SSブログ
ジオラマのような♪ …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[387-1] 20170708_1600-1.jpg
2017年7月8日(土) 16:00 [絞り優先F5.6・1/640秒・135mm・-0.3]


行ったら、絶対にここから眺めようと決めていました。
長沼町のお隣の由仁町の眺めです。

撮ったのはかなり久しぶりでしたが、
時期的にドンピシャだったように思います。

予想以上に可愛らしい風景でした ^^




[387-2] 20170708_1555.jpg
15:55

目の前の草が生い茂り過ぎていて、
私の背が低すぎて、どうしても避けられませんでした ^^;

それにしても、
田んぼも小麦畑も一番綺麗に見える季節かな。

さて、あの黒い点々は何?





[387-3] 20170708_1600-2.jpg
16:00

三角屋根の可愛らしいお家が多いですね。
でも完全に田んぼに囲まれていますが ^^

一番手前は中学校で、グラウンドがちょこっと見えています。








[387-4] 20170708_1600-3.jpg
16:00

黒い点々は牧草ロールです。
ラップにくるまれたサイレージ。

太陽に照らされて一粒一粒が光っています☆

ここは、田んぼと畑の並びが真っ直ぐじゃないのが魅力的なんですよね ^^
ちなみに長沼町はきっちり整然と並んでいます。



コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
y*

良いなぁ~この風景^^
町に色があってその色合いがとても可愛らしいです♪
見ていてホッコリしましたよ^^
by y* (2017-07-19 15:11) 

suzu*

いやぁ~~~~~^^
コレ、ほんまに日本?
ヨーロッパの北アルプスあたりの風景見とるよぅでござるよ。
ジオラマ。。
すっごいなぁ!
by suzu* (2017-07-19 15:24) 

okko

黒いビニールに包まれると名前も変わるんですね、サイレージか、覚えて置こう。 由仁はゴルフ場があるので、何度か行きました。みんな、もう思い出箱の中です
by okko (2017-07-19 15:45) 

salty

並びが真直ぐではないのにはきっと理由があるのでしょうね。知りたい!・・・知りたくなりません??
by salty (2017-07-19 20:27) 

ゆきち

牧草ロール、一つ一つに目があるみたい!
みんなこっち見てる~(^▽^;)
カラフルなお家とパッチワークの畑がきれいに並んでお伽の国ですね♪
by ゆきち (2017-07-19 21:29) 

sasasa

こういう風景っていいですね(^_^)
ずっと見ていても飽きません。
黒い点々、牧草ロールのサイレージがいいアクセントになってますね。
本当にこうして見ているとジオラマのようですが、
この家一つ一つにそれぞれ家族があって、
そこに生活している人がいるんですよね。
そう考えると何かすごいなぁ。

by sasasa (2017-07-19 23:17) 

keizzo

本当にジオラマのよう^^
山が見える割とこじんまりした平野だけど
九州と違ってやはり建物がカラフル。
可愛らしく見えるね(^-^)
by keizzo (2017-07-19 23:29) 

アールグレイ

お写真が出てきたとき、外国の景色に見えました。
素敵な眺めですね。
牧草ロールも模様のようで、面白いです。
by アールグレイ (2017-07-20 01:09) 

Inatimy

黒い点々、すぐに分かりました^^。
なんていい眺め。 水色と赤の色、特徴的ですよね。 緑に映えるなぁ♪
by Inatimy (2017-07-20 18:41) 

MIKUKO.

>y* さま
な~んかイイですよね、こういう眺め ^^
夏だから暑いのは暑いんですけど(笑)、
そういうんじゃない町の温かさを感じる風景ですよね。
by MIKUKO. (2017-07-21 23:47) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ホンマに日本やで~(笑)
勿論、札幌に居たんじゃ見られない景色なので、
日常から離れて別の国に来たような感覚になるよ ^^
でも何て言うか、北海道だなぁ~って改めて実感できる。
by MIKUKO. (2017-07-21 23:48) 

MIKUKO.

