SSブログ
曇り たまぁ~に 雨 …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[375-1] 20170611_1514
2017年6月11日(日) 15:14 [絞り優先F8・1/160秒・31mm・0.3]


5月から二週に渡り雨が続いた休日。
この日、これで三週目。

もう我慢できないっ!!!

午後。
自分ちの周囲の空が少しずつ晴れてきた。 今だっ!


天気が悪かろうが何だろうが、
爽快に車を走らせているイメージ作りはとっくに出来ていた ^^




[375-2] 20170611_1424.jpg
14:24

ここから見る空は、いつもなら晴れ。
でもこの日はこんな曇り空。 うちの方は晴れてたのに~ (-`ε ´-)!

今にも雨が降って来そう・・・。








[375-3] 20170611_1432.jpg
14:32

って、
先へと進んだところでホントに降ってきたし ( ̄∇ ̄;)

レンズが濡れて慌てて避難。 やれやれ・・・。








[375-4] 20170611_1442.jpg
14:42

ただの真っ白な空はイヤだけど、
表情のある曇り空は好き ^^










[375-5] 20170611_1446.jpg
14:46

こうなりゃ雨も楽しんでやろうじゃないの。
と、都合よく思考の転換。










[375-6] 20170611_1513.jpg
15:13

一枚目の横バージョン。
三週間ぶりに来たらすっかり様変わり! 小麦の成長に驚いた。

この右側辺りに、たんぽぽツアーで撮った たんぽぽの道 があるの ^^








[375-7] 20170611_1527.jpg
15:27

これが青空ならビニールハウスも映えただろうに・・・
と後から写真を見て思ったけど。

でも撮っている時はこれで満足していた ♪



でもやっぱり・・・
真ん中の隙間から雲を掻き分けたくなる(笑)



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

自分が濡れない場所にいることが前提で「今から降るぞ!降るぞ~っ!!」と警告しているような黒い雲を眺めるのは結構好きです♪
青空には敵いませんけどね^^;

by ゆきち (2017-06-17 20:37) 

よしころん

>もう我慢できないっ!!!
分かる! ^^v
by よしころん (2017-06-17 21:54) 

salty

地吹雪に比べれば雨なんてどうってことないでしょ?
by salty (2017-06-17 22:10) 

sasasa

この日は、そもそも雨が降らない予報の日だったはずだったのですが、
結果、午前中は雨で、午後からも一時的に雨がきましたね(^_^;)
今週末は晴れ。
MIKUKOさんは思いっきり写真撮れたかなぁ。
雨で二週間連続で土日とも写真撮れなかったのですが、
その間にも農作物は成長してましたね(^_^)
by sasasa (2017-06-17 22:15) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
わかりますぅ~♪
おどろおどろしい暗黒の雲、私も好きなんですよね ^^
うん。そう。でもやっぱり青空が一番!
by MIKUKO. (2017-06-17 22:23) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ね、ね、ね!
三週間はキツいよぉ~~!
折角の初夏。それ以上出掛けられなかったら死ぬわ!(笑)
by MIKUKO. (2017-06-17 22:24) 

MIKUKO.

>salty さま
う~ん・・・それは正直なところ悩む・・・。
雨で濡れるのと、雪で濡れるのとでは大違い。
一番は、地吹雪にまみれるとマジで笑えるところ(笑)
by MIKUKO. (2017-06-17 22:27) 

MIKUKO.

>sasasa さま
本当に先週の土日までは毎週毎週やられましたね ^^;
今日はね、疲労と寝不足で諦めました・・・。
そこを無理して体調崩したら元も子もないし。明日の為に温存~♪
苗は思ったより伸びていなかったけど、麦の勢いは凄いです!

by MIKUKO. (2017-06-17 22:30) 

keizzo

曇りの写真もドラマチックで良いね^^
撮るのは大変だけど雨とか雨上がりの写真もかなり好きです♪
雲の作る空模様が刻々と変わるのでハマるととても良い写真が撮れそう。
by keizzo (2017-06-17 22:44) 

MIKUKO.

