SSブログ
2016年5月22日の*Suppl.(2) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日2度目の投稿。 *Suppl.が続いています。


20160522_1349
2016年5月22日(日) 13:49 [絞り優先F6.3・1/1000秒・300mm・-1]


この一風景、とても好きです。

FORDの青いトラクターも凄く可愛いくて、
これから苗が入る部分の映り込みも何だか良くて・・・♪


大忙しの時期に入った田舎の風景は、
どこを見ても活気に満ち溢れています。

そんな中に居ると、
自分も元気になっていくのがわかるんですよね ^^




20160522_1339.jpg
13:39

田植え機にも色々あって、実に興味深い!
これは8条植え。

やはり広い田んぼにはこれくらい必要なんですね。





20160522_1346.jpg
13:46

緑色のトタン壁に赤い屋根。
お揃いの壁に、錆び錆びの水色屋根さん。

ちょっと傾いています ^^;





20160522_1353.jpg
13:53

ここは、何度も撮ろうと思っていながら、
上手くカメラを向けることのできなかった場所でした。

お父さんが居てくれて良かった ^^





20160522_1402.jpg
14:02

奥さんがせっせと苗を運んで来て、
ご主人がそれを田植え機にセットして作業をする。

こうした夫婦二人三脚の光景をよく目にします。





20160522_1404.jpg
14:04

でも、田植えの場面を近距離で撮れることはそう多くはありません。
なので、めっちゃ観察しながら撮りました ^^







20160522_1407.jpg
14:07

田植え機って何もかもがむき出しなので、
怖くないのかな・・・って思ってしまいます。

働くお父さんの背中です。





20160522_1411.jpg
14:11

苗が入る前の水鏡のような田んぼも、
こうして既に苗が入った田んぼも大好きです。

並んだ苗の風景を見ているだけで安らぎます・・・♪



(3)に続く・・・


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。