SSブログ
[346-1] 20170121_1456
2017年1月21日(土) 14:56 [絞り優先F13・1/160秒・26mm・+0.7]


あの頃、ここを通る度に撮りたいと思っていながら、
なかなか好条件に恵まれず上手く撮ることができなくて。

それはずっと変わっていなくて。

でもこの時、
ようやく想いが形になったような気がしました。




[346-2] 20090616_1755
2009年6月16日(火) 17:56

元々良い感じに年季の入った納屋だったけど、
でもまだこんな感じだったね。

そして、過ぎてきた8年という年月の中で、
随分ボロになっちゃったね・・・。

私にとってボロは敬愛の表現 (^-^)♪



「あの人は今・・・」 というのがあるけれど、
私には、「あの納屋は今・・・」と想いを馳せる納屋が幾つもあります。



(すみません。皆様のブログ、readerでは覗いているんですけど・・・<(_ _)>)
コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

アラバマの田舎道を走ると、こういう納屋がありました。
しかも、ご自分で建てなさる。
トルネードがよく起こる地域で、バリバリバリって飛んで行ってしまうのですが。
その点、北海道ではまだ圧倒的に竜巻の数は少なく安心感があります。
竜巻の発生しやすい立地ですが。
1枚目の写真、特に配置が好きです。

by tommy88 (2017-04-22 07:50) 

アールグレイ

同じ場所でありながら、こんなに印象が季節で違いますね。
古くなっていきますが、その家、倉庫など、味わいもありますね。
by アールグレイ (2017-04-22 09:17) 

sasasa

同じ納屋でも自分は1枚目のほうが好きですね(^_^)
時が経って、それが納屋自体にも如実に現れていますが、
それが何て言うか味わいになってますね。
いい感じの年季の入り方というかそんな感じで(^_^)
by sasasa (2017-04-22 09:19) 

よしころん

1枚目、動物さんたちの足跡かな~♪
彼らが納屋を除いている姿を想像しています^^
by よしころん (2017-04-22 09:59) 

彩風

8年経つとボロになりますがその分風情が生まれます。
by 彩風 (2017-04-22 17:13) 

suzu*

Googleカメラやないけど、目に或いは眼鏡にカメラ機能がついてたらなぁと思うこと度々。
毎回通るたびにパシャっと気持ちでは撮ってるんだけどね。
モデルさんへの想い、だよねぇ。
一枚々のモデルさんへの自分の想い。
by suzu* (2017-04-22 18:27) 

engrid

よいかんじ、ほんによいかんじです
風雪が、渋みと哀をぷらすかな
by engrid (2017-04-23 01:51) 

iruka

 遠くにある丘にある大きな古い建物
何だろうなと、つい思ってしまいます。
写真 季節の良さを表してますね。^^

by iruka (2017-04-23 06:10) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
北海道も、たまに竜巻注意報が出ることがありますね。
古くて半壊状態の納屋だと、強風の日に撮影していると、
屋根が剥がれて飛んできそうで怖い時もあります。

この納屋もすっかりボロになりましたけど、
イイ感じに収めることが出来て、嬉しかったです ^^
by MIKUKO. (2017-04-24 22:31) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
そうですね。
同じ場所でも夏と冬では全然違うものです ^^
それに加え、納屋の古さにイイ味が増してきて。
あとは崩れないことだけを祈ります。
by MIKUKO. (2017-04-24 22:33) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そりゃあ~ 一枚目ですよ ^^
やっと納得のいくものが撮れたんですもん。
簡単なようで、どうしてここはこんなに難しいのか。
思えば8年って・・・結構かかりましたね。
でもだから嬉しかったですよ♪
by MIKUKO. (2017-04-24 22:38) 

MIKUKO.

>よしころん さま
足跡を見る限り、キタキツネが出入りしたのでしょう♪
それもあってのこの一枚だったんだと思います。
寒さに耐えると、何かしらのご褒美が与えられるのかもね ^^
by MIKUKO. (2017-04-24 22:42) 

MIKUKO.

>彩風 さま
はい ^^
年月というものは着実にボロにしていきますけど、
人の手が壊すのではなく、自然が壊すものには
特別な風情が生まれてきますもんね。
by MIKUKO. (2017-04-24 22:46) 

MIKUKO.

>すずちゃん
それ、思う思う! いつも思うよ~。
自分の眼球がレンズで、瞬きがシャッターならなぁ~って。
夜だって、どんなに暗くてもしっかり写ってくれるのにね。
何て言うのか・・・
同じ想いを持つすずちゃんからの言葉にはやっぱり安心する。
どんな小さなことでも、とても安堵する自分がいるよ・・・♪
by MIKUKO. (2017-04-24 22:51) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうですね。
冬で良かった、冬だからこそ撮れたんだと思います。
白に囲まれ、ボロの屋根に雪がのっかり、
この納屋の渋みがより一層引き立ってる ^^♪
by MIKUKO. (2017-04-24 22:54) 

MIKUKO.

>iruka さま
あは・・・もう現実は春なんですけどね ^^;
先月まではまだ雪があったのに、早いものです。
遠くに見えて気になるものは、近付いてみるべし!
その結果が裏切らなければ喜びは倍増だもの ^^
by MIKUKO. (2017-04-24 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。