SSブログ
20170618_1427
2017年6月18日(日) 14:27 [シャッター優先1/160秒・F22・300mm・-0.3]


大空に向かってカメラを向けると、く、首が・・・(苦笑)
高すぎるっ!

この日、やたらと航空機を目にしました。
どこの基地から飛んで来るのかは分かりませんけど。

カメラを持っている者としては、
とりあえず頑張って撮りたくなるわけですね ^^;




20170618_1426.jpg
14:26 [70mm]

徐々に高度が上がってきた時はこんな感じ ^^
(時間逆行で掲載)










20170618_1425.jpg
14:25 [31mm]

最初に気付いた時はこんな感じ ^^











20170618_1424.jpg
14:24

それを撮っていた場所はこんな感じ ^^

航空機に気付く前なので、
正面の小さな可愛い雲を見つけて喜んでいました。




コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

すごーーーーい
完全にイッてしまってます
すんばらしい1枚目の躍動突撃感
これなら見上げてしまいます

by tommy88 (2017-06-26 07:08) 

suzu*

撮ってた場所の方が好きだ~~~(*´ω`*)
この道をMIKUKOさんとブラブラてくてく
アッチにモデルさん居てる~!
とか会話にならんよぅな会話をしながら歩く。。
夢だけど、夢じゃな~~~~い!
トトロか?
夢だけど、この道にはそんなウチらが居てる。
な?
by suzu* (2017-06-26 14:19) 

Inatimy

あんなに点みたいな飛行機が、こんなにも大きく撮れるんだ・・・すごい。
道端に所々咲いてる白い花も、いいなぁ^^。
by Inatimy (2017-06-26 18:06) 

engrid

きもちいいな、、
爽快、、まっすぐですよ、、どこまでも、、、青空を突っ切って
とんでけぇ〜〜〜よっし!デス
by engrid (2017-06-26 18:20) 

sasasa

広い空に飛行機雲、綺麗ですね(^_^)
飛行機もちゃんと分かるくらいの大きさですね。
青空に飛行機雲を見つけると撮りたくなりますよね(^_^)

by sasasa (2017-06-26 20:27) 

ゆきち

とことんまっすぐ~気持ちいいです~(*^▽^*)
やっぱり空を見上げるのはMIKUKO.さんのところが一番♪

by ゆきち (2017-06-26 21:23) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
わたし的にはtommy88さんのその反応が面白~い ^^
この日、何機の飛行機雲見たか分かりません。
気付けば空にいつの間にか航空機が現れるという、忙しい日でした(笑)
by MIKUKO. (2017-06-27 01:08) 

MIKUKO.

>すずちゃん
だろうね(笑)
飛行機とか航空機とか見るとつい撮ってしまうが、メインじゃない ^^
ぶらぶらてくてく歩くのはいいけど、きょ、距離が・・・。
何も見つからないってことはないにしろ、すんげえ疲れるぜ?(笑)
でもね、車でちんたらちんたらしながら、ここってとこで停めて、
暫し探索時間を取りましょう。 それをいっぱい繰り返そう? (^-^)
カラダに無理のない程度にね ♪
by MIKUKO. (2017-06-27 01:09) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そう、本当に最初は点(笑)
それに少しの尾っぽが付いている程度ですが、徐々に近付いてきて、
頭上を通り過ぎ、彼方へと消え去ってしまうのです。
一番真上に来た時に頑張って撮ると、一枚目のようなね(笑)
道端に花がいっぱい咲いている所もあるし、楽しませてくれますね ^^
by MIKUKO. (2017-06-27 01:09) 

MIKUKO.

>engrid さま
正直、ホントに気持ちイイです。心から爽快 ^^
やっぱり清々しく美しい青空の力は凄いですよね!
あの飛んでいる航空機から見る空はどんなだろう・・・♪
って思っちゃいますね。
by MIKUKO. (2017-06-27 01:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
こうして上空に来ると、300でもこの大きさで撮れる!
ちょうどそんな場所に居たようですね。
勿論トリミングはしていませんので、上等ではないかと ^^
マジで首がしんどいだけで・・・(笑)
by MIKUKO. (2017-06-27 01:10) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
おそらくとてつもない速さで飛んでいるわけですが、
大空をどんどん突き抜けていく。カッコイイです~♪
地上からこういう空を普通に見れるから、
何も考えずに札幌を飛び出しちゃうんですけどね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-27 01:11) 

okko

飛行機雲、感動しますねぇ  だから、人工的ではあるけど、ブルーインパルスは大好き!  千歳にいた頃、航空祭には必ずショウがあって、見惚れてしまいました。

大好きです、飛行機!
by okko (2017-06-27 15:55) 

まさ

1枚目、イイですね!
そうそう、飛行機雲を追っかけて、ずーっと首が痛いのにもかかわらず飛行機が見えなくなるまで見続ける事ってよくあります^^
by まさ (2017-06-27 21:05) 

salty

撃ち落とさないように。(笑)
by salty (2017-06-28 01:29) 

imarin

空が広いな~!
この空だけで夢中になってしまいますよ。
飛行機雲が小さくてかわいい。
by imarin (2017-06-28 15:21) 

suzu*

そっかぁ…すんげぇ疲れるんやね?
足手まといになるだねんな?( *`艸´)
しゃあないか、腰にも爆弾抱えとるしな…
まだ、歩ける内にココらへんでもウロウロしとこうぞ^ ^
by suzu* (2017-06-28 18:56) 

keizzo

一枚目の飛行機、青くて空が透けてるみたい^^
メカっぽくないね(笑)
by keizzo (2017-06-28 21:54) 

MIKUKO.

>okko さま
ブルーインパルス、去年、ひょんな所で見ることが出来ました^^
その時の写真、ここに載せそびれたまま。
okkoさん、飛行機好きですもんね♪
私は乗りたくないけど眺めるのは好きです(笑)
by MIKUKO. (2017-06-28 23:07) 

MIKUKO.

>まさ さま
何でしょうね。飛行機は珍しいわけでもないのに、
飛んでいるのを見つけると、見えなくなるまで追い続けますよね~。
で、やはり首が・・・つらい(笑)
by MIKUKO. (2017-06-28 23:09) 

MIKUKO.

>salty さま
おいおい。
航空機を撃ち落とすって、あたしは何者なんだ?
こんなにカヨワイというのに(笑)
by MIKUKO. (2017-06-28 23:12) 

MIKUKO.

>imarin さま
そもそも平地で見る空は広いですね。ほぼ空(笑)
って、imarinさんだっていつも
お山の上から極上の空を眺めているじゃないですかぁ~♪
by MIKUKO. (2017-06-28 23:16) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ちゃうちゃう。
足手まといになるのではなく、こっちはやはり広いから(笑)
でもね、きっと気持ちイイと思うよ ^^
一軒お家があったら、その隣家まで遠いし。
撮りながらだと、車でもなかなか先に進まなくて、
結局思ったほど遠くへ行けていないことに気付くのね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-28 23:21) 

MIKUKO.

>keizzo さま
気付けばあっちこっちで飛行機雲が発生してて、
遠い時もあれば、この時みたいに結構近い時もあって。
機体の色が水色っぽいから、ホント、透けているみたい!
でも生成する飛行機雲はどれも立派でした ^^
by MIKUKO. (2017-06-28 23:28) 

salty

写真を撮ることを英語ではshot。撃つですから。
by salty (2017-06-30 22:36) 

MIKUKO.

>salty さま
でも落とせないよ?
私のカメラさん、もう歳だから。 持ち主に似てカヨワイし(笑)
by MIKUKO. (2017-07-01 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。