SSブログ
たんぽぽツアー2017 (7) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[370-1] 20170520_1615
2017年5月20日(土) 16:15 [絞り優先F9・1/800秒・210mm・±0]


八重桜の近くにソメイヨシノも咲いていました。

横たわった枝に咲くソメイヨシノとたんぽぽ。
貴重なコラボレーションかも ♪


もちろん、真の主役はたんぽぽなんですけどね ^^




[370-2] 20170520_1610.jpg
16:10

とても小ぶりな木だったので、
目線より下にも元気に花を咲かせていました ^^







あらま・・・
思いのほか、桜の撮影に時間を使ってしまいました!

[370-3] 20170520_1637.jpg
16:37

たっぷ大橋を渡るのがこんな時間になるとはっ!(汗)
( これ撮るの、300mm付けっぱなしでめっちゃ重かったし・・・ )

でもね、
この時間から北上したのは、キタキツネさんに逢いたかったから ^^
夕方に出逢う確率が高いから!






[370-4] 20170520_1646.jpg
16:46

菜の花の栽培ですねぇ~♪

手前の田んぼにも、直に苗が入るんですね。
(って、今頃は苗がすくすくと成長・・・)






奇跡です。

[370-5] 20170520_1655.jpg
16:55

奇跡が起きました。
まさか、こんなに早く出逢えるなんて!

前方にスッと姿が見えたので、急停止!
大慌てで助手席の窓を開け、真横を通り過ぎる瞬間の貴重な一枚。 これのみ。
この時、興奮しすぎて冷静さを欠いています。足が切れちゃった (T_T)

でも、とにかく、一瞬だけ立ち止まってくれたんです ♪




[370-6] 20170520_1656-1.jpg
16:56

何かを気にする時は、
歩きながら振り向くということはなく、必ず立ち止まります。

畑を出て、道路を渡り、
橋を渡っている時にまた立ち止まった ^^







[370-7] 20170520_1656-2.jpg
16:56

興味がなくなると、
二度と立ち止まることはなく、去って行ってしまいます。

キタキツネさん ありがとう、バイバイ (^-^)/


やったぁ~~ 嬉しいぃ~~ ヾ(≧▽≦)ノ彡
本当に逢えたっ!
私は幸運だぁ~~!



[370-8] 20170520_1708.jpg
17:08

念願のキタキツネさんに出逢えて至福 ♪
でも、遭遇するのは簡単ではないのです。

逢えても、まともに撮ることが難しいです。



まだ撮影は出来るし、これから良い時間帯だし・・・と、
もっと先へ進んで行くことにしました。



コメント(16) 

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

キタキツネさんの毛ぇが!
眩いばかりに輝いてますがな^^
ソメイヨシノって、こないにびっしり咲くもんやったかな?
なんやすんごい生命力を感じますです。
300mm?
いつもはどないなレンズ使うてはりますの?
by suzu* (2017-06-08 15:27) 

Kasumi

札幌在住のKasumiです。
素敵な写真ばかりですね。
これからの季節が楽しみです。
by Kasumi (2017-06-08 15:39) 

sasasa

五枚目のキタキツネさん、
光が当たって毛が綺麗ですね(^_^)
しかもしっかりこちらを見ているショット。
カッコいいです。
by sasasa (2017-06-08 21:33) 

ゆきち

光を浴びて輝くキタキツネさん、絵になりますね(*^▽^*)
お尻尾ふっさふさ♪
タンポポの中に地を這う桜、これもなんとも不思議なお写真です^^
by ゆきち (2017-06-08 22:07) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そうなの! 毛がいいでしょ ^^
こっちは一枚撮るのに必死だから、狙ってないよ(笑)
後から見て、「おぉ~~意外にちゃんと撮れたんだぁ~♪」 って。
ソメイヨシノも花の付きが良いと、枝一本に結構ビッシリあるよ。
300mmのはNikonの70-300。それがクソ重たいねん(笑)
by MIKUKO. (2017-06-08 23:22) 

MIKUKO.

>Kasumi さま
初めまして。コメント有り難うございます。
いい季節の筈が、毎週雨ばかりでうんざりしていますが ^^;
札幌は今週末もちょっと怪しいですよね・・・。
by MIKUKO. (2017-06-08 23:27) 

MIKUKO.

>sasasa さま
横切るタイミングで、間に合うかどうか凄く焦って。
設定も前のままシャッターを押したんですけど、
これ、よく撮れたな・・・ と我ながら驚きましたよね。
足元まで全部入っていなかったのはショックでしたが (-_-;)
by MIKUKO. (2017-06-08 23:31) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
キタキツネさん、西日が当たって毛が綺麗ですよね!
って、私はシャッター切るだけで精一杯だったもので ^^;
逆光だったのによくぞ撮れました!(笑)
地面に桜という画も、なかなかのレアかな ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 23:44) 

keizzo

キタキツネの顔って初めてはっきりと見ました^^
掃除に使えそうな尻尾してるね(笑)
最後の一枚の奥行き感がすごい!
迫力があるね。
by keizzo (2017-06-09 00:52) 

Inatimy

すごい、キタキツネさん、普通に歩いてるんだ・・・。
後ろからの光で、毛がふわっふわなの、とってもきれいですね〜。 尻尾も太い。
遭遇する難しさ・・・分かる気がします、野ウサギと同じくらいかなぁと^^;。
by Inatimy (2017-06-09 18:01) 

engrid

毛並みが輝いて
尻尾、ふさふさで、、
何が気がかりだったのかな
会いたいよのオーラが届いたのかな
二度目は、もういいかなの合図かな、、、
会えて幸せ、、
みせていただけて、幸せです
by engrid (2017-06-09 18:09) 

MIKUKO.

>keizzo さま
そう?
ハッキリ見たの初めてなんですね。 良かった ^^
確かに・・・これだけ立派だと掃除に使えそうだわ(笑)
田んぼ、撮りたいな。でもこれで3週連続雨。もう限界・・・(-_-;)
by MIKUKO. (2017-06-10 19:21) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そうですね、まあ、普通に歩いているといえば歩いてる・・・か ^^
遭遇率はかなり低いですけど、こうして生きているわけで。
野うさぎさんは一度も見たことないけど、どっかに居るのかな。
キタキツネの冬毛の姿はもっと綺麗ですよ ♪
by MIKUKO. (2017-06-10 19:23) 

MIKUKO.

>engrid さま
キタキツネさんにはなかなか逢えないのでね、
こうして出逢った時はもう自分は大変な様子です(笑)
本当にこの日は、もしかしたら逢えるかもしれないから、と、
淡~い期待を胸に北上したので、凄く嬉しかったんです!
過去、何度も見掛けてはいますが、まず撮れないことが多くて ^^;
by MIKUKO. (2017-06-10 19:27) 

たま

キタキツネさん、お日様の光を受けて、輝いていますね。
かわいい、スマート!
by たま (2017-06-12 23:21) 

MIKUKO.

>たまちゃん
撮っている時はね、何も考える間もなく、
ただただ必死にシャッターを切っただけ。
で、光を受けて毛が輝いていたのを後で知りましたとさ ^^;
キタキツネは何度となく見掛けてはいるけど、いちいち感動しています ^^
by MIKUKO. (2017-06-12 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。