SSブログ
[370-1] 20170504_1739
2017年5月4日(木) 17:39 [絞り優先F10・1/200秒・185mm・-1.7]


ふと見つけたのは、
もうとっくに全盛を過ぎてしまったエゾヤマザクラの木でした。

でも何故だか、その木から目が離せなくなっていました。


左手の方では、2台のトラクターが農作業をしていて、
その様子を見に行きつつ、こちらに移動しては桜を撮り。

それを繰り返していると、
徐々に傾いてきた西からの光が溢れ始めました。


こんな風になることが予測しづらい場所だっただけに、
ここを離れずに居続けて良かった・・・と思えた一枚です。




[370-2] 20170504_1756.jpg
17:56

桜の木が気になり過ぎて、
行ったり来たりしながらも、その間、一枚も撮っていなかったNew Holland

ようやくこちらに集中です。 可愛いなぁ ^^








[370-3] 20170504_1758.jpg
17:58

こっちはキャビンなしのNew Holland

やはりNew Hollandは人気が高いなと、つくづく思いますね ^^









[370-4] 20170504_1828.jpg
18:28

夕陽が望めそうだったので、見下ろせる場所に移動しました。

僅かですが、も見えています ^^









[370-5] 20170504_1837.jpg
18:37

久しぶりに見たオレンジ色と、綺麗な夕陽

静かに水平線に沈んでいきました。。。






コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

光がとても優しいですね(^_^)
少しだけ見える海に沈んでいく太陽が美しいですね。
ずっと見ていたくなります(^_^)
by sasasa (2017-06-10 12:30) 

ゆきち

西日は優しい春の風景をさらに穏やかにしてくれますね♪
水平線に沈む夕日、もう何年見てないだろう・・・。
美しいです^^
by ゆきち (2017-06-10 15:51) 

mitu

大きなあたたかいものに包まれているような
海の夕日って、いいなぁ^^
by mitu (2017-06-10 18:11) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夕方の光って、その時が来ないとわからないものですよね。
そこに居続けて、初めて知る感動ですから。
海に沈む夕陽、惜しみながら眺めていました ^^
by MIKUKO. (2017-06-10 19:29) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
本当にそう思いました。
春の優しさに、更に優しい光がその場を包む暖かさは、
心までも穏やかに温かくしてくれますね ^^
こんな夕陽も、私も凄くご無沙汰で有り難かったです ♪
by MIKUKO. (2017-06-10 19:32) 

MIKUKO.

>mitu さま
ここから眺める海の近くには鉄塔が多いので、
どうしてもこうなってしまうのですが、夕陽は綺麗でしたよ ^^
今だともっと遅い時間にならないと見れませんね。
by MIKUKO. (2017-06-10 19:34) 

keizzo

綺麗な夕陽だね^^
鉄塔の形も九州で見るのとはちょっと違う感じ。
同じ場所に居続けて良い写真が撮れると嬉しいね♪
トラクターが絵になりすぎ(笑)
by keizzo (2017-06-10 20:54) 

salty

人気があると言われてもこちらで見かけることは皆無です(笑)
by salty (2017-06-10 21:25) 

MIKUKO.

>keizzo さま
鉄塔の形にも地域差があるのだろうか? と気になりますな。
沈む夕陽を最後まで見届けられるって幸せ。
でも名残惜しくて、あぁ~沈んじゃった・・・って寂しくもなります。
トラクターを絵にするのも私の務めですから ^^
by MIKUKO. (2017-06-10 23:44) 

MIKUKO.

>salty さま
えぇ~~
だってこっちじゃホントに人気なんだも~ん!(笑)
New Holland様のようなお方がそっちに居たら、目立つだろうなぁ ^^
by MIKUKO. (2017-06-10 23:58) 

Kasumi

こんにちは

北海道の雄大さですね。
夕陽の暖かさ癒されます。
by Kasumi (2017-06-11 09:06) 

Inatimy

黒い糸で編んだレースのような鉄塔のシルエットがまた魅力的^^。
by Inatimy (2017-06-11 20:14) 

MIKUKO.

>kasumi さま
何だかんだ言っても、やっぱり北海道はいいな。。。
ってよく思うんです。撮っているとなおさら ^^
夕陽はいいですね、大きくてあったかくて・・・♪

by MIKUKO. (2017-06-12 22:39) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
おぉ~~!
その喩えがまたお洒落で素敵~♪
鉄塔はいつも邪魔をするので好きじゃないんですけど、
シルエットの良さだけは否めない私がいます ^^;
by MIKUKO. (2017-06-12 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。