SSブログ
20170618_1158
2017年6月18日(日) 11:58 [シャッター優先1/160秒・F16・35mm・±0]


ちょうど一週遅れの風景です。


この前の週は、曇り たまぁ~に雨、という天候での撮影でしたが、
やっぱり青空がいいです!(笑)

広~い広~い空を眺めるだけで、
一週間の疲れが吹き飛びます、元気になれます (^o^)/


その空の下で、小麦畑の上を風が走り回る。
私にとってはこれだけでも極上の気分です。

但し風が強すぎて、それと引き換えに自分は醜い姿になります。




20170618_1205
12:05

しゃがみ込んで一枚、青空とラパンちゃん ^^



空を見上げますか?

私は普段、バス停に立っている時も空ばかり見ています。
歩きながらも よく空を見ます。
会社の周りはビルだらけでも、必ず空を見上げます。
朝も昼も夜も ^^

でも自分と同じように空を見上げている人って・・・いない ^^;
(みんな見てたらそれはそれで怖いけど・・・)

朝からダルそうに歩いている人、
とにかく急ぎ足で焦っている人、
ひたすら前しか見ない人、
スマホ片手に下ばかり見ている人。

空を見る余裕があれば、何かが少し違うのにな。
見上げればそこに空があるのなら。

時々そんなことを思います。



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

アンパンマンやないけど、青空はウチのエネルギーやねん(*^^*)
見上げたら涙かて溢れやせんもんな。
昨日からずっと雨ですねん(T_T)
夜のましてや時々停電する中の大雨は心臓に悪すぎぃ〜( *`艸´)
脇見運転やん、言われそうなほど
狭っこい窓から空の青や溢れる光を探しよります。
by suzu* (2017-06-25 07:18) 

アールグレイ

広がる青空
そして広がる草原に吹く風
お写真から元気をもらえます。
爽快感たっぷりです^^
青空にラパンちゃんもかわいい^^
by アールグレイ (2017-06-25 12:07) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そう。
青空は大切で重要なエネルギー源なんだわ(^-^)
海の青、空の青。青色は精神安定剤でもある。
空はいつでも見ることが出来る。
今日はこっちも雨だよ。折角、先週この素晴らしい青空だったのに、
またこれでストレスが戻って来たよ・・・ったく・・・(-_-;)
by MIKUKO. (2017-06-25 15:29) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
小麦畑に吹く風を捉えるのは楽しいのですが、
それはかなりの喜びでもあるのですが、その分、物凄い風で ^^;
でも大きくて広い青い空があるだけで、気持ちは解放され、
溜まるストレスも解消され、ラパンも喜び、イイこと尽くめです ^^
by MIKUKO. (2017-06-25 15:35) 

okko

空ばかり見て歩いていたら、転んで骨折したので、今は足元ばかり見て歩いています。100円玉でも落ちていればいいんだけど~~~笑
by okko (2017-06-25 15:57) 

sasasa

青空とラパンちゃんの一枚が何かいいなぁ(^_^)
自分も空は見ますが、確かに周りは空見てる人少ないですよね(^_^;)
空を見ればほんの少しかもしれないけど、
気持ちもよくなるんだけどなぁ。
by sasasa (2017-06-25 16:06) 

salty

真上からのヒカリがスタジオで撮ったみたいで面白いですね。
自分は何か落ちていないかと下を向いて歩いているかなぁ・・・(笑)。
by salty (2017-06-25 21:30) 

ゆきち

緑の小麦畑をサワサワ吹き抜ける風の足跡が見えますね!こりゃ~爽快だ(*^▽^*)
通勤途上で見上げても建物に切り取られた小さな空間しか見えず・・・空はMIKUKO.さんのお写真で気持ちよく見ることにします^^
by ゆきち (2017-06-25 21:58) 

keizzo

九州は天気が良いと黄砂とかでかすんでしまうので
こんなにすっきりした青空はなかなか望めません(^-^;
それでも下を見るより空を見ていたいなぁ
by keizzo (2017-06-26 01:33) 

