SSブログ
身がよじれるほどに …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[368-1] 20170504_1600
2017年5月4日(木) 16:00 [絞り優先F8・1/200秒・95mm・-0.3]


真っ直ぐな畑の畝も大好きです。
でも、久し振りに出逢いました。

この曲線美

そしていつもの如く、たまらぁ~~~ん!!! ヾ(≧▽≦)ノ彡


ここを見つけた時の嬉しさ。
身がよじれるほどに、というよりも、もはや身悶え状態ですね(笑)




[368-2] 20170504_1559.jpg
15:59

ちょっとのズレで大きく変わってしまうので、
どこをどう撮ればこのうねりを生かせるか・・・ 私は真剣です。










[368-3] 20170504_1619.jpg
16:19

見つけました、の木。
やはり風景の中にあると癒されます。










[368-4] 20170504_1626.jpg
16:26

草も木も、新しい緑がキラキラと輝いて、
それだけで嬉しくなってしまって。










[368-5] 20170504_1638.jpg
1638

これから生い茂っていくであろう木々が、
優しい春の光を透過していました。










[368-6] 20170504_1641.jpg
16:41

風景に溶け込むの木。
手の届かない場所にあるからいいのでしょうね。





畑の土に向かって 「たまらぁ~ん!」 とか言っているような、
そんな奇特な写真ばかり見せられる皆さま、いつもホントにすみません・・・(^ ^;)



コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

じゃがいもを埋めたくなります。
始めの2枚はジャガイモを投入したくなる筋です。
何を植えるのだろう。
じゃがいもであって欲しいです。
ポテチ不足解消のために。

by tommy88 (2017-06-05 07:03) 

よしころん

ブツブツ言いながら立ったり座ったり半歩ずつ移動している様子が手に取るようにわかる~~~w
by よしころん (2017-06-05 08:04) 

tsun

そんな「萌え」な畝の中を、足跡付けて走り回りたいです。
でも、疲れて30秒で降参しそうです。
by tsun (2017-06-05 10:09) 

彩風

キレイな畝ですね。
何も植えないでこのまま置いときたいです。
風景もどれもとても素敵です。
キラキラ輝いてます。
by 彩風 (2017-06-05 16:34) 

engrid

美しい曲線
撮らずにおれようかと、視線をかえ、高さをかえ、奮闘のご様子を
想像します、、美しさが際立つのわと
桜、自然の中に、他の仲間の木に囲まれて、、この雰囲気好きです
新緑は、光をあび、透き通って輝くようですもの
by engrid (2017-06-05 17:46) 

ゆきち

美しい畝、どこをどう切り取るかで押し寄せてくるようにも吸い込まれるようにも感じます♪
ずっとこのままにしておいて欲しいけど、何か植えるための畝ですもんね^^;
by ゆきち (2017-06-05 21:08) 

sasasa

畑の畝のラインが、
本当にアートのようで綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2017-06-05 23:54) 

keizzo

曲線の美味しいとこを探すのは楽しそう♪
撮り方で印象も変わるんでしょうね(^-^;
美しさと力強さがとても伝わります。
by keizzo (2017-06-06 00:41) 

Inatimy

このライン美を作る上げるために、トラクターが何往復もしたんでしょうね〜^^。
匠の技ですね♪
大地の春の緑もまぶしいなぁ〜。
by Inatimy (2017-06-06 05:03) 

たま

なんと美しい曲線でしょう!!
ずっと見ていて飽きません
by たま (2017-06-06 14:47) 

suzu*

ホンマに美しなライン♪
似たよぅなんはかごっまにもあるにはありまするが
短い!!
それしか言えないぞょ(*_*)
この美しなラインを美しままに切り取るMIKUKOさんもスゴイぞな。
雑木林の中に、奥に咲いとる桜でもイイんだな
と、しごく当たり前なことにすら頷いてしまいよります。
by suzu* (2017-06-06 14:56) 

mamii

本当に身がよじれるなりますね、
by mamii (2017-06-06 21:54) 

mari

曲線美!美しい~!!!
特に2枚目のお写真、大好きです^^
by mari (2017-06-07 07:54) 

