SSブログ
[365-1] 20170504_1434
2017年5月4日(木) 14:34 [絞り優先F8・1/800秒・80mm・-0.3]


遠くの山々には残雪が見えても、とても暖かな一日で。

のどかな風景に癒される ♪

それにしても、
サイロがあるだけで、のどかさが増すのが不思議です。




[365-2] 20170504_1436.jpg
14:36

デッカイのが来たぁ~ ♪
と、停車して待ち構え、擦れ違う時はドキドキです。










[365-3] 20170504_1447.jpg
14:47

やはり、畑のラインには目が無いもので、ついつい ^^












[365-4] 20170504_1507.jpg
15:07

そして、土煙を立てているトラクターを見ても、ついつい ^^











[365-5] 20170504_1526.jpg
15:26

桜、見つけました。
こういう、田舎の風景の中にある桜が好きです。










[365-6] 20170504_1527.jpg
15:27

エゾヤマザクラも全盛はとっくに過ぎていましたが、
それでも私には十分です。

たとえ地味でも、
風景の中に桜色を見つけると嬉しくなります ^^



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

⑤は、ホントに魅力ある一枚! 厳しいかもしれないけれど、そんな環境で暮らしてみたいなぁ~。
by okko (2017-05-31 15:19) 

engrid

そうなの、此の感じの桜良いですよね
見とれて、、桜ァ〜〜〜って声だしますもの、、
でっかいの ドドドッと迫力、お見送りもしますね
by engrid (2017-05-31 18:02) 

sasasa

やっぱり畑のラインはいいですね(^_^)
こういう風景の中にある桜って、
日常の中の一部のようでいいですよね。
by sasasa (2017-05-31 22:49) 

Inatimy

木々の向こうに止まってるトラクターでもついつい・・・と思いきや、
桜発見だったんですね〜^^。
by Inatimy (2017-05-31 22:49) 

suzu*

トラクターってさ、めっちゃカッコええのな?
なんちゅうかトランスフォーマーやないけど
男の子がガチャガチャと変形させて遊ぶの、
アレ見てるだけで楽しっ^^
ってかねぇ、トラクターを真正面から見据えて撮る
MIKUKOさんに敬服しますです。
畑の中のはズーム?
畑のウネウネがなんとも楽しいしね。
by suzu* (2017-06-02 15:23) 

MIKUKO.

>okko さま
ちょうど坂道から見下ろす風景だったので、
こんな風に撮ることができたんですよね、⑤番 ^^
冬なんかは、逆に札幌よりも除雪がキレイに入る所が多いですよ。
とにかく静か。で、夜は真っ暗すぎて怖いけど・・・。
by MIKUKO. (2017-06-03 00:45) 

MIKUKO.

>engrid さま
人がたくさん集まるような桜じゃなくて、華やかでもなくて、
のんびりとした長閑な空気の中に咲く桜には、とても癒されます ^^
大きなトラクターは迫力が凄くて、横を通り過ぎる時、結構コワイんです・・・^^;
私のラパンちゃんなんか簡単につぶされてしまう~~~!
by MIKUKO. (2017-06-03 00:51) 

MIKUKO.

>sasasa さま
田舎の風景は魅力だらけですけど、
畑のラインは撮っても撮っても気が済まないくらい魅惑~♪
桜はみんな同じに綺麗だし可愛いし好きです。
ただ、どこどこの桜、というのは、嫌でもみんなが見てくれる、撮ってくれる。
私は、ひっそりとそこに咲いてくれている桜を見つけて喜ぶ ^^
by MIKUKO. (2017-06-03 00:58) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
勿論、トラクターもトラックもあってこそのこの風景だったので、
色んなものが似合ってるなぁ~と思いながらね ^^
そこに桜が春の色を添えていて、更に癒されるわけです ♪
by MIKUKO. (2017-06-03 01:02) 

MIKUKO.

>すずちゃん
トラクターはね、マジでカッコイイし、しびれますっ!
どっちを見ても視界には必ずいるし、種類も色も形も様々だし、
あたしにはワクワクと喜びしかないよね ♪
このブログを見る人は飽きるだろうけど(笑)
畑の中は、この部分いいね、このラインへの角度はこれだねっ♪ とズームもする。
そこにラインがあるだけで嬉しくてね ^^
by MIKUKO. (2017-06-03 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。