SSブログ
2017年6月11日の*Suppl.(3) …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[379-1] 20170611_1724
2017年6月11日(日) 17:24 [シャッター優先1/200秒・F11・116mm・-1.3]


突然現れた光芒が美しかったので、
それを捉えるために、ややアンダーで。

ここにカメラを向けている時、
これまたちょうど良いタイミングで軽トラが登場!

逃してなるものかと ^^

軽トラがあるのとないのとでは大違いだから。




[379-2] 20170611_1729.jpg
17:29

にゃんこ発見!

でも全然気に掛けてくれないから、舌を鳴らして振り向かせた(笑)
お目目がまん丸だぁ~。








[379-3] 20170611_1805.jpg
18:05

北の空はまだ青い。
こんな時間でも、広い空が何だか眩しくて気持ち良かった。

思わず叫びたくなった。








[379-4] 20170611_1812.jpg
18:12

隙間っ! 隙間から光、光、光っ!

あの雲の後ろで太陽が、
「出してくれ」 と言って頑張っていたのかも。








[379-5] 20170611_1826.jpg
18:26

こういう道を見ると、
とりあえず撮りたくなるのはどうしてだろ。

やっぱり いいよね ♪








[379-6] 20170611_1827.jpg
18:27

砂利道横の田んぼで、暫しサギさんを観察。

捕食に集中して行ったり来たりしていたので、
私のことはあまり気にならなかった様子 ^^








[379-7] 20170611_1831.jpg
18:31

農地を整備する為のブルドーザーが綺麗に整列。

この一枚には6台しか入れてないけど、
実はもっと並んでいて、ズラリとこの倍はあった ^^



これがもしトラクターだったら・・・!!!
あたしの興奮度はおそらく測定不能 (笑)



コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

思いっきり大声で叫びたくなるような景色ばかり!!

トラクター、もっといたの?壮観だなぁ。
by okko (2017-06-22 15:11) 

ゆきち

雲を押しのけ差し込む光、中で太陽が暴れていると思うと楽しくなります(*^▽^*)
え~っ、ブルドーザーこの倍ですか!
やっぱり北の大地は広いな~♪
by ゆきち (2017-06-22 15:19) 

Inatimy

タイヤが通らないところに植物が残ってるの、好き^^。
ブルドーザー、一台だけ違うのがあるのも気になるところ・・・。
by Inatimy (2017-06-22 15:46) 

imarin

ブルがたくさん・・・たまらないですね。
広大な北海道ならでは。
下三枚は直線を感じる!ナイスレイアウト^^

by imarin (2017-06-22 16:59) 

よしころん

ホントだ!ブルドーザー、一台だけ違うのがある!?
by よしころん (2017-06-22 17:14) 

sasasa

最初の写真、好きだなぁ。
確かにここに軽トラがあるのとないのとでは、
全然違ってきますもんね(^_^)
にゃんも可愛いなぁ。
by sasasa (2017-06-22 20:51) 

まさ

軽トラのある風景って、なんか良いですよね^^
by まさ (2017-06-22 20:55) 

MIKUKO.

>okko さま
こういう景色に見慣れてはいても、やはり叫びたくなります(笑)
だって空が広くてねぇ~ ^^
ブルちゃん、もっと居ましたよ。
また展示車みたいに綺麗に並べてあるものだから、楽しめました。
by MIKUKO. (2017-06-22 22:04) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうなんです。あの雲の後ろでジタバタしていたのかと。
そんな風に考えると楽しいですよね ^^
ブルドーザーをあえてここまで整然と並べておくのは、
もしかすると見る者を楽しませる粋な計らいかもって♪
by MIKUKO. (2017-06-22 22:04) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
見てますね~、嬉しいです ^^
真ん中にちょこっとお花が咲いていますよね。可愛いですね。
ブルちゃんも、ここまでお揃いにするのも凄いけど、
一台だけ違うのは、アクセントを付けたかったのかな(笑)
by MIKUKO. (2017-06-22 22:04) 

MIKUKO.

>imarin さま
さんきゅう ♪
と言っても、時系列で並べたらこうなっただけなんだが(笑)
ちょいちょい農地整備のブルは見るんだけど、
工事がお休みの時に、この台数をこんなに美しく並べてあるのは超レア!
by MIKUKO. (2017-06-22 22:05) 

MIKUKO.

