SSブログ
たんぽぽツアー2017 (1) …… [或る一風景]
[360-1] 20170520_1155
2017年5月20日(土) 11:55 [絞り優先F11・1/200秒・18mm・+1]


間に合いました ♪
大好きな たんぽぽ ^^

疲労困憊で、本当はゆっくり寝ていたかったけど、
今日を逃すことは許されない! と奮起、いざ決行。


今年もここをスタート地点とし、たんぽぽツアーにLet's Go !!

いつもなら、何枚か撮って5分ほどで先へと進むところを、
気付けばついつい、ここだけで30分は過ごしていたようです ^^;
(と言っても、歩道上を右往左往するのみ)

去年より一週間遅かったけど、花数は多かったかも。




[360-2] 20170520_1213.jpg
12:13

そろそろ綿毛の姿も増えてきて。

どこを見てもたんぽぽだらけって、幸せ気分だ ♪









[360-3] 20170520_1220-2.jpg
12:20

どの子を撮ろうか迷ってしまう。

みんな撮ってあげられればいいけど、さすがに無理だし・・・^^;









[360-4] 20170520_1215.jpg
12:15

そばに倉庫があって、その手前に置いてあるタイヤが花壇のように。

これ、懐かしのスパイクタイヤだよ!









[360-5] 20170520_1220-1.jpg
12:20

予想外の一枚。

あの子にピンが合ったみたいだけど、周りはブレている?









[360-6] 20170520_1224.jpg
12:24

綿毛さん、綿毛さん。

ほわっほわのまんまるが可愛いね ^^









[360-7] 20170520_1222.jpg
12:22

黄色の元気印。

やっぱり好きだな、たんぽぽっ ♪



でも、ニホンタンポポを見つけてみたいです。





コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
engrid

ふわふわ綿毛もあいらしね
一面のたんぽぽ、撮ってあげてくなる、撮りたくなる
元気印で、いっぱい咲いてて、うれしいから
濃い緑も、夏への一歩かな、、スパイクタイヤそういえば、あったね
ここにあった、
待ってたの、一面 たんぽぽの写真
by engrid (2017-05-23 08:28) 

よしころん

MIKUKO.さんカラーの黄色でエナジー補充できたかな^^
やはり北海道はタンポポも規模が大きい~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-05-23 08:38) 

suzu*

たんぽぽツアー♪
いいね^^
ウチのほわほわなツバナもそうやったけど
どの子を撮ろうか、すんごく迷うよね?
優しく撮ったつもりがぜんぜんブレブレだったりさ(*_*)
群生しとると時間経つの忘れてまぅ~~
通り過ぎる車の人々、不審げに
それとも何かすんごくイイもんがあるのかと
ゆっくり走られるんでね。。やめてぇ~!と。
by suzu* (2017-05-23 09:52) 

彩風

たんぽぽ元気が出ますね。
こんなにたくさんたんぽぽが咲いていると
嬉しくなります。
綿毛もかわいい。
こんなに広いとどこを切り取るか迷います。
by 彩風 (2017-05-23 16:47) 

tsun

庭に咲くタンポポを忌々し気に思ってましたが、考えを改めました(笑)
当時、右に倣って私がスキーをやり始めた頃は、スパイクタイヤからスタッドレスタイヤへの過渡期でした。
by tsun (2017-05-23 17:21) 

Inatimy

眩しいほどの黄色ですね〜。
そうか、多くが西洋タンポポなんだ・・・。
この中にニホンタンポポ、あるかなぁ・・・
なんだか4つ葉のクローバーを探す気分に似てるかも^^。
by Inatimy (2017-05-23 18:17) 

ゆきち

一面のタンポポ、気分爽快になりますね(*^▽^*)
普段目にするタンポポはほぼ西洋タンポポなんですよね。
こんなにかわいいのに要注意外来生物だなんて、ちょっと気の毒がしないでもなく^^;

by ゆきち (2017-05-23 21:13) 

keizzo

これだけ広いタンポポの平原、いいなぁ~
いろんな撮り方ができて楽しめるね^^
by keizzo (2017-05-23 22:51) 

sasasa

一面のタンポポ、ところどころに綿毛のタンポポが混じっていて、
何かホッとしますね(^_^)
今はほとんどがセイヨウタンポポなんですよね。
二ホンタンポポあるといいなぁ。
by sasasa (2017-05-23 23:00) 

salty

ミツバチは飛んでいないようだ(笑)。
by salty (2017-05-25 20:54) 

MIKUKO.

