SSブログ
たんぽぽツアー2017 (2) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[360-1] 20170520_1247
2017年5月20日(土) 12:47 [シャッター優先1/200秒・F16・70mm・-0.7]


ぅわぁ~~い (^o^)♪

たんぽぽ栽培の畑?
と思ってしまうほど、たんぽぽがいっぱいだった。


それにしてもだ、
家を出る時はさほどでもなかったのに、
札幌から離れると途端に風が強くなり。

たんぽぽツアーの日は、どうしても強風に見舞われるらしい ^^;




[360-2] 20170520_1250.jpg
12:50

今年は、いつものたんぽぽツアーより
ちゃんとたんぽぽを撮っていた気がする。

疲れている自分をも忘れてしまう ^^








[360-3] 20170520_1257.jpg
12:57

ここまで道なりに咲いてくれると、
“ たんぽぽの道 ” と呼んでもいいくらい ^^










[360-4] 20170520_1306.jpg
13:06

たんぽぽ野原とラパンちゃん。
そりゃあ~ ここで撮らないわけにはいかないっしょ ^^










[360-5] 20170520_1310.jpg
13:10

車に映り込むたんぽぽとか、
車越しに見えるたんぽぽが面白くなってきた










[360-6] 20170520_1311.jpg
13:11

余計な人まで入り込むのは仕方ないとして、
リヤウインドウ越しのたんぽぽ風景にも興味津々










[360-7] 20170520_1312.jpg
13:12

ガラス越しのたんぽぽ野原。
プラス、どのミラーにも映って、ガラスにも映って、楽しかった ^^



結局ここでの後半は、そんなことばかりして遊んでいました。






コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tsun

ガラス越し、いいですよね。
「小さなひと休み 3(ガラス越し)」、私の肺腑の琴線を衝きました。
by tsun (2017-05-25 11:23) 

okko

いろいろな角度からの撮影、お見事!
タンポポって、役には立たないですよねぇ、油が採れるとか・・・・
なぜ、ここに集中して、こんなに咲いているんだろ、不思議。
by okko (2017-05-25 14:57) 

salty

ここにもミツバチは・・・(笑)。
by salty (2017-05-25 20:57) 

ゆきち

ガラス越しのたんぽぽ、あっちもこっちもたんぽぽだらけで楽しいです♪こういう映り込みの楽しみ方があるのですね(*^▽^*)
ウチでもこてつの目の中にカメラを構えた自分の姿を発見することがあります^^;
by ゆきち (2017-05-25 21:51) 

sasasa

あ、窓ガラスにカメラを構えてる人が(^_^;)

これだけタンポポあると、テンションあがりますよね。
ラパンちゃんとタンポポもすごくマッチしてますね!
by sasasa (2017-05-26 00:28) 

keizzo

どう見てもたんぽぽ畑に見えるね^^
車の映り込みやガラス越しのアイデアを使って夜景とか撮ってみようかなぁ。
余計な人(?)も写ってて楽しんでる様子が伝わってきます。
たんぽぽの道、素敵すぎ♪
by keizzo (2017-05-26 01:24) 

風の友

「たんぽぽ野原とラパンちゃん」の写真がすごくいい!!!!!

by 風の友 (2017-05-26 15:42) 

engrid

たんぽぽの黄色 緑草原、赤い屋根、、揃い踏みのように素晴らしい
見飽きないね、あちら此方から撮りたくなる
たんぽぽロードを走る、ラバンちゃん、かわいいよね
るんるん♪
写り込んだたんぽぽが、ものすごくお似合いなの
by engrid (2017-05-26 17:27) 

Inatimy

圧巻なタンポポの数ですね〜。
車のボディに映ったタンポポの黄色と緑のラインも素敵♪
今頃は一斉に白く、綿毛ふわふわ畑になっているかしら^^。
by Inatimy (2017-05-26 19:03) 

MIKUKO.

>tsun さま
ガラスを一枚通すだけで、
時に別世界を覗いているみたいですよね ^^
あら、「小さなひと休み 3(ガラス越し)」ということは、
もしかしてあっちも見てくれたんですか? 嬉しいです♪
by MIKUKO. (2017-05-27 00:48) 

MIKUKO.