>keizzo さま
いかにも ^^
ちょっと恐ろしげで怪しい空気を醸し出した、
グレーの混じった立体的な雲が覆う空とか、実はかなり好き。
でも曇りの撮影に慣れていないもんだから、露出補正に苦労しまくりでした(笑)
by MIKUKO. (2017-06-17 22:56) 

engrid

その意気込み、すばらしい
休日の雨が続くのは、やはりね 凹む
いまにも、その雲がとてもいいです、、動きもあるし
ふわふわから重たげまで
でも最後に、雲間からスカイブルー、美しいね
by engrid (2017-06-17 23:38) 

suzu*

本格的な梅雨前の最後の休日。
天気は…快晴(*^^*)
さあ、どんな1日になるのやら?
チカちゃんのお墓をチャンとしてあげて
ご用をいくつか済ませて…
シャッターチャンス、あればいいな^ ^
いつのどんな時も場所も姿も
その時の魅力でいっぱい。
けどね、大雨だけはキライf^_^;)
ブリーチじゃあるまいし、雲掻き分けて
空を頭上に輝かせたいよ、ね?
by suzu* (2017-06-18 06:09) 

salty

笑えない!雨なら 鼻水垂らして泣かないですからっ
by salty (2017-06-18 19:31) 

MIKUKO.

>engrid さま
前の週から既に、妄想で車を走らせていました(笑)
土日になると雨で、もう本当にイヤになちゃって ^^;
まぁ、雨にこそ当たりましたが、イイ感じの空模様でした。
でも青空が覗くとね、やはりちょっと恨めしい・・・♪
by MIKUKO. (2017-06-18 22:17) 

MIKUKO.

>すずちゃん
今日はずっと出掛けていたので、どうにも出来なかったんだけど、
出先でチカ姐さんのこと考えていて、「あ・・・」と気付いて。
ごめんね、こんな時に猫ちゃんの記事を予約投稿していた・・・。
気遣いが出来ず、申し訳なく思っているよ・・・ごめんね。
by MIKUKO. (2017-06-18 22:20) 

MIKUKO.

>salty さま
泣かない、泣かない、大丈夫。
ホント、一度でいいから地吹雪を味わわせてあげたいわ(笑)
私が守ってあげるから ( ̄∇ ̄)/
by MIKUKO. (2017-06-18 22:25) 

salty

その手には乗りません。絶対に放置するでしょ!
by salty (2017-06-19 19:41) 

Inatimy

低く垂れ込める重そうな雲・・・色が濃いと、これはこれでいいもんですね。
ただのっぺりと白い空よりも、まだ何か起こりそうな感じがするもの。
昔、こっちに来た時、あまりに天気が悪い日が多く、
雨雲が怖くてお出かけできるか・・・という感じだったんですが、
ここしばらくは、雨がなかなか降らなくて、水不足気味・・・^^;。
by Inatimy (2017-06-19 20:11) 

MIKUKO.

>salty さま
そこまで冷たくないもん。
放置なんてしませんってばぁ~ ^^
横でピーピー泣かれたら車に閉じ込めておくだけ(笑)
by MIKUKO. (2017-06-20 22:08) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ただの真っ白な雲は変化がないからつまらない。
どんよりとした雨雲は、ちょっと怖いけどゾクゾクする ^^
住むところが変わってすぐに悪天候続きだと、確かに気分が・・・。
雨は降り過ぎても困るし、降らなさ過ぎても困るし。
でもそればっかりは・・・天のみぞ知る、ですもんね。
by MIKUKO. (2017-06-20 22:18) 

salty

どっちにしろ、その哀れな姿にレンズを向けるでしょ!
by salty (2017-06-21 23:23) 

MIKUKO.

そうとも言う ( ̄∇ ̄)

だって撮らないともったいないし(笑)
by MIKUKO. (2017-06-22 01:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。