんよ ^^;
すずちゃんのは老眼鏡じゃないよ。
手元の距離でしか使えないから運転には使えないもの。
勿論、カメラのファインダーも覗けないしね(笑)
普段から眼鏡なしでは見えない人が老眼になると、
両方を使い分けるから大変なんだって~(+_+)
すずちゃんの眼鏡も赤いのねっ。お揃い?
by MIKUKO. (2017-09-22 00:40) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
はい、遂に手に入れてしまいましたよ~。
PCのモニター距離まではOKなレンズにして貰ったのですが、
そこはまだ殆ど必要ない状態なので、
字を書く時と、活字を読む時だけは活躍しています ^^
それそれ! 見えなくてもいいもの=小じわ!(笑)
イヤですね~、現実をクッキリハッキリ突きつけられるって ^^;
そっか~、こてちゅと睨めっこもダメなんだぁ・・・。
確かにケンカする猫同士って睨み合っているもんなぁ~。
by MIKUKO. (2017-09-22 00:40) 

MIKUKO.

>keizzo さま
フレームの色、可愛い? ありがとうございますぅ~(^^ゞ
どんな風に似合うかって? それは可もなく不可もなく(笑)
元々の視力は良いので、レンズは本当に近用です。
仕事ではパソコンしか使わないので、
その範囲までなら掛けてても大丈夫なレンズになってる。
老眼鏡を通すと、実物よりちょっと大きく見えるからそれがイヤで・・・^^;
by MIKUKO. (2017-09-22 00:40) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうそう。老眼鏡作るのに2万も掛かるなんて思わなかったし ^^;
ただでさえ眼鏡なんて掛けたくないのに、
似合わなかったら目も当てられない(笑)
普段の服装に合わせたかったので、こういうのにしました。
ありがとうございま~す ^^
by MIKUKO. (2017-09-22 00:51) 

MIKUKO.

>melissa さま
生まれて初めての眼鏡なのでね、そりゃ吟味しますよね~ ^^
老眼鏡とはいえ、やはり見た目は大事!
仕事で小さな数字を見る時、それこそ5?6?8?(笑)
PCの場合だと、アルファベットの小文字がひしめき合って
j i l がくっついていると見づらくなりましたね・・・(´。` )

今はまだケースから出すこと自体が殆ど無いので、
中身が無い! という事態は起きていませんが、
使用頻度が高くなると有り得そうな話ですね ^^;
by MIKUKO. (2017-09-22 01:06) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
洋服もそうですが、勝手な先入観って危険。
やはり試着してみないと分からないものですよね~。
お店の人にも言われたんですけどね、
出来ればPC使う時も掛けた方が良いですよ、と。
普通にモニター見る分には困っていないので、なかなか ^^;
でもせっかく作ったのに、度が合わなくなるのも困りますねっ!
by MIKUKO. (2017-09-22 01:16) 

MIKUKO.

>mari さま
ありがとうございます (^^ゞ
私のは老眼鏡なので、字の読み書きくらいにしか使いませんが、
その範囲内で今まで見えづらかったものがハッキリ見えると、
うわ・・・見えすぎる・・・恐ろしい・・・という現実が。
老眼になる前はそれが普通だった筈なのに(笑)
by MIKUKO. (2017-09-22 01:25) 

MIKUKO.

>mitu さま
やだやだ、そんな可愛いもんじゃな~~い!(笑)
50を過ぎてからのただの老眼鏡 ^^;
でも赤いフレームが自分に合うとは思ってもみませんでした。
色々と試してみるもんですね ^^
by MIKUKO. (2017-09-22 01:30) 

たま

見せてください^^
10年後にはバンバン使ってるから大丈夫^^v
by たま (2017-09-22 23:04) 

MIKUKO.

>たまちゃん
うん、いつかきっと ^^
嫌でも見るハメになるでしょう(笑)
今日、仕事で初めて掛けて、字を書いた。
見慣れないからめっちゃやりづらくて、書き間違った・・・。
by MIKUKO. (2017-09-22 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。