Inatimy

見上げる・・・そうか、街の中にいると見上げないと空が見えないんだ・・・と
そこにあらためて驚きを感じたり^^;。
写真のような風景の中にいると、自然と目に飛び込んできますよね、空。
by Inatimy (2017-06-26 18:01) 

engrid

あさ 出かけに空を見るは
そういえばね、意識したことなないけれど空を見てる
青空なら、気持ちいいし、、曇りなら、空気の湿り気とか匂いとか
雲のかたちとか、、言われてみれば見てるわね。
始まりの朝仁。。おはような気持かな、、
下むいてばかりなんてね、思うの
夜は、月を探してるかな、、、
by engrid (2017-06-26 18:17) 

MIKUKO.

>okko さま
見上げてばかりだと、私も多分そのうち転びます(笑)
それでも結構な頻度で空を見ていることに気付きますね~。
アホだと思われない程度に上手くやろうっと ^^
で、下見て100円落ちていたら嬉しい!
by MIKUKO. (2017-06-27 00:12) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ラパンちゃんも青空に大喜びしていると思うんです ^^
家の周りでは、空き地があったり、
ドラッグストアなどの駐車場が多かったりで、割と空がよく見えます。
でも会社の周りだとビルが邪魔なので、可能な範囲で。
ちょっと見るだけでも気分って違いますよね ^^
by MIKUKO. (2017-06-27 00:13) 

MIKUKO.

>salty さま
同じ晴れでも、一枚として同じようには撮れないというか、
同じ光はないってことでもあるんだろうな ^^
何か落ちていないか・・・って、やっぱお金?(笑)
by MIKUKO. (2017-06-27 00:13) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
毎年毎年、風のお見舞いを受けますが、
光り具合も大事なので、小麦畑を走る風を捉えるのは本当に難しくて ^^;
都会の街中の空は狭いですね。それでも、少しでも見てしまいます。
小さな写真の中の空ですが、どうぞどうぞ ^^
by MIKUKO. (2017-06-27 00:14) 

MIKUKO.

>keizzo さま
そうなんですか!? そんなに黄砂の影響をまともに受けるんですね・・・。
今年、春に一度ありましたが、とても汚かったです (-_-;)
お天気の日は札幌から離れるのが当たり前になっているけど、
澄んだ空と空気の中で過ごす喜びはいつも変わらない ^^
by MIKUKO. (2017-06-27 00:14) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
普段はね、環境的に広い空を見るのは難しいけど、
Inatimyさんも時々広~い所に行っていますよね。
こっちとは規模が違うあの広々とした・・・ね ^^
田舎の真ん中に身を置くと、風景はもう殆ど空ですね(笑)
by MIKUKO. (2017-06-27 00:14) 

MIKUKO.

>engrid さま
見ていますね~、空 ^^
頭上には当たり前にありますが、当たり前すぎて見ない人も多いかな。
でもやっぱり気になるし、楽しいし、気持ちが良いし、
絶対に空は見た方がいいですよね ^^
私も探しまくりますよ! 夜道を歩きながら今日の月を!
家に居ても、部屋から常にチェックしています(笑)
by MIKUKO. (2017-06-27 00:15) 

salty

被写体です!
by salty (2017-06-28 01:25) 

imarin

私も空ばかり見てますよ~!
今晩晴れるかな~って^^
by imarin (2017-06-28 15:23) 

MIKUKO.

>salty さま
うん、知ってる(笑)
そこまで書こうか迷ったけど、あえて書かなかった ^^
by MIKUKO. (2017-06-28 23:03) 

MIKUKO.

>imarin さま
imarinさんは空でしょ(笑)
天気予報も然りだけど、先ずは空を確認!
by MIKUKO. (2017-06-28 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。