SSブログ
[388-1] 20170708_1605.jpg
2017年7月8日(土) 16:05 [絞り優先F8・1/320秒・18mm・±0]


前記事の写真を撮っている間に、
娘がその辺をちょろちょろしていました。

ちょっと微笑んだように何かを見つめていたので、
気付かれないうちに一枚(笑)

しかし青空と緑の力ってやっぱり凄いですね。
まるで合成したかのような鮮烈さ ♪




[388-2] 20170708_1607.jpg
16:07

「何見てるの~?」

「蜂がいるの。 大っきい蜂だよ!」

娘が見つめていたのはこの蜂さんでした ^^
確かに大きかった。
セイヨウミツバチ? それとも何とかマルハナバチ?




[388-3] 20170708_1552.jpg
15:52

「これパイナップルの匂いするんだよっ。 小学生の頃よく嗅いだ。」
と、娘に教わりました。

コシカギク(子鹿菊)

外来種の雑草らしいですね。
私は撮っただけで、匂いは嗅いでいませんが (^^ゞ



コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

素敵なお嬢さんですね^^
風景に清楚になじんでおられますね。
緑の木々に青い空、気持ちのいい眺めです^^
by アールグレイ (2017-07-21 19:16) 

Inatimy

微笑ましいシーンですね^^。思い出の一枚。
ハチの写真、下にちょっぴり写ってるウツボクサも可愛い♪
コシカギク、こんなに小さいと匂い嗅ぐのも大変そう・・・^^;。
パイナップルの匂い、かぎたいなぁ。
by Inatimy (2017-07-22 00:06) 

sasasa

トップの娘さんの写真、いい写真だな(^_^)
娘さんが見ていた蜂さんもかわいい(^_^)

by sasasa (2017-07-22 09:34) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
芸人のようにいつもハイテンションな娘です。
一見、そんな風に見えないでしょ?(笑)
やっぱり青空って綺麗ですね。 それだけで心が躍ります ^^
by MIKUKO. (2017-07-22 12:00) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
眼下の景色を撮って満足して戻ると・・・の一枚です ^^
下の方に写っているウツボグサ? っていうんですね。
コシカギクはとても小さかったので、匂いを嗅ごうとすると、
地面に這いつくばらないとダメだったかも(笑)
by MIKUKO. (2017-07-22 14:03) 

MIKUKO.

>sasasa さま
本人、こうして撮っていることには気付いておらず、
自然体だったから良かったんでしょうね。
いつもその辺で見るミツバチより大きくて、でも名前が分からず。
その蜂さんではありませんが、
近くにいたカップルの車に入ったらしく、暫く騒いでいました ^^;
by MIKUKO. (2017-07-22 14:15) 

keizzo

合成だと言われたら納得してしまいそうな青空と緑ですね^^
娘さんがいる風景、絵になりますね。
芸人魂を炸裂させたカットも見てみたいなぁ(笑)
by keizzo (2017-07-22 14:26) 

MIKUKO.

>keizzo さま
本人にこの写真見せた時も鮮烈さに驚いていました。
勿論、自分が撮られていたことにも(笑)
うちの子の芸人魂が炸裂している様を、
はてさてどうやって写真に収めようぞ・・・( ̄∇ ̄;)
by MIKUKO. (2017-07-22 16:19) 

engrid

お嬢さん、素敵
by engrid (2017-07-22 18:12) 

suzu*

なんかね…
娘さんの姿が…
何度もココに来てはチラ見してた( *`艸´)
ウチの娘みたいでさ、歳かわらなかったはず。
また、写真散歩できたらなぁなんてね
by suzu* (2017-07-22 19:52) 

MIKUKO.

>engrid さま
娘が喜びそうなお言葉!
ありがとうございます。代わってお礼を。
でもね、賑やかだけど、ごくごく普通の子なんです ^^
by MIKUKO. (2017-07-22 20:35) 

MIKUKO.

>すずちゃん
あれ? いっこ違いだっけ、同い年だっけ?
うちは元年生まれ、先月28歳になったばっかだよ。
いつか、お互いの娘同士も含めて会えたらいいねっ ^^
by MIKUKO. (2017-07-22 20:41) 

たま

好きなお嬢さん・・・
わたしも娘が欲しかった・・・こんなに素敵じゃないだろうけど^^;
by たま (2017-07-31 15:43) 

MIKUKO.

>たまちゃん
たまちゃんとは逆に、
もし私に息子がいたら・・・と考えても想像がつかないの(笑)
きっと娘だから育ててこられたのかなって思うんだ ^^;
by MIKUKO. (2017-08-05 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。