SSブログ
切なさの記憶 …… [心の中の一風景]
20170611_1851
2017年6月11日(日) 18:51 [シャッター優先1/160秒・F4.5・70mm・+1.3]


写真は、日曜日に撮れたお気に入りの一枚。

でも今日は、
久しぶりの ほんの少しの独り言です。




ドラマCRISISの中で、
田丸との別れの時、千種が言った台詞。

あなたと暮らしてみたかった。

そのたった一言に、
思わず胸が締めつけられたんですよね。

遠い過去になりつつあるけど、
そんな風に真剣に思えた人もいたなぁ・・・って。
暮らしたい人と暮らせるって凄く特別なことです。


面倒なしがらみや雑念を取り払い、
最後に残った答えが、“一緒に居たいかどうか” なのでしょう。

本当はきっと単純にそれだけのことで、
でもそれは一番大切で、難しいことなのだと。



なぜ急に こんな感傷的な話になったのやら?
ドラマが終わっちゃったせいか。

まぁ・・・不意に甦った私の切なさの記憶ですので (^^ゞ



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

せつない気持ちは突然に…ですね
ところで、そのドラマの1回目の撮影ロケ地、私がよく通りがかる場所だったんですよ(^_^)/ドラマは1回目しか見ていないのですが・・・。
by mitu (2017-06-15 06:18) 

アールグレイ

田の水面に、落ちる陽の輝きがまぶしく美しい光景ですね^^
ドラマで、心に響く一言ってありますね。
せつなさや懐かしさに気持ちがあふれます。
by アールグレイ (2017-06-15 09:36) 

Inatimy

オレンジ色の光に包まれた風景、美しい♪
言えなかった気持ちとか、言わなきゃよかった一言とか、
いろいろあるもんですよね・・・と、思い出したり^^;。
by Inatimy (2017-06-15 18:05) 

まさ

切なさを感じる夕景の素敵な写真ですね。
CRISIS、観てました。
ハマりました。今はロス気味です。
終わり方が?なので続編が見たいです。
by まさ (2017-06-15 20:03) 

suzu*

ウチね…MIKUKOさんに会いとぅごじゃる。
日本の北と南。
離れすぎだよね…
ネットでの人格と実際は違うんだって。
だから現実に友達にはなれっこないんだって。そうなのかなぁ?
そんなん信じたら「壊れてる」って言われたf^_^;)
素のままで語り合えてると思ってるのに、おかしいんかなぁ?
ごめんね、今日、悲しいコトあったから…
by suzu* (2017-06-15 20:08) 

salty

TVはほとんんど見ていないからなぁ・・。秘密基地にいる時間が多くて(笑)
by salty (2017-06-15 21:22) 

keizzo

暖かい色だね^^
ふとしたきっかけで昔のせつない記憶が蘇る時がたま~にある。
今回はそんなスイッチ入ったんだね(^-^;
by keizzo (2017-06-15 22:14) 

sasasa

水田に夕陽が綺麗ですね(^_^)
平日はほとんどテレビ見てないので、
ドラマの事はよく分からないですが、
時々、そんな思いが蘇る時ってありますね。
by sasasa (2017-06-15 22:20) 

ゆきち

夕暮れのオレンジの光と切ない気持ち、しっくりきますね♪
最近ニュース以外ほとんどテレビの前に座るチャンスがなく、ドラマはみていませんが「あなたと暮らしてみたかった」の一言で、情景が妄想できます(^▽^;)

by ゆきち (2017-06-16 00:07) 

engrid

夕暮れの輝きも映り込み、、うつくしいな
暮らしたい人、一緒にいたい人、食卓を囲み普通にご飯をいただきたい人
特別でない暮らしがあれば、それだけで、、そう思っています
夕暮れは、やはりマジックアワーね
by engrid (2017-06-16 00:14) 

MIKUKO.

