SSブログ
何だかホッとする・・・ …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[356] 20170504_1616
2017年5月4日(木) 16:16 [絞り優先F9・1/640秒・116mm・-0.7]


赤いお帽子。
石造りのサイロ。

畑の土の色にもいろいろあって、
ここは、あの納屋とお揃いの色で。

今はまだ半分眠っている何かの種。


何気ないこんな一風景に、
でもそこに確かに在ることに、
不思議と自然に心がホッとしています・・・。



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
よしころん

雪もすっかり消えてグリーンシーズン始まりですね~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-05-12 09:11) 

風の友

たしかにこの写真みてると
なんだかホッとしますね。
本当に良い季節になりました。
by 風の友 (2017-05-12 13:18) 

salty

ほっ とすると悶えるは違うか(笑)
by salty (2017-05-12 16:38) 

engrid

おそろいのサイロの丸い屋根も
想像しますね
耕運機は、どのタイプで色目はとか、、しましたでしょ
どんどん膨らんでいきますよね
by engrid (2017-05-12 18:26) 

Inatimy

周りに同化するかのような建物の今も控えめでいいなぁ。
でも、種が芽を出し成長し、奥の木々にも葉っぱが茂ってくると、
緑の中に浮かび上がるような建物に変身するんだろうな♪
その頃の風景も見てみたい^^。
by Inatimy (2017-05-12 18:31) 

ゆきち

あったかい土色にあったかい赤♪
春の穏やかな温もりを感じるお写真ですね(*^-^*)

by ゆきち (2017-05-12 21:27) 

らる

季節は変わったのだと実感しますね(^^
by らる (2017-05-12 22:47) 

keizzo

北海道ならではの景色ですね^^
暖かくなった中でこんな風景が撮れるって癒されるね♪
納屋と土のコーディネートが素敵です。
手前のグリーンが効いてますね。
by keizzo (2017-05-13 01:31) 

たま

石造りのサイロ、いいなぁ。。。
屋根も赤が風景に似合って、北海道だ!
by たま (2017-05-13 23:12) 

sasasa

こういう風景って本当にいいですよね(^_^)
こういう風景には石造りのサイロが合うなぁ。
by sasasa (2017-05-14 01:30) 

MIKUKO.

>よしころん さま
もう、雪があったことが信じられません!
まあ~毎年のことなんですけどね(笑)
by MIKUKO. (2017-05-14 18:58) 

MIKUKO.

>風の友 さま
自然にホッと出来るっていいですよね。
北海道のイイ季節は、正真正銘のイイ季節 ^^
by MIKUKO. (2017-05-14 18:58) 

MIKUKO.

>salty さま
ええ、明らかに ( ̄∇ ̄;)
この風景を見て悶えてたらコワイし!(笑)
聖子ちゃんで癒されるのはアリだけど。
by MIKUKO. (2017-05-14 19:02) 

MIKUKO.

>engrid さま
トラクターが作り上げる場面も然りっ。
でも、こんな静かな畑を眺めるもよし。かな ^^
やっぱりサイロって可愛いですよね♪
by MIKUKO. (2017-05-14 19:02) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
この日に見た畑たちは、また野菜が育った頃に
是が非でも確かめに行くべし! ですね ^^
また別の風景になるのが楽しみ~♪
by MIKUKO. (2017-05-14 19:03) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
思えば、過去、この同じ場所に立っていたのに、
あの納屋とサイロを撮った記憶がないのです。
まさか無かった? なんてことはありませんが…(笑)
by MIKUKO. (2017-05-14 19:03) 

MIKUKO.

>らる さま
寒い寒い冬が明けたと思ったらもう5月。
季節が巡ってくるのは猛スピード。歳のせいかな(笑)
by MIKUKO. (2017-05-14 19:03) 

MIKUKO.

>keizzo さま
癒される癒される ♪
納屋と土の色、本当にイイ感じにお揃いでしょ?
最初は入れなかった手前の草、途中で意識して入れたの!
やっぱり正解だったのかな ^^
by MIKUKO. (2017-05-14 19:03) 

MIKUKO.

>たまちゃん
みんながみんな石造りではないから、今は貴重で。
赤い帽子が綺麗だから、張り替えているのかなって。
サイロって北海道のイメージが強そう。
by MIKUKO. (2017-05-14 19:04) 

MIKUKO.

>sasasa さま
同じサイロでも色々ありますもんね~。
レンガもいいなって思うし、でも石造りもいい!
こういう風景があると安心する。。。
by MIKUKO. (2017-05-14 19:04) 

okko

次の記事のコメントになっちゃうけど、なんで~~!ホントにクリスマスツリーが無くなってしまったの~~?まさか、中国人が買ったとかじゃないですよね。
最近、北海道の土地、中国人がどんどん買っているって。法律作ってほしい!
by okko (2017-05-15 16:28) 

MIKUKO.

>okko さま
黙っていられず、ここにコメントを残してくださったんですね。
ありがとうございます。
この土地をどうしているのか、いつか確認できるとは思います。。。

北海道の土地、水源、本当にどんどん買い占められて、
それが年々増えて大変な事態になっています。
どうしてそんな簡単に売ってしまえるのでしょう。
このままでは本当に危機です。法律でも何でも作って阻止して欲しい!
by MIKUKO. (2017-05-17 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。