>okko さま
ありがとうございま~す!
うん、確かにたんぽぽはいくら咲いていても役に立たない・・・。
でもね、こうやって私の役には立っている、十分すぎるほどに ^^
広い場所にビッシリ咲いている光景は、摩訶不思議☆
by MIKUKO. (2017-05-27 00:48) 

MIKUKO.

>salty さま
残念ながら、ここにもいねぇ~よ(笑)
って、まぁ~相変わらず口が悪くてごめんなさい ^^
(まったくもって反省してないよね ↑ )
by MIKUKO. (2017-05-27 00:49) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
意識してガラス越しを狙おうと思ってはいないんですが、
ふと目に入った時に、「!」となって、その後は単純に無我夢中(笑)
で、撮れば撮るほど面白くてハマっていく・・・^^
こてちゅの瞳は綺麗で、とにかく可愛いも~~~~~ん♪
by MIKUKO. (2017-05-27 00:50) 

MIKUKO.

>sasasa さま
リヤの場合はちょっと離れると撮れないんで、
致し方なく、堂々と邪魔をするしかない!(笑)
一面のたんぽぽを見つけた時は、間違いなくハイテンション。
っていうか、幸せ感じます♪
たんぽぽとラパンちゃん、逆光にも打ち勝ちました ^^
by MIKUKO. (2017-05-27 00:50) 

MIKUKO.

>keizzo さま
でしょでしょ?
こうなると、たんぽぽ畑としか思えない!
そしてその道までたんぽぽだらけって最高~♪
意図せずとも、ふとガラス越しや映り込みに気付くと、
きっと面白いものを発見できますよん ^^
但し、余計な人まで入るのは覚悟の上で(笑)
by MIKUKO. (2017-05-27 00:50) 

MIKUKO.

>風の友 さま
どうもありがとう !!!
こんな風景が真横にあるんだもんね、
やはりラパンちゃんとのショットは必須ですぅ~ ^^
by MIKUKO. (2017-05-27 00:50) 

MIKUKO.

>engrid さま
たんぽぽ好きの私にとってここは、正に贅沢な風景。
風は強めだったけど、お天気にも恵まれて良かったです。
嬉しくてもったいなくて、離れ難くなっちゃうんですよね。
そうそう、ラパンちゃんもきっとルンルン♪ していたと思う。
こういう場所が似合うなとも思いました ^^
by MIKUKO. (2017-05-27 00:51) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
たんぽぽが好き!という強い気持ちが、
こういう風景と出逢わせてくれるんだ、ありがと~! って ^^
たんぽぽ柄をあしらった特別仕様車に早変わり、ですね。
ここなら一面の綿毛も凄くイイだろうな~♪ と思うのですが、
どうも土日は雨が降りそうで・・・どうしよう (T_T)
by MIKUKO. (2017-05-27 00:51) 

salty

やはり、原因は熊だな(笑)。
by salty (2017-05-28 18:45) 

MIKUKO.

>salty さま
言っとくが、
熊もいねぇ~よっ(笑)
いたら、とっくに襲われてるべさ。
by MIKUKO. (2017-05-28 19:39) 

アールグレイ

タンポポ畑に、ラパンが映えますね^^
可愛らしい感じが良いですね^^
by アールグレイ (2017-05-28 20:05) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
ありがとうございま~す(^-^)/
あのポジションが決まるまで、何度車を動かしたことか。
違う。
もう少し前だ。
ダメだ。
もっと前だ・・・と数回(笑)
by MIKUKO. (2017-05-28 22:25) 

TakiHaru

先ほど、ずっと後の記事でコメント入れましたが、
私の妹が買ったラパンは MIKUKO. さんのと同じ色でしたね!
内装も同じように見えますし、4WD でしょうから、きっとまったく同じグレードのクルマだと思います。
たんぽぽ畑の中のラパンはかわいいですね。
妹にもこのよにうに愛車をかわいく撮ってみてはと勧めようと思います。
by TakiHaru (2017-06-04 18:52) 

MIKUKO.

>TakiHaru さま
妹さんもやはりラパンにしたんですね~^^
私のはSの4WDです。 この春に社外のアルミに替えたばかり。
実は車の買い替えを考え始めた頃は、新型ラパンはイヤだったんです ^^;
でも現車を見たら全然違っていて、急速に欲しくなりまして。
実際に手に入れたら可愛くて凄く気に入っていますよ~♪
ラパンが似合う風景と、是非撮って欲しいですね ^^
by MIKUKO. (2017-06-06 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。