SSブログ
2017年6月11日の*Suppl.(終) …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[380-1] 20170611_1840
2017年6月11日(日) 18:40 [シャッター優先1/160秒・F11・70mm・-1]


夕暮れ時に輝きを放つ被写体の一つが、
このビニールハウス。

昼間とは全く異なる表情を見せてくれる。

整然と並んでいるのもいいけど、
こんな感じも悪くない ♪

骨だけでもちゃんと光っているね ^^




[380-2] 20170611_1843.jpg
18:43

こうしてビニール越しに見ると、
まるで燃えているかのよう。

これだけで数枚は楽しめる ^^








[380-3] 20170611_1904.jpg
19:04

うぅ・・・夕陽が見えなくなってしまった。

でも私から見えないだけで、
まだ輝いていることを雲が教えてくれている ^^








[380-4] 20170611_1907.jpg
19:07

日没間近の3分の差は大きい。

雲の変化って面白いな、
空の変化って美しいなとつくづく思う ^^








[380-5] 20170611_1908.jpg
19:08

沈んだ辺りを惜しみながら。。。
もし海にいれば、まだ水平線に沈む前なのにな。




帰りの道中は、またカエルの合唱を聴きながら (^-^)♪

おしまい。



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

ほんに 雲と空の変化って実におもしろいですね~~~(~_~)。
それをアートに表現できるのが…ステキです♪
by mitu (2017-06-23 07:23) 

旅爺さん

我家の近所にもメロンやアスパラハウスが多いです。
「でも私から見えないだけで、まだ輝いていることを雲が教えてくれている ^^」この言葉の素晴らしさに感動です。夕日は毎日見てますが思いつかない言葉です。
by 旅爺さん (2017-06-23 08:50) 

ゆきち

ビニールハウス、中からライトアップしているアート作品のように見えますね♪
薄暮の時間、雲は本当にいろいろな光の演出をしてくれます(*^▽^*)
もうカエルさんとも顔なじみですね^^;
by ゆきち (2017-06-23 17:31) 

たま

夕日、いい色ですね〜
ビニールハウス、輝いてる
by たま (2017-06-23 20:40) 

keizzo

カッコよくて美しいビニールハウスだね(^-^)
ちょっとセンスを分けてほしい♪
by keizzo (2017-06-24 00:42) 

Inatimy

2枚目の写真、銅版みたいだ♪
素敵だ^^。
こっちは夏の日没が22:00過ぎるから、待ちくたびれて^^;。
by Inatimy (2017-06-24 07:06) 

TakiHaru

蛙の合唱いいなあ。
確かにグワッグワッと蛙の鳴き声が聞けそうな田園風景ですね。
ウチでも昔は合唱が聞こえましたが、
家の周囲の水田がなくなり、ほとんど聞こえなくなってしまいました。
ああ、今日の夕方、合唱を聞きに行こうかな。
by TakiHaru (2017-06-24 11:22) 

MIKUKO.

>mitu さま
人はいつも当たり前に空を見れる筈ですが、
忙しすぎて見上げることを忘れている人もいますね。もったいない!
空の変化は忙しいので楽しいけど大変!(笑)
by MIKUKO. (2017-06-24 17:33) 

MIKUKO.

>旅爺 さま
コメントありがとうございます ^^
こっちで見るアスパラは殆どがハウスではなく外ですね。
私の何てことのない何気ない言葉に感動して下さったなんて、
それは非常に嬉しいです。ありがとうございます (^^ゞ
by MIKUKO. (2017-06-24 17:33) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
こういうのが撮れるのは、
自分とビニールハウスの位置関係にもよるので、
見っけた時は貴重なチャンスなんです!(笑)
今、考えてみました。
道中顔なじみのカエルさん。 一体、何万匹いるのだろうか・・・と ^^;
by MIKUKO. (2017-06-24 17:34) 

MIKUKO.

>たまちゃん
夕日もその時によって色味は違うし、空気感も違うし、
一生涯あっても楽しみきれないものだと思う ^^
ビニールハウスの美しさは独特だね ♪
by MIKUKO. (2017-06-24 17:34) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ビシッと綺麗に並んでいるハウスの夕暮れも魅力的。
でもこんな感じでも美しいものは美しい! と思える ^^
夕暮れ時のこの姿は、いつも人のように感じます。
ハウスさんのカッコ良さ、そのセンスについてはご本人に伺ってみます(笑)
by MIKUKO. (2017-06-24 17:34) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ビニールハウス一つ取っても、その色艶は様々で面白い ^^
どう撮るかでもかなり違ってくるし。
夕暮れもそこまで待つと、もう寝る時間になっちゃいそうだね ^^;
私なら多分起きていられない(笑)
by MIKUKO. (2017-06-24 17:34) 

MIKUKO.

>TakiHaru さま
カエルさんたちの大合唱はすさまじいですよね。
多くの同じ声の中に、明らかに違う音量の声が混じっていて、
きっと大物に違いない・・・と思って聞き入ると余計に楽しくて ^^
田んぼがないと聞けませんから、是が非でも行くしかありません!
by MIKUKO. (2017-06-24 17:35) 

salty

マジックアワー と名付けた人にノーベル文学賞を贈りたいです。
by salty (2017-06-24 22:03) 

MIKUKO.

>salty さま
私のマジックアワーのイメージは、何故か都会。
カタカナだから?
田舎で見るこの時間帯は、魔法の時間かな ^^
by MIKUKO. (2017-06-24 22:37) 

よしころん

う~ん、ほんと魔法の時間だね^^
by よしころん (2017-06-25 08:39) 

MIKUKO.

>よしころん さま
そう、夕暮れは魔法の時間・・・♪
一生のうちであとどのくらい見れるのだろう? なんて考えちゃう。
by MIKUKO. (2017-06-25 15:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。