SSブログ
愛が止まらない場所 …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[363-1] 20170504_1709
2017年5月4日(木) 17:09 [絞り優先F10・1/200秒・58mm・-0.7]


たんぽぽツアーの途中ですが、
更新がどんくさくて写真がどんどん置いてきぼりになる為、
間に挟んでいくことにします。


この時期に行くことはなかなかなくて、
ワクワクしながら向かったところ、

叫びたいくらい嬉しい風景が待っていました!
波打つこのなめらかさがたまらんっ ♪
( いつも個人的すぎ ^^; )

ここは、私の大好きな畑がある “ 心地よい私の夏 ” の場所。




[363-2] 20170504_1710
17:10

畑と道路の間、道なりにつくしがいっぱい。

西日が当たってほのぼの色。









[363-3] 20170504_1720
17:20

ちょっと移動して、別の角度から見てみると、
これまた身がよじれるほどたまらぁ~ん (^o^)!

愛が止まりません!








▼去年の夏に撮っていましたが、載せられなかったのでここに▼

[363-4] 20160731_1601
2016年7月31日(日) 16:01

MASSEY FERGUSONNew Holland
近付く瞬間を待つワクワク感。










[363-5] 20160731_1602
16:02

やったぁ~♪

大好きなトラクターの共演ににんまり ^^









[363-6] 20160731_1643-1
16:43

生憎の曇り空ではあったけど、
小麦たちはいつでも元気。










[363-7] 20160731_1644-3
16:44

ほど良い傾斜があるので、
こうやって見るとまるで絨毯のよう。










[363-8] 20160731_1713
17:13

何気なく見上げた真上の空。
あの隙間の向こうは青空かぁ・・・と当たり前なことを思っていた。






どうしてこんなにここが好きなのか、説明できません (^^ゞ



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

大地
たとえばジャガイモを植える前の畑
雄大に思える北海道の風景でした

by tommy88 (2017-05-29 09:46) 

Inatimy

なだらかな傾斜、微妙なラインの揺らぎ、そそられますね〜。
麦秋のトラクターの共演もワクワクする風景^^。
激写しそう。
by Inatimy (2017-05-29 17:36) 

まさ

北海道の広い大地、大好きです^^
by まさ (2017-05-29 20:33) 

ゆきち

ココアパウダーたっぷりの滑らかなチョコレート、美味しそう(*^▽^*)
微妙な起伏にともなう柔らかな曲線がいいですね♪
by ゆきち (2017-05-29 21:10) 

VOL

畑のラインが綺麗ですね♪
麦?のラインも素敵w
良いな~北海道。行ってみたいです。
by VOL (2017-05-29 21:21) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
北海道といえばやはり 大地 イメージしますね。
ずっと暮らしてきた人間でもそう思いますから ^^
今年は無事にジャガイモが収穫されますように・・・。
by MIKUKO. (2017-05-29 22:28) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
土しかない状態の畑が好きすぎるのも、
ちょっとマニアック的な感じだから、
解ってくれる人はそうそういない(笑)
極度のトラクター好きも、そうそういないよね ^^
by MIKUKO. (2017-05-29 22:28) 

MIKUKO.

>まさ さま
大地~~! というほどのスケールではないとしても、
やはり何処を走っても気分は爽快な北海道。かな ^^
by MIKUKO. (2017-05-29 22:28) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
こてちゅに負けないくらい食いしん坊のゆきちさん、
こういう畑が全部その種に見えるのかも?(笑)
スッキリと真っ直ぐな平地も良いし、
でも緩やかな曲線も、一緒によじれてしまいそうなほど魅力的で ^^
by MIKUKO. (2017-05-29 22:29) 

MIKUKO.

>VOL さま
畑、土色、畑、土色~♪
勿論、VOLさんも撮る田んぼも大好き!
確か初めの頃、田んぼの映り込みに食いついた記憶が(笑)
北海道の田んぼもお見せしたいですね ^^
by MIKUKO. (2017-05-29 22:29) 

keizzo

波打った土が海のよう^^
大きな畑にトラクターが映えるね
どんだけトラクター好きなん!ってツッコミたくなる(笑)
北海道のトラクターはめちゃくちゃ働いてると思う。
by keizzo (2017-05-29 23:52) 

MIKUKO.

>keizzo さま
どんだけトラクター好きなん!
って、いくらでもツッコんで下さいませ~(笑)
昔は車好きだったのが、今や興味の先はトラクタ~♪
作業中が一番だけど、あまり稼働しない時期は置き型を狙う ^^
by MIKUKO. (2017-05-30 00:14) 

sasasa

一枚目のような風景に出会えたら、
「あぁ、これから始まるんだなぁ・・・」とわくわくします(^_^)
そして、夏の風景も、秋の収穫期の風景も、
それぞれ本当に好きだな(^_^)
自分もここだったら、通ってもいいくらい・・・ていうか、
出来る事ならこういうところの近くで住んでみたいです(^_^;)
by sasasa (2017-05-30 00:37) 

えすぷれそ

こんばんは。
畑のうねうね~~と、そこに当たる斜光がキレイです。
「北海道」って感じ。こういうの見てると行きたくなっちゃいますね~。
by えすぷれそ (2017-05-30 01:25) 

imarin

なだらかな曲線の畝が素敵。
丘に畑だからこの風景なのですね。
ゆっくりと気ままに写真撮りながらお散歩したいな。
これからますます良い季節になるね。
by imarin (2017-05-31 14:05) 

MIKUKO.

>sasasa さま
作物が育っている過程の風景も然りですが、
どうしてだかこの土色むき出し状態の畑がたまらんくて、
毎年まずはこの時期を逃すまいと方々走るわけで。
でも、中でもここはやっぱり特別なんですよねぇ~ ^^
仕事なんかせずに、毎日その様子を欠かさず撮れたら最高なんだけど♪
by MIKUKO. (2017-06-01 21:33) 

MIKUKO.

>えすぷれそ さま
こんばんは ^^
遅くなってすみません。
こういう、畑の何とも言えない傾斜面は好きで好きでたまらんです ^^
北海道だからというわけではないにしろ、イイところで、北海道は♪
by MIKUKO. (2017-06-01 21:36) 

MIKUKO.

>imarin さま
そもそもこの地域そのものが高い場所にあって、
その中で、ここは更に丘のような傾斜があり、このような ^^
写真撮りながらお散歩するには、相当の体力と気力が必要よ。
きっと広すぎて、歩いても歩いても全然先に進まない(笑)
by MIKUKO. (2017-06-01 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。