SSブログ
綿毛ぽんぽんたんぽぽ ♪ …… [或る一風景]
20170529_0938
2017年5月29日(月) [コンデジ撮影]


綿毛さん可愛いねぇ・・・♪


ちんたら歩きながら、綿毛たんぽぽを撮りました。
でも、なぜに月曜日?

すっごくイイお天気で、朝から暑くて、
何でこんな素晴らしい日に会社行かなくちゃならないわけ?!

と、叫びたいほど思いましたが、
残念ながらサボッたわけではありません(笑)




20170529_1159
11:59

午後出社にて、一度はバス停に立ったのですが、
これは今しかないっ!
と、まだバスが見えないのを確認し、空き地に移動して撮って来ました。 ↑↑↑

ぽんぽん、ぽんぽん ♪
綿毛がいっぱいなんです、ここ ^^



土曜日から左眼に違和感があり、
月曜日の朝には下瞼がかなり腫れていました。

左は利き目だし、過去に結膜炎で酷い目に遭ってるし、何かあったら大変!
と、眼科へ。

原因は不明ですが、炎症を起こしているだけで
問題はなかったので良かったです。
ちなみに視力検査では、裸眼で 左が1.2、右が0.7 と微妙・・・。


下瞼が腫れていようが、意地でも写真は撮るっ!
( コンデジですから ^^; )

お目目は大事にしましょう (^o^)丿



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

タンポポぐらい分かり易い植物、、滅多にないと思う。虫に頼って受粉とかしなくていいし・・・。チャンと根元に黒い種付けて、フワフワ好きに飛んでいけば増えるんだもの。来年はもっと、増えるでしょうね。
by okko (2017-06-02 16:15) 

ゆきち

わ~見渡す限りの綿毛ぽんぽん♪
これから風に乗って新天地へ旅出つんですよね~ロマンだな~(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-02 16:58) 

engrid

綿毛がこんなに
そりゃ、撮りますよ
優しげで、緑に溶け込むみたいで
撮ってくださいって、呼ばれたのよ、、
 眼は大切に、検査が遅れると一大事になりますよ
by engrid (2017-06-02 17:41) 

Inatimy

白のふわっふわ、いいシーンだなぁ♪
綿毛で飛んでいく種の数だけ、またどこかで黄色い群生が見られるわけですね^^。
目の炎症は治まったかしら。お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2017-06-02 18:40) 

keizzo

お目目お大事に^^
出社前に撮るってかなりのものですね(笑)
たんぽぽ、たくさんあるんですね。
これだけの綿毛が飛んで行ったら、また増えるね♪
by keizzo (2017-06-03 01:14) 

MIKUKO.

>okko さま
たんぽぽの生き方は本当にシンプルですね。
なのに知らず知らずのうちに子孫繁栄 ^^
地味ながらも強い生命力といっぱいの元気。 だから好き(^-^)
by MIKUKO. (2017-06-03 17:55) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いつも綿毛いっぱいの空き地ですが、
一面の半分くらいは飛んでしまっていたので、ちょっと遅かったんです。
毎朝バスを待っている間、道路の向こう側のたんぽぽを
じぃ~~~っと眺めるだけで、出勤前に撮る余裕がどうしても無くて・・・^^;
by MIKUKO. (2017-06-03 18:01) 

MIKUKO.

>engrid さま
帰り道、別の空き地を横切るのですが、
そこにも綿毛がいっぱいあったので、
歩きながら「可愛いね♪」と言いながら、ぽんぽんを触っていました ^^
ワケも分からず炎症起こされると、やはり心配になりますね。
有り難うございます、あともうちょっとかな (^^ゞ
by MIKUKO. (2017-06-03 18:22) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
毎年、綿毛の時期になかなか撮れなかったので、
近所ではありますが、やっと撮れたって感じです。
気ままに飛んで行くだけで、翌春にはまた咲くんですから凄いですよね ^^
目の方はまだ完治とはいきませんが、もう大丈夫かと。
ご心配頂き有り難うございました (^-^)
by MIKUKO. (2017-06-03 18:22) 

MIKUKO.

>keizzo さま
有り難うございます、お目目はだいぶ良くなりました ^^
毎朝、バス停に立ちながら眺めている空き地で、
でもカメラ持って・・・の余裕はさすがに無くて、いつも撮らずじまい。
同じ出勤前でも、朝じゃなければ撮れるという(笑)
あそこもいつまで在るか分からないし、来年はちゃんと撮ろう・・・。
by MIKUKO. (2017-06-03 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。