SSブログ
[403-1] 20170916_1300.jpg
2017年9月16日(土) 13:00 [絞り優先F10・1/400秒・18mm・+0.7]


撮れたてをアップするのは久し振り。

最高気温は21℃くらいでしたが、
撮影していると暑くて、エアコンの出番もありました。

太陽が雲に隠れたり出たりを繰り返すので
振り回されはしたものの、
こ~んな空に(特に雲に)ウホウホしっ放しで、気分も爽快でした ♪




[403-2] 20170916_1304.jpg
13:04

稲の収穫は始まっていますが、まだ所々という感じで、
どこもかしこも眩しく輝いていました。

やっぱり素晴らしいです。
毎年感激します。

そして感謝をします ^^




[403-3] 20170916_1306.jpg
13:06

三菱ふそうのキャンター。
これってもしかして昭和50年代の??

古い車はイイ!
こういう色も好きだしぃ~ ♪






[403-4] 20170916_1310.jpg
13:10

農家のお宅を取り囲む木々。
その中にあった大きなナナカマドの木。

もう真っ赤です。



とにもかくにも、
とっても気持ちの良い秋の一日でした (^-^)



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
keizzo

昔のキャンター、こんな感じでしたね^^
30数年前のかな。
季節の進み具合が早いですね。
こちらも秋らしくなったとはいえ、残暑もそれなりにあります。
秋の空、気持ちよさそう♪
by keizzo (2017-09-17 15:19) 

sasasa

稲刈りもまだ始まったばかりでこれからですね。
このトラック、かなり年季入ってますね(^_^;)
味わい深い。
昨日は外で黙っていると寒く感じるくらいでしたが、
心地よかったですね(^_^)
by sasasa (2017-09-17 15:29) 

okko

台風が直撃?その前に刈り取れないのかな~~。

ナナカマドが赤くなると、そろそろ東京に帰る準備の、とおい昔。
今年もいきたいなぁ~、秋深い北海道!!
by okko (2017-09-17 16:04) 

Inatimy

蒼い空の下、雲の濃淡、小麦畑の濃淡が、すごくいい感じ^^。
古い車もサビ加減が素敵な一台♪
by Inatimy (2017-09-17 19:08) 

ゆきち

空を見るならやっぱりMIKUKO.さんのところだ~(*^▽^*)
どこまでも澄み渡る青に白い雲のちぎれ具合がいいですね♪
ただいま台風直撃&通過中・・・ですが、当地は雨が全く降らず風の音だけピュウピュウ聞こえています。
実りの秋、稲やリンゴなどにも被害が出そうで心配です。
by ゆきち (2017-09-17 20:36) 

MIKUKO.

>keizzo さま
キャンターは、うん、おそらくそれくらい経ってそう ^^
もっと古い年式なら、更に愛嬌のある顔だろうな~♪
九州はまだ気温が高いですよね。
こっちなんか、残暑を感じるんじゃなくて、
はいっ、夏終わり!→ 秋です! みたいな(笑)
9月は暑くもなく寒くもなく、心地よい季節ですね。
by MIKUKO. (2017-09-19 22:06) 

MIKUKO.

>sasasa さま
昨日は悪天候だったから無理だろうけど、
日曜日は刈り入れも進んだかもしれないですよね。
今時の車の形や色は好きじゃないので、
古いのを見つけると嬉しくてたまらない!
この日、私が居た所は割と暑かったのかな・・・^^;
by MIKUKO. (2017-09-19 22:06) 

MIKUKO.

>okko さま
札幌は幸い台風と感じることなく終わりました。
でも、あちらこちらでやはり被害が出ました・・・。
稲の刈り入れ、無事に進むことを願うだけ。
okkoさん!
もしこっちに来る時は必ず連絡下さいね!!!
ほんの少しでもお顔を見られるよう、調整しますから ^^
by MIKUKO. (2017-09-19 22:07) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
隠れたお日様が顔を出してきたよ~、という時だったのか、
その逆だったのかは忙しくて覚えていませんが、
凄く良い感じで撮れてて嬉しい一枚なんです ^^
もっと昔の型式のトラックとか、どっかにないかなぁ~♪
ってついつい思っちゃうんですよね~。
by MIKUKO. (2017-09-19 22:07) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
嬉しいことを言ってくれます、ゆきちさん!
私がこうして出向く先々では、広い空しかありませんから~♪
邪魔なものがほぼ無いですもん。それが嬉しくて行くんですけど ^^
台風はこれから次々やって来ますね。
18号は大丈夫でしたか?
全ての作物が無事に収穫できることを願うしかないです・・・。
by MIKUKO. (2017-09-19 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。