SSブログ
2016年5月22日の*Suppl.(3) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日3度目の投稿。 *Suppl.が続いています。


20160522_1837
2016年5月22日(日) 18:37 [絞り優先F8・1/250秒・18mm・±0]


この日の*Suppl.はこれでお終い。


この一枚は、「閑か(しずか)」の田んぼです。
ほら。 左横に、あの田植え機と木があります ^^

ぼんやりした夕陽でしたが、
田んぼの輝きも、空の模様も、穏やかに綺麗でした。




20160522_1415.jpg
14:15

これは小型の3条植え。
あの8条植えともなると、高いんだろうなぁ・・・。







20160522_1418.jpg
14:18

これは何がどうなっているんだ??
是非、植えているところを見たかった・・・。







20160522_1620.jpg
16:20

風と光のキラキラ。
苗が入りたての田んぼでしか味わえません。







20160522_1633.jpg
16:33

最も気になってカメラを向けた理由はあそこ。
あの少しだけ水色の・・・(笑)







20160522_1635.jpg
16:35

緑に黄色とくれば、JOHN DEERE。
型は違うけど、私の目の前にはこのミニカーがある ^^







20160522_1640.jpg
16:40

使われなくなったレーキは、
やっぱり何処で見ても絵になる大好きな存在 ♪







20160522_1651.jpg
16:51

「か、可愛い・・・♪」 と思ってしまった。
小型のトラクターだから、ローラーも小型 ^^







20160522_1654_ISEKIフルクローラTA-C1350.jpg
16:54

こちら、イセキのフルクローラTA-C1350さん。
タイヤではない、こういうタイプね。 (キャタピラーは登録商標だから)







20160522_1839.jpg
18:39

一枚目の、あの真ん中辺りに焦点を当てたらこんな感じでした。

夕暮れ色の田んぼはまた格別。
理想は完全無風ですが、かすかな風も良しとしましょう ^^



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

夕暮れ色の田んぼ、静寂の中に身を置きたくなりました^^
キャタピラーは登録商標だとは!
ホッチキスやバンドエイドの仲間なんですね^^;
by ゆきち (2016-12-17 21:58) 

keizzo

水色のトタンとチラ錆びの風合いが素敵(^^♪
クローラーがキャタピラーの同義語だとは最近知りました(笑)
by keizzo (2016-12-17 23:09) 

engrid

モノクロのような、風と光もとても魅力的
一面、黄金に輝くながめも、、、
でも、ポージングをきめたイセキ、かっこいい
カラシナの春色の黄色
そして働くお父さんとお母さんの姿もいいな
  壁に青、の倉庫とか
幾つかの働き者の濃工作機もいいな、、種類たくさんののね
by engrid (2016-12-18 00:35) 

アールグレイ

美しい静かな光景。
夕日が当たる田の姿も和みますね^^
by アールグレイ (2016-12-18 08:43) 

sasasa

1から順にここまで見てきました(^_^)
一日中ずっとここの場所にいたような気になれたのと、
実家にいた頃のこの時期の空気感や農作業中の農機具の音などを思い出して
懐かしんでました(^_^)
by sasasa (2016-12-18 12:09) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
夕暮れの田んぼもかなり居心地が良いですよ♪
夕陽が沈んでしまうのは悲しいんですけどね・・・^^;
そもそもキャタピラーって企業名でもあり、というわけです。
テトラポッドが商品名、というのも仲間の一つですよね。
by MIKUKO. (2016-12-18 22:35) 

MIKUKO.

>keizzo さま
トタンと錆。いいですよね、いいですよね~。
私にとってもたまりません。必要不可欠!(笑)
キャタピラーって一般名じゃないから、クローラーなんですもんね。
世の中にはそういうの割とありますね ^^
by MIKUKO. (2016-12-18 22:39) 

MIKUKO.

>engrid さま
しっかりご覧下さったんですね。
どうもありがとうございます ^^
載せたい写真がありすぎて、追いつきません。
何とか時間を作ってどんどん出さないと、ここの意味が無い。
でもまだ5月ですよ・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-12-18 22:43) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
夕暮れは魔法のように風景を一変させますね。
その時々の天候によっても表情が違ってきますし。
今日はどんな風になるのかな? ってワクワクします ^^
by MIKUKO. (2016-12-18 22:46) 

MIKUKO.

>sasasa さま
順を追って見て頂けるのが一番嬉しいですね。
ありがとうございます~^^
でも大変だったでしょ(笑)
こうしてその日の写真を並べて書いていると、
その時に自分が戻って、また楽しくなるので、大事なことなんだと改めて感じます。
by MIKUKO. (2016-12-18 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。