>engrid さま
一面のたんぽぽ、最高です ^^
た~くさんの可愛いたんぽぽ達を目の前にすると、
なんだかそれだけで幸せな気分で。
周囲の緑を見ていると、初夏が近付いている、
そんな匂いがしますよね~♪
by MIKUKO. (2017-05-26 23:47) 

MIKUKO.

>よしころん さま
色で言うと、黄色にこだわりは無いんですけど、
たまたま大好きな花が何故かみんな黄色だっ!
広いたんぽぽ野原も北海道の象徴??
by MIKUKO. (2017-05-26 23:47) 

MIKUKO.

>すずちゃん
もうお馴染みのたんぽぽツアー? ^^
いっぱい咲いているのを見ると、ホント迷う。
みんな同じように可愛いから、困ってしまうよね。
田舎道で停車して、人から見れば何てことのない所で
カメラ向けていると、通っていく車から確かに視線を感じる。
「何があるの?」的な感じで減速する人もいるね。
いやいやあたしは畑を撮っているんだが・・・みたいな ^^;
by MIKUKO. (2017-05-26 23:47) 

MIKUKO.

>彩風 さま
近所のたんぽぽが咲き始めて一週二週と過ぎると、
休みの日まで凄くヤキモキして大変です。
今だ! って時に撮りに行ければいいのに~って。
それでもこうしてたんぽぽは待っていてくれました ^^
by MIKUKO. (2017-05-26 23:48) 

MIKUKO.

>tsun さま
昔、同僚が、庭のたんぽぽを邪魔扱いしていて、
私はそれに猛烈に反論したことを思い出しました!
もし自分ちの庭一面がたんぽぽだったら嬉しいな♪
スパイクタイヤ、禁止になっても履いていましたけどね(笑)
by MIKUKO. (2017-05-26 23:48) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
お天気が良いと、一面の黄色は本当に眩しい ^^
たんぽぽに限らず、外来ものは何でも強いから、
日本の固有種が負けてしまう困りもの・・・なんですけどね。
だから二ホンタンポポを見つけるのは難しぃ~よぉ~(T_T)
by MIKUKO. (2017-05-26 23:49) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
はい。一面のたんぽぽは癒さるし、元気になれるし、
ハイテンションにもなれますね ^^
外来種は強靭なので、実は大敵なんですけどね・・・。
それを考えなければ、やっぱりたんぽぽはたんぽぽなんですよね ♪
by MIKUKO. (2017-05-26 23:49) 

MIKUKO.

>keizzo さま
たんぽぽが目の前にいっぱいあるだけでも
私のテンション上がりまくりなのにね~。
どこをどう撮ろぉ~~♪
とウロウロしながら、でも目は真剣なのね(笑)
by MIKUKO. (2017-05-26 23:49) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ヤバっ! たんぽぽが満開だっ! と思った日はいつも平日。
休みの日まで気持ちだけが焦る、これ毎年のこと ^^;
早く早く~、たんぽぽが綿毛になる前に行くんだから~! って。
娘が、高校生の時に二ホンタンポポ見つけてるんですよっ。
私も見つけたい ♪
by MIKUKO. (2017-05-26 23:50) 

MIKUKO.

>salty さま
ふっふっふ・・・ 残念でした ^^
たんぽぽ野原ではミツバチに出くわしておらん(笑)
by MIKUKO. (2017-05-26 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。