SSブログ
甘くて美味しそうな ♪ …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[355-1] 20170504_1457
2017年5月4日(木) 14:57 [シャッター優先1/125秒・F13・52mm・-1]


「うわっ、美味しそうな色! チョコレートみたぁ~い!」
ショコラケーキ、ココアパウダー ・・・?
とにかく第一印象は美味しそう(笑)


耕運も終わって、播種を終えたであろう畑の土、その色。 美しいライン。
来た来た、ワクワク嬉しい時期の第一弾。

やっぱりたまらぁ~~ん!
無条件に好きで好きでたまらぁ~~ん! ヾ(≧▽≦)ノ彡




[355-2] 20170504_1452
14:52

撮影中、いつの間にか、
ハクセキレイさんがわざわざ目の前にやって来た。

私を意識しているような素振りで
ちょこちょこと、ゆっくりと、可愛かった ^^







[355-3] 20170504_1504
15:04

あ~、もう、なんだろ、この色、この質感 ♪

何の芽が出て来て、何が育つのか、
また確認しに来るからね ^^


ちなみに、あの左奥の牧草ロール、
冬の間中ずっとあった、クリームが乗っかったアレですよ、アレ(^-^)



コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

ページを開けた途端に、大きなチョコ!!!って錯覚を起こしました。
ジャガイモかな、玉ねぎかな????
by okko (2017-05-11 14:38) 

彩風

本当にチョコレートみたいで美味しそうです。
何の芽が出てくるのでしょうね。
by 彩風 (2017-05-11 16:34) 

VOL

田んぼや畑を耕すと、その後からいろんな鳥が啄みに降りてきます。とくにカラス(笑)
ミミズとかの虫でしょうね。
北海道の広大な畑の綺麗なラインを撮りた~い。^^
by VOL (2017-05-11 19:51) 

keizzo

ココアパウダーたっぷりで、むせ返りそう(笑)
チョコレートもショコラケーキも大好きなので(^-^;
by keizzo (2017-05-11 20:26) 

sasasa

畑のラインが本当に美しいですね!
確かに土というよりもチョコレートみたいですよね(^_^)
by sasasa (2017-05-11 20:47) 

Inatimy

チョコレートを製造中の農作業車もカッコイイでしょうね〜^^。
by Inatimy (2017-05-11 21:39) 

まさ

なが~いキットカットかな?
by まさ (2017-05-11 22:20) 

らる

MIKUKO.さんの1枚目画像みてすぐに
チョコレートみたいだ〜って思ったら
MIKUKO.さんがおっしゃってた(*´∀`*)
by らる (2017-05-11 22:56) 

ゆきち

美味しそうなガトーショコラ♪ 
一面に粉砂糖を振りかけて、アイスを添えて食べたいです(*^▽^*)
それにしてもいい直線ですね!

by ゆきち (2017-05-12 00:05) 

engrid

わかるわ〜〜
そうそう ガトーショコラ、ココアがけ
すこしうねるラインが またいいな、、手作り
ひとかけください
by engrid (2017-05-12 18:24) 

MIKUKO.

>okko さま
「大きなチョコ!!!」
でしょ?(笑)
私なんて何度見てもうっかりよだれが・・・♪
ここ、去年は何の野菜だったかな~?? また行ってみます!
by MIKUKO. (2017-05-13 01:27) 

MIKUKO.

>彩風 さま
共感して頂けますぅ? ^^
どこをどう見ても美味しいチョコなんです!
この畑か、もしくは隣りか。確か人参だった時もあったような?
by MIKUKO. (2017-05-13 01:28) 

MIKUKO.

>VOL さま
あ、同じこの通りの畑で、やたらカラスが群がるポイントがあって、
毎年、どうしていつもここだけ? って不思議で。
何の鳥かは分からないけど、群れが突然ぶわぁ~っと来ますよね ^^
by MIKUKO. (2017-05-13 01:28) 

MIKUKO.

>keizzo さま
あら。もしかして甘党なのでしょうか? ^^
私は大抵、普通にショートケーキと、
もう一個は必ずチョコ系を食べます!
ココアパウダーって口の中に張り付きもしますね(笑)
by MIKUKO. (2017-05-13 01:28) 

MIKUKO.

>sasasa さま
もう毎度のことながら、
畑のライン撮りは自然なこと、当たり前のことね ^^
それぞれにラインの違いがあって、楽しいですしね。
でも、この畑ほどチョコらしいのはなかなか見ません。
by MIKUKO. (2017-05-13 01:28) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
うんうん。
これを生み出している時も見たかったですね~。
今時期、あっちもこっちも!って見放題ですが、
こんなチョコレートはなかなかお目に掛かれません!
by MIKUKO. (2017-05-13 01:29) 

MIKUKO.

>まさ さま
おおぉ~~~ ホントだ。
キットカットにも見えるわ確かに!
ロングロング! 食べるの大変そうだけど贅沢ね(笑)
by MIKUKO. (2017-05-13 01:29) 

MIKUKO.

>らる さま
素晴らしい!
直ぐにチョコレートみたいって思ってくれたんですね~(^o^)
やっぱりね、どう見ても甘いチョコレートなんですもん ♪
by MIKUKO. (2017-05-13 01:29) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうでしょ、そうでしょ、そうでしょう? ^^
これだけあったら食べ放題ですよ。
え、でもゆきちさん、更に粉砂糖にアイスまで?! 糖分 取り過ぎ(笑)
by MIKUKO. (2017-05-13 01:29) 

MIKUKO.

>engrid さま
一切れどうぞ~♪
の一切れが、物凄い量になりそうですけどね(笑)
ほんの少しうねった感じが、余計に食欲をそそるのかもっ。
やっぱ美味そう・・・♪
by MIKUKO. (2017-05-13 01:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。