SSブログ
たんぽぽツアー2017 (3) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[362-1] 20170520_1317
2017年5月20日(土) 13:17 [絞り優先F9・1/400秒・18mm・+0.7]


遠くまで突き抜ける青空ではなかったけど、
風もなかなか強かったけど、気温26℃。


この風景を見たのは雪が降る前だったから、
半年ぶりくらい。

そう考えると半年ってアッという間・・・

うかうかしていると、
季節がどんどん過ぎていくことを実感する。




[362-2] 20170520_1321.jpg
13:21

農家のお家の入り口。
その坂道には芝桜があしらわれていた。

トラクターの通過に敏感に反応!








[362-3] 20170520_1325.jpg
13:25

新緑
というだけで撮りたくなる。

木陰、木陰、木陰・・・ ^^








[362-4] 20170520_1330.jpg
13:30

木々の葉が爽やかで眩しい。

で、こういう感じの場所には妙に魅かれる ♪









[362-5] 20170520_1335.jpg
13:35

途中で折れ曲がってどうなっている?

それでも木はちゃ~んと生きている。 凄いな・・・♪









[362-6] 20170520_1337.jpg
13:37

芝桜が眩しかったぁ~~~!

たんぽぽとのコラボレーション、いいねぇ ^^









[362-7] 20170520_1345.jpg
13:45

曲がったことがなかった道へ。

すると、農薬散布中の John Deere に出逢えた ^^




また元の道に戻って、先へと進む。




コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

確かにこの日は薄い雲がかかっていたので、
スッキリとした青空ではないですが、
外を歩くにはこのくらいの日差しがちょうどいい感じでしたね(^_^)
最後の写真のジョンディアーも気持ち良さそうに農作業してますね(^_^)
by sasasa (2017-05-28 16:12) 

salty

半年?2、3年なんてあっというま です(笑)
by salty (2017-05-28 18:44) 

まさ

新緑の季節、なんだか心がウキウキしますよね^^
by まさ (2017-05-28 19:23) 

アールグレイ

北の大地に、新緑の季節がやってきましたね^^
季節ですごく変化のある光景。
清々しくも感じます。
芝桜が鮮やかです。
農作業も活気が出てきますね^^
by アールグレイ (2017-05-28 20:03) 

suzu*

1枚目と最後の…
いゃぁ、心洗われる感がするよ。
たんぽぽみたいに笑顔絶やさないように、
なんてことをしたい!
今の心情f^_^;)
by suzu* (2017-05-28 20:18) 

ゆきち

新緑の季節になると、緑色ってこんなにバリエーションがあったっけ?感動します(*^▽^*)
ピンクも黄色も鮮やか♪ 春はいいですね。

by ゆきち (2017-05-28 20:55) 

keizzo

芝桜の色が目に刺さる!(笑)
トラクターもカラフルだし、新緑の木陰も魅力的。
折れ曲がった木はどちらが根元なのか、すっごく気になる^^
いい季節だね♪
by keizzo (2017-05-28 23:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうね、それは言えています。
シャキ~ン、カ~ンと晴れたら暑いし、日に焼けるしで大変。
でも外に立っているとこの日でも暑かったけど・・・^^;
これからは益々暑さとの闘いです。
by MIKUKO. (2017-05-29 21:52) 

MIKUKO.

>salty さま
2、3年どころか、5年も早い。
いいや、ともすれば10年でもそう感じる?
もうヤバイっす(笑)
by MIKUKO. (2017-05-29 21:52) 

MIKUKO.

>まさ さま
そうそう、ウキウキ ワクワクします♪
だからほら、まささんの新緑ドライブなんて最高でしょ~^^
by MIKUKO. (2017-05-29 21:52) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
はい。 こっちにもちゃ~んと訪れました、この季節が ^^
田んぼも畑も大忙しで活気に溢れています。
なので、どの道をどう進んでも、
トラクターや田植え機が稼働しているから寂しくないんです(笑)
by MIKUKO. (2017-05-29 21:53) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そうか、そうか。
一枚目とか最後のやつ、心が洗われる感じかい♪
写真で見ちゃうとワンシーンになってしまうが、
その場に立っているとね、とにかく楽しいんだ ^^
たんぽぽっていつも明るくて強いよね。
私もそうなりたいと思うけど、心の闇がね・・・ (;一_一)
by MIKUKO. (2017-05-29 21:53) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
木々の緑ひとつとっても、色々な緑で、
お花の葉や、その辺に生えている草の緑も色々。
目の保養にはやはり「緑」が良いですね ^^
いっぱい見なくちゃ!(笑)
by MIKUKO. (2017-05-29 21:54) 

MIKUKO.

>keizzo さま
やっぱり? 眩しすぎて刺さります~?(笑)
自分で写真載せる時、マジで刺さりまくりでしたわ。
John Deereは、この色合いなので、
遠~くから見ると、可愛らしいオモチャのように見えるのです ^^
これからの季節は、見るもの全てが嬉しくなる、そんな季節。
by MIKUKO. (2017-05-29 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。