>mitu さま
そう、幾つになっても切ない気持ちって蘇りますな ^^
一回目のロケ地がよく通る場所って、知った時はびっくりですよね。
そしてきっと嬉しくなるんでしょうね~。でもドラマはその一回だけ? ^^;
by MIKUKO. (2017-06-16 00:15) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
田んぼに反射する夕暮れの光もまた格別 ^^
徐々に沈んでいくのを惜しみながら、それを一枚一枚大切に収める。
ドラマの中の台詞って、時折グッと来ることありますよね。
そのせいで色んな気持ちが交錯することが ^^;
by MIKUKO. (2017-06-16 00:15) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
キラキラ輝く夕陽が眩しくて、若干、目がチカチカ☆
風でマーガレットが真っ直ぐ向いてくれず、苦労もしました ^^;
言いたい事は言っておくべきですね。でないと悔いが残って仕方がない。
言いたかったことは良いことばかりじゃないですが(笑)
by MIKUKO. (2017-06-16 01:12) 

MIKUKO.

>まさ さま
でも最近は、夕暮れ時は切なくなるのではなく、
そこに居る喜びを全身で感じている気がします ^^
CRISISは、いつも録画したものをじっくり観ていました。
賛否両論あっても、私は純粋に面白いと思っていました ♪
by MIKUKO. (2017-06-16 01:13) 

MIKUKO.

>すずちゃん
私もいつも会いたいと思っているよ。心の底からね ^^
でも実際遠すぎだよね、北と南、端っこから端っこ・・・。
ネットでの人格は違う場合もあると思う。いくらでも偽れるもの。
現実の自分には不可能なことをネットに託して、別の自分になっているんじゃないかな。
正直であっても、何から何まで曝け出せないのが本当だとも思うし。
でも、そういう中でも本物はあるし、友達になる運命の糸もある。
すずちゃん、ホントに大丈夫かなぁ・・・
by MIKUKO. (2017-06-16 01:14) 

MIKUKO.

>salty さま
ねえねえねえ、秘密基地に籠りすぎじゃな~い?(笑)
あ、でもそうでもしないと階段造れないか。
設計図かぁ・・・ あたし、建築設計士になりたかったんだよね ^^
by MIKUKO. (2017-06-16 01:19) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ほら。私は心も温かいから(笑)
冗談はさておき、そう、甦りたくて甦らせてるわけじゃなく、
本当にそれはふとしたきっかけで突然に。
あの台詞は久し振りに突き刺さった気がします ^^
by MIKUKO. (2017-06-16 01:25) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夕暮れは素晴らしいシーンを見せてくれますね ^^
どの季節も良いけど、夏は夏の気持ちの良さがあります。
ドラマはそのクール毎に偏りますが、今回は割とあれこれ観ている方。
台詞に素直に感動したり、涙したり、思い出したり・・・ね。
by MIKUKO. (2017-06-16 01:39) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この写真は切ない気持ちで撮ったわけじゃないのに、
何だかしっくりきたものですから、これを選んでいました ^^
ニュースしか見ないんですね、やっぱりこてちゅに忙しい?
「あなたと暮らしてみたかった」は、胸がむぎゅっとなりましたよ ^^;
by MIKUKO. (2017-06-16 01:55) 

MIKUKO.

>engrid さま
夕暮れって、いつでも何処でも特別感がありますね。
優しければそれはそれで、輝けばそれはそれで ^^
一緒に居たい人と一緒にご飯を食べる、その暮らしがあるって素敵です。
当たり前に出来るかと言えばそうではないので、私からすれば特別な感じがします ♪
by MIKUKO. (2017-06-16 01:55) 

burubon

伝わる写真ですね〜。
by burubon (2017-06-17 14:47) 

MIKUKO.

>burubon さま
どうもありがとうございます ♪
撮っている時は何も考えていないんですけどね(笑)
写真は直感ですよね ^^
by MIKUKO. (2017-06-17 16:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。