imarin

こんな曲線美に出会ったら、身悶え当然です!
一緒に横で身悶えしたい^^
冬を乗り越えてきた木々や葉っぱたちが活き活きしてますね。
MIKUKO.さんも活き活きしてるのが心の目で見えます♪
by imarin (2017-06-07 11:11) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
土質と畝を見ただけで何の畑か分かるようになるには、
まだまだ修行が足りませぬ。
元々、食べるお菓子と言えば、ポテトチップスなど
じゃがいもを使ったものばかりなので、現状とてもつらいです (T_T)
by MIKUKO. (2017-06-08 02:19) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ぶつぶつ ぶつぶつ 言う言う ^^;
いや、殆ど普通に喋ってるわ~(笑)
こうか? こうか? と言いながらカニさん歩き得意 ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:19) 

MIKUKO.

>tsun さま
ダメダメ。畑に入ってはいけませんよ ^^;
やるのなら、足を取られ大変な、キツ~い砂浜はいかが? (笑)
もっともっと鍛えられますよ ♪
by MIKUKO. (2017-06-08 02:21) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そうなんですよね~。
野菜などを育てるための畑なんですけど、
この土だけの美しい状態を長く見ていたい ^^
都会には無い風景がいつも心を癒してくれます。
by MIKUKO. (2017-06-08 02:21) 

MIKUKO.

>engrid さま
畝を見つめながら、こっちかな、こうかな? と、
ファインダーを覗いて、よし! と指がシャッターを押す。
こんな美しい曲線を目の前にしたら、興奮のみ ^^
私がよく行く所は、こういう感じでの桜が多いんです。
そばにも行けないし、遠いけど、桜があるだけで和みます。
by MIKUKO. (2017-06-08 02:22) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
これほどの曲線を描く畑は珍しいです。
なので、見つけた時の感動はかなり大きい♪
何かが育てばこれが見れなくなる、
でも育ってくれないと困る・・・という複雑な気持ちですね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-08 02:22) 

MIKUKO.

>sasasa さま
この頃はまだ田んぼは早いので、畑率が高くなります。
しかもどの畑も畝だらけで超嬉しいいですしね~♪
これだものやめられるわけがない ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:24) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ありがとうございます ^^
これほどの曲線だと、どこを見ても美しいのですが、
ただその魅力をきちんと収めたい一心。
ほんの少し角度が変わるだけで、全然違っちゃいますね~。
by MIKUKO. (2017-06-08 02:24) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
文章にはしていませんが、この美しい畝を作るのは
簡単にできることではありません。凄いことだと思います。
是非、生み出される瞬間に立ち会いたいですよね。
春の大地、大地の恵み ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:25) 

MIKUKO.

>たまちゃん
そう! とても美しいの、美しかったの~♪
そう滅多にお目に掛かれるものではないので感動です。
きっと今頃は・・・何かが育っているんだろうなぁ ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:25) 

MIKUKO.

>すずちゃん
こんなに美しい曲線はかなり貴重。
もっと広角で収めたいのは山々なんだけど、
ここもそんなに広い畑ではなくてね ^^;
そうなると、もういかにこの曲線美をモノにするかに集中(笑)
桜の季節は短いから、どこかにその色があればいい ♪
独特の桜色一つで風景って変わるよね ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:25) 

MIKUKO.

>mamii さま
曲線以上に身がよじれますね~。
どんなものでも畑のラインが大好きなので ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 02:25) 

MIKUKO.

>mari さま
ありがとうございます ^^
ちょっとずつ角度を変えて土だけを何枚も撮りましたが、
自分なりにキマったと思えたのが2枚目です。
by MIKUKO. (2017-06-08 02:26) 

MIKUKO.

>imarin さま
ふっふっふ。解って貰えますぅ? ^^
畑を目の前に一緒に身悶えるってどんなだろうね(笑)
雪が当たり前に降るところに生きる木って強いと思うし、
だからこそ春はより輝いて見えるのかな。
あら大変。私の様子が透視されているのねん (^^ゞ
by MIKUKO. (2017-06-08 02:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。