SSブログ
たんぽぽツアー2017 (6) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[369-1] 20170520_1549
2017年5月20日(土) 15:49 [シャッター優先1/160秒・F11・70mm・+0.7]


新篠津村を出る前に出逢った八重桜

八重桜は確かに咲くのが遅いけど、
もう桜の時期は過ぎていたので、良い意味で足止め。

桜の木にまとわりついて撮りまくったのは久し振りでした。

でも強風で枝がブンブン振られまくって
捉えるのにかなり悪戦苦闘しました ^^;


可愛いねぇ・・・♪
その1

青空に向かって、まだまだ元気に咲くぞ~ ^^




[369-2] 20170520_1553.jpg
15:53

可愛いねぇ・・・♪
その2

後ろの緑と青空が重なってイイ感じ。 お気に入り ^^








[369-3] 20170520_1553-2.jpg
15:53

可愛いねぇ・・・♪
その3

どうしても、ごちゃごちゃ感を撮りたくなる ^^








[369-4] 20170520_1554.jpg
15:54

可愛いねぇ・・・♪
その4

まだ何とか光を受けているぞ・・・と、首が疲れた ^^








[369-5] 20170520_1559.jpg
15:59

可愛いねぇ・・・♪
その5

枝が妙な所にあって、そこから蕾ちゃんが ^^








[369-6] 20170520_1600.jpg
16:00

可愛いねぇ・・・♪
その6

ちょっとハイキー気味に撮ると? ^^








[369-7] 20170520_1605.jpg
16:05

可愛いねぇ・・・♪
その7

暗がりになっているあなた達もふわふわ ^^








[369-8] 20170520_1608.jpg
16:08

可愛いねぇ・・・♪
その8

柔らかな花びらに触れたくなる ^^



昔、ピンク色のティッシュペーパー
こういうの作ったことを思い出した。 ブルーもあったし、普通にあった。 懐かしいな ♪



予知: 6日は前記事コメントへのお返事が出来ぬまま爆睡・・・の可能性が大です ^^; )
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
engrid

あのね、1枚目から、私もどんどん木に近づいて
最後は見上げてるの
ふわふわの花びらに手を伸ばしてるかも
良いなぁ〜〜青空眩しい
蕾が可憐で、、可愛い♪
by engrid (2017-06-07 07:52) 

ポンママ

素直なミクコさんの写真がありました。
ご無沙汰しています。
チャオの写真展にお名前あったのはミクコさんだったのだろうかと。
ブログしか手掛かりなくここにコメントしています。
写真ずっと続けていてよかった。私もなんとかやってます。
すきなものもかわっていないんだなとブログをずっと拝見していました。
元気でよかったです。
by ポンママ (2017-06-07 11:28) 

okko

どれもみんな、可愛いねぇ~~~!
by okko (2017-06-07 11:30) 

suzu*

その5♪
この子は「胴吹き桜」っちゅうらしいでぇ^^
もっと親しみやすい呼び名があったような気ぃもすんねんけど。。
八重は光の入り方ってのかなぁ
一重の桜と違うて、やや暗い?
けど、MIKUKOさんやとソコがエエのぉ~
みたいな?
雑やろとゴチャゴチャやろと構へん!
そこに居てるだけでエエねん、ってな?
by suzu* (2017-06-07 13:31) 

Inatimy

よ〜く見てみると、花弁が濃いピンクで微かに縁取られてるんですね〜^^。
蕾の時の濃縮されたような色も素敵♪
by Inatimy (2017-06-07 18:06) 

アールグレイ

八重桜、フワフワ感があって優しい感じが良いですよね。
とても可憐です^^
by アールグレイ (2017-06-07 21:16) 

sasasa

八重桜、本当に可愛らしいですよね(^_^)
個人的にはその5の写真が好きかな。

by sasasa (2017-06-07 21:34) 

MIKUKO.

>engrid さま
実際は風が凄かったんですけどね ^^;
だから、見上げて花を捉えようとすると首がつらくて、
そこまでして撮るか? と自分に突っ込み入れていました(笑)
でもね、可愛いですもんね~、放ってはおけませんよね~♪
by MIKUKO. (2017-06-08 21:45) 

MIKUKO.

>ポンママ さま
コメントどうもありがとうね~^^
あそこは帰りに寄れるし、開催中に行こうと思っていたの。
遅くまでやってくれていたから助かったわ。
うん、好きなものは相変わらず(笑)
でもそれって大事なことだしね。
ポンママさんも積極的に活動続けているようだし、元気そうで良かった。
by MIKUKO. (2017-06-08 21:45) 

MIKUKO.

>okko さま
八重桜が遅く咲く桜で良かった。
まさか見れると思っていなかったので、楽しかったです!
みんな優しそうな顔をしています ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 21:46) 

MIKUKO.

>すずちゃん
その5♪・・・なんだ ^^
木の幹から直接生えているやつでしょ?
胴吹き桜っていう、ちゃんとした言い方があるんだね。
あれ見つけると、可愛いから大抵の人は撮っちゃうよね。
花びらが幾重にも重なるから、光の透過は少ないだろうな。
ほわほわ、ふわりふわり、可愛い桜だと思う (^-^)
by MIKUKO. (2017-06-08 21:47) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
確かに地味~に縁取りが入っています。
名前は分からないけど、八重桜にも類が色々あって、
もっと丸っこいポンポンみたいなのもありますよね ^^
by MIKUKO. (2017-06-08 21:47) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
一重の桜にはない、ふわふわっとしたボリューム感がね。
もし何かで怒っていても、これを見たら一気に和みそう ^^
木や植物にはそういう力がありますよね。
by MIKUKO. (2017-06-08 21:47) 

MIKUKO.

>sasasa さま
その5、濃いピンクの蕾ちゃんですね ^^
可愛かったですよ、とっても。
是非とも咲いた姿を見てみたかったな~♪ って思います。
by MIKUKO. (2017-06-08 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。