>よしころん さま
きっと仲間外れなのではなく、ワンポイント的な? ^^
紅一点じゃなく 黄一点?
・・・いや、みんな黄色じゃん(笑)
by MIKUKO. (2017-06-22 22:06) 

MIKUKO.

>sasasa さま
まさか軽トラが通過するとは予想もせず。
こんな突発的な小さな偶然に、いちいち幸運を感じ、
それはいつも自分を喜ばせてくれます。軽トラに感謝 ^^
にゃんこ、全然かまってくれなかった(笑)
by MIKUKO. (2017-06-22 22:06) 

MIKUKO.

>まさ さま
はい、いいです!
軽トラの存在って凄く有り難いです。
絶妙なタイミングでの登場は嬉しい限り ^^
by MIKUKO. (2017-06-22 22:06) 

たま

ブルトーザーが6台も!!
それ、驚きです!!
by たま (2017-06-22 23:33) 

MIKUKO.

>たまちゃん
いえいえ。
実際は、総勢12台並んでおりましたのよ。
凄いでしょ ^^
by MIKUKO. (2017-06-22 23:40) 

アールグレイ

光芒、気持ちが高まる景色でもありますよね^^
軽トラ、良い味だしていますね。
ブルドーザー、こんなに並んでいるのを見れたりするんですね。
すごいですね^^

by アールグレイ (2017-06-23 00:29) 

keizzo

空も畑も田んぼも北海道は広いなぁと思っていたら
ブルドーザーまでたくさん(笑)
軽トラが良いアクセントになってるね^^
僕が最近出会ったにゃんこたちは鋭い、難しい目をしていたよ(笑)
by keizzo (2017-06-23 00:57) 

engrid

とりあえず、撮ります、、そう撮りたくなります
まっすぐで 緑の轍があって、よいですもの
ブルドーザー、すこしずつ違ってる
全面の構えのちがい、、一台違う子、、おちゃめに見えるわ
by engrid (2017-06-23 01:18) 

suzu*

道は…たぶんに
幼き頃に歩いたからじゃない?
ウチだとそうだけど、MIKUKOさんはちょい若いからなぁ?( *`艸´)
ちょうど今、コッチも水を張った田んぼが美しい。
が、時間帯がねぇ
お天道様はまだまだ上にあるんだよねぇ。
あ、夕方の帰宅時ってことでね
by suzu* (2017-06-23 06:44) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
雲のある日は光芒が出やすいので、油断できないですねぇ。
なかなか上手に捉えられませんが ^^;
軽トラさんにはとても感謝しています。
ブルちゃん総勢12台が綺麗に整列。さすがにこれは珍しい光景でした!
by MIKUKO. (2017-06-24 16:21) 

MIKUKO.

>keizzo さま
あははは ^^
全てが広々としているイメージの北海道ですが、
まさかブルドーザーまで予想外の多さとは・・・って感じですよね(笑)
本人も感激しましたけど( ̄∇ ̄)
こっちとそっちでは、猫ちゃんたちにも差があるのだろうか??
by MIKUKO. (2017-06-24 16:39) 

MIKUKO.

>engrid さま
普段、アスファルトしかない環境にいるからでしょうね。
みんな土という土を埋められて、息苦しいだろうなっていつも思います。
勢揃いのブルちゃんには驚きましたよ。まるで展示会のようで ^^
逆に違う一台がポイントになっているかもしれませんね。
by MIKUKO. (2017-06-24 16:44) 

MIKUKO.

>すずちゃん
年代の違いはちょっとでしょ。そう変わらんって(笑)
元々札幌にしか住んでいないけど、道路は昔から整備されていた。
それでも田舎の方はもっともっと砂利道があった筈。
定時帰宅すると、西に向かうバスの中で眩しい夕陽を拝めるんだけど、
バスを降りると、家々が邪魔でちょうど見えなくなる頃で、
いつも名残惜しい気持ちで家に着くのだ・・・。
by MIKUKO. (2017-06-24 16:51) 

salty

軽トラは世界に誇ってしかるべき!
by salty (2017-06-24 22:01) 

MIKUKO.

>salty さま
日本が誇る軽トラ。
田舎では一家に一台?
田植えの時期は苗を田んぼにせっせと運び ^^
by MIKUKO. (2017-06-24 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。