SSブログ
たんぽぽツアー2017 (4) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[364-1] 20170520_1410
2017年5月20日(土) 14:10 [シャッター優先1/160秒・F16・70mm・±0]


大好きなトタンで造られたこの建物は、
ちょっと大きめの物置? といった感じ。

枝葉がまばらな木々に囲まれ、
その影も相まっての
このごちゃごちゃ感がたまらず・・・♪



見つけた瞬間に、どう撮りたいか が決まっているので、
無駄にシャッターは切らない ^^




[364-2] 20170520_1418.jpg
14:18

また、眩しいビッシリたんぽぽに出逢う。











[364-3] 20170520_1419.jpg
14:19

でも一面の・・・ではなく、砂利道の傍ら。











[364-4] 20170520_1420.jpg
14:20

ピンが定まっていないけど、こんな雰囲気の道 ^^











[364-5] 20170520_1428.jpg
14:28

土管が並ぶ向こう側では田植え作業・・・気になりつつ。











[364-6] 20170520_1429.jpg
14:29

やっぱり美しいなぁ・・・と思いながら目で追う。











[364-7] 20170520_1436.jpg
14:36

視界に入った煙に食いつき急ぐ=3

一番イイ感じに煙を吐く瞬間を・・・ 待ってましたの一枚っ!









[364-8] 20170520_1437.jpg
14:37

トラクターが作業している最中に、
カラスがまとわりつく光景はいつものこと。






そろそろ新篠津村に向かわねば・・・と、先へと進む ^^



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

黒板五郎の別荘かも知れません。
道北にかけてよく見かけた風景です。
旭川より上の方。
牛も居ると嬉しい光景です。

by tommy88 (2017-05-30 09:52) 

okko

こんな広い所で煙を上げる重機は絵になるけど~~~~、昨日まで、隣に入っていた2台の重機は、ウルサ~~イ!!ばかり。
錆具合がいいですね~。
タンポポさんの綿毛が飛んで、また、来年はもっとタンポポが増えるのね。
by okko (2017-05-30 14:52) 

engrid

愛が止まらない場所
お写真から、伝わってくるの
ひたひたと、気持があふれてくるの
伝えたい気持が、此方に
受け止めて、受け止めきれないかも、、
だって、溢れて愛がとまらない
でも、大好きよ
たんぽぽも、大地の匂いも  大好きよ大好きなの
なくならないで、此の素晴らしいをっておもうの
風化していくのはいいの、でも根こそぎは悲しいな
by engrid (2017-05-30 18:26) 

ゆきち

「見つけた瞬間に、どう撮りたいかが決まっているので 無駄にシャッターは切らない」あ~耳が痛い、そうありたいと常日頃から願ってはいるのですが・・・^^;
踏まれても美しく花開くタンポポさんには路傍が似合いますね♪
by ゆきち (2017-05-30 20:44) 

sasasa

一面のたんぽぽもいいですが、
砂利道の傍らにたんぽぽがびっしりというのもいいですね!
こちらのほうが日常の風景の一部という感じで何となく好きです(^_^)

by sasasa (2017-05-30 23:03) 

Inatimy

畑のライン、美しい♪
赤の三菱農機のトラクターに、青の井関農機のトラクター、働きものですね〜。
アッパーローターとカタカナで入ってるのもお茶目な感じ^^。
by Inatimy (2017-05-31 22:47) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
あはは・・・^^;
北海道は北の国からのイメージが強いですね(笑)
トタンで造られた建物は、見つけると何でも嬉し楽し、です。
牛さんを目指すには、もっと東へと大移動が必要かな。
by MIKUKO. (2017-06-01 22:12) 

MIKUKO.

>okko さま
確かに(笑)
なんにも無い所だからトラクターが煙吐いていても平気ですが、
都会の住宅街で重機が動くとうるさい ^^;
音と共に振動も来るし、ね。
たんぽぽはみんな、来年の為に綿毛を飛ばしまくりましたよ♪
by MIKUKO. (2017-06-01 22:12) 

MIKUKO.

>engrid さま
伝わりますか? 私の止まらない愛が ^^
色んなものを愛していますが、中でもここは特別に・・・♪
というものは、どなたにでもありますよね。
私の場合はもしかすると、ちょいとマニアックかもしれませんが(笑)
自分にとって特別な場所だけは、変わらない風景であって欲しい、
どうか、どうか、そのままで・・・と願います。
by MIKUKO. (2017-06-01 22:12) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あれ・・・耳が痛いですか? ^^;
必要最低限しかシャッターを切らない人、
とにかく沢山シャッターを切る人、どちらでも良いんです ^^
自分に合ったやり方で、それが楽しければそれで~♪
たんぽぽとこういう道って、最高の組み合わせですよね。
by MIKUKO. (2017-06-01 22:13) 

MIKUKO.

>sasasa さま
私はどっちも捨て難い~♪
一面のたんぽぽ見つけると激しく興奮するし、
たんぽぽで飾られた砂利道を見つけると癒されるし。
ま、要するに、たんぽぽに囲まれれば大満足というか ^^
by MIKUKO. (2017-06-01 22:13) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
やはり畑のラインは美しいですよね、どこもかしこも ^^
三菱トラクターは珍しいです。イセキはちょいちょい。
多いな~と実感するのは、やっぱりNew Hollandかな。
アッパーローターもカタカナだと分かり易い(笑)
by MIKUKO. (2017-06-01 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。