>okko さま
由仁といえばゴルフですか。
私はアンチゴルフ派なのでやや複雑ではありますが ^^;
牧草ロールはむき出しタイプが好きだけど、
ラップにくるまさっているのは、そう、サイレージなんです。
その昔はこれをサイロで行っていたわけです。(発酵)
by MIKUKO. (2017-07-21 23:48) 

MIKUKO.

>salty さま
そりゃあ~思いますよっ。
隣接の町では普通に真っ直ぐ並んでいるのに、
どうしてここはそうじゃないのか。誰に聞けばいい?(笑)
by MIKUKO. (2017-07-21 23:48) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
近くで見ると黒いラップがテカテカしたビニールの包み。
でもこうして遠くから点で見ると面白い ^^
ホントだ、テカリが目のように・・・え、こりゃ目ん玉か?!(笑)
ねえ、まっくろくろすけにも見えません?
by MIKUKO. (2017-07-21 23:49) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そういう感じ方、捉え方、私も好きですねぇ~。
結構、家並みとか町並みを見ると考えますね。
自分の日常とは違った風景、でも営みのある風景。
色んなことをほんわか想像するんです・・・^^
牧草ロール、黒だったから面白くなったのかもしれません。
by MIKUKO. (2017-07-21 23:50) 

MIKUKO.

>keizzo さま
山脈が近いので、広大に拓けた土地ではなく縦長なんです。
東に向かって撮っているので、左右、つまり南北に長い。
九州はカラフルな感じはないんでしょうか?
こっちとは建物自体もそうだし、屋根も違うからなのかな?
by MIKUKO. (2017-07-21 23:50) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
普段、こんな風に高い所から一望することってそう無いので、
こういう可愛い異国のような景色を眺められるってイイですね。
例えば都会の夜景も嫌いではないですが、こっちの方が好き ^^
by MIKUKO. (2017-07-21 23:51) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そりゃ~Inatimyさんだもん、分かります分かります ^^
高い所から見下ろすとこんな風に見えて、楽しい。
あのデカいロールが小さな粒々、点々になるんですから!
周囲の建物も更に可愛らしくなってね♪
by MIKUKO. (2017-07-21 23:51) 

rannyaβ

なんだかヨーロッパの街のどこかみたいです..
って行ったことはないけれど^^;
by rannyaβ (2017-07-22 14:01) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
ええ、私も行ったことはありませんけど(笑)
雰囲気とか色合いでしょうかね、ちょっとヨーロピア~ン ♪
by MIKUKO. (2017-07-22 17:03) 

salty

タモリさん(笑)
by salty (2017-07-26 18:31) 

MIKUKO.

>salty さま
わかんない(笑)
by MIKUKO. (2017-07-26 23:28) 

風の友

ステキな風景ですね。
行ってみたくなりました。
by 風の友 (2017-07-30 15:06) 

VOL

本当にジオラマみたいですね!
カワイイ、ステキな風景をありがとうございます。(^^♪
by VOL (2017-07-30 21:09) 

たま

かわいいなぁ・・・・
素敵!牧草ロールのが一番好き^^
by たま (2017-07-31 15:41) 

MIKUKO.

>風の友 さま
遅くなりました・・・<(_ _)>
平地に居ると分からない景色ですよね。
良い所はいっぱいありますが、長沼町もイイですよ ^^
by MIKUKO. (2017-08-05 17:55) 

MIKUKO.

>VOL さま
ここからの眺めを撮ったのは数年ぶり。
長く伸びた草が邪魔だったので、限られた撮り方になりましたが、
とっても可愛らしい景色を望むことができました ^^
by MIKUKO. (2017-08-05 17:57) 

MIKUKO.

>たまちゃん
こんなに可愛らしかったんだ、と、写真見て思いました。
肉眼で見た景色より可愛いの(笑)
牧草ロールをこんな点で見たの初めてだったぁ~^^
by MIKUKO. (2017-08-05 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。