SSブログ
マイナス6℃の休日に …… [何気ない一風景]
20161123_1545-1
2016年11月23日(水) 勤労感謝の日 15:45 [コンデジ撮影]


この写真は、今日、2階の部屋から撮りました。
ちょっといじりましたがモノクロではありません。

結構ちょっとした作品になってるっぽい ( ̄∇ ̄)


しかし有り得ません。
11月だというのに、マイナス6℃って何ですかっ!

寒いんです。
とにかく、もの凄~~~く寒いんです。

こんな日にカメラ持って出掛けるなんて私には無理ぃ~~~!!!

というわけで、
室内から撮った写真をいじって遊ぶのが精一杯でした(笑)




20161123_1545-2
15:45

雪で真っ白になった道路より面白いなと思い、
あのマンホールのある辺りを狙って撮ったのが、一枚目。

分かりづらいですが、この時も雪が降っていました。





【おまけ】

今日は乗って貰えないラパンちゃんも寒そう・・・ そして放置。
だって寒いんだもん ^^;

ラパンと窓

道路はこの窓を開け放って撮ったんですが、
外開きタイプなので、閉めるとこんな風に雪がね…。

そんなことよりも、
カメラ持って出した手が瞬時に凍えましたよね・・・(;一_一)



今は、20℃の部屋で ぬくぬく ぬくぬく (笑)



コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント: 32

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

氷河期!?
スケートできそうですね\(◎o◎)/!
こちらでは、まだヒマワリ咲いているというのに~~~
by mitu (2016-11-23 18:35) 

keizzo

モノクロに見えますね(笑)
それにしても気温が低いですねぇ
今日は半袖短パンでスポーツしてきましたが
気候がこんなに違うって驚きです。
by keizzo (2016-11-23 18:38) 

sasasa

午後6時には、-7℃。
まだ気温は下がっているとか(>_<)
今日は本当に寒かったですね。
今日は江別まで行ってきたのですが、
江別は普通にアイスバーンになっていて、
時々吹雪いたりしていました(>_<)

by sasasa (2016-11-23 19:40) 

suzu*

よもや…交差点だったとはf^_^;)
1枚目でね、デッキやらの鋲かな?と。
しっかしニュース見てびっくりだよ。猛吹雪やん!
地球、持ち堪えて下されぇ…
by suzu* (2016-11-23 19:53) 

ゆきち

早くも水墨画の世界へ突入ですか~!!
つるんつるんに凍ってるんでしょうね・・・。
初めての北海道。
札幌市内のホテルに泊まった時、スキーする前に横断歩道でスッ転んでお尻に青あざ作ったのを思い出しました^^;
by ゆきち (2016-11-23 20:14) 

よしころん

うひぃ~~ めっちゃアイスバーンやん~~
これが薄ら濡れると冬タイヤでも簡単に止まらないね(><)
そのアイスバーンを撮る・・・ 参りました~m(__)m
東京も雪かも・・・らしい ^^;
by よしころん (2016-11-23 20:21) 

Inatimy

まる、四角、直線、曲線、面白い写真ですね〜。 
色もそのまんま雪と道路の色だなんて。
マイナス6℃だったら、私、いそいそと出かける用意をします^^。
嬉しくって2時間は散歩するかな。
by Inatimy (2016-11-23 20:27) 

アールグレイ

マイナス6度、(*_*;
11月なのにすごいですね。
道路もアイスバーン状態ですね。
滑らないように、気をつけてくださいね。
by アールグレイ (2016-11-23 20:57) 

engrid

なんと、なんと カメラも凍る、、
スケートリンク?一枚目現代アートみたい
マンホールなのね、
でも、ぬくぬくしてね
風邪ひきさんにならないでね
凍えないでね、、カメラ散歩とかして、、、
by engrid (2016-11-24 00:15) 

okko

こわい、こわい!見ているだけで転んじゃった・・・ウソ。

東京も、まだ牡丹雪が降ってます。雪うさぎを作って遊びました。
by okko (2016-11-24 15:05) 

彩風

-6℃ですかぁ。
おぉぉぉ~~~ 寒い!
聞いただけで体が凍りそうです。

by 彩風 (2016-11-24 16:51) 

Yamamoto

こんばんは、今日の北関東は半日以上雪降りでしたが、それでも流石に
そこまでは下がりません。
明日の最低気温は-2℃とは出ていますが、11月でそこまで下がるのは
本当に珍しいです。
by Yamamoto (2016-11-24 19:50) 

MIKUKO.

>mitu さま
もうこうなりゃ氷河期みたいなもんですよね (-_-;)
でもね、路面は凍ってはいなかった模様。
向日葵が咲いているのを見た最後は10月だった・・・。
by MIKUKO. (2016-11-25 00:40) 

MIKUKO.

>keizzo さま
こうして道路だけ見ると、冬は全てモノクロ同然(笑)
っていうか、本当はまだ冬じゃない筈なのに~ ( ̄ロ ̄;)
半袖短パンってど~ゆ~ことですかぁ~~!
by MIKUKO. (2016-11-25 00:40) 

MIKUKO.

>sasasa さま
昨日はマジで寒すぎましたね・・・。
こんな11月なんてイヤですよ!
そんな時でもお出掛けしちゃうsasasaさんは凄いな。
私なんか一歩も外には出ず、ひたすら暖をとってまったりと・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-11-25 00:41) 

MIKUKO.

>すずちゃん
んだ。これは交差点だ(笑)
うちがちょうど角地なので、娘の部屋からだとこう見える。
札幌はね、雪はこんな程度で済んだけど、よそでは凄いことに。
でもなんか気候がハチャメチャ。この寒さは1月並み!
by MIKUKO. (2016-11-25 00:42) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうですね、もう水墨画と言ってもよい感じですよね。
目の前の道路は、こう見えても凍ってはいなかった模様。
ありゃ。札幌来てまんまと転んじゃったんですね・・・痛そう ^^;
横断歩道は危険、メチャメチャ滑りますからね~!
by MIKUKO. (2016-11-25 00:42) 

MIKUKO.

>よしころん さま
大丈夫。こう見えてもアイスバーンにはなっていなかったよ ^^;
風で吹きつけられた雪がへばり付いていたという具合。
でもこの先、ちょっとの寒暖の差でツルッツルになる日が訪れる。
今朝TVで見たけど、東京の方も雪が降りましたね~。
by MIKUKO. (2016-11-25 00:42) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
雪が積もってしまえばただの真っ白道路ですからね ^^
1月でもマイナス6℃なんて滅多にないのに、今はまだ11月・・・。
完全に雪が積もった時期のマイナス気温は耐えられるし、
それならお散歩も出来るけど、今のこの状態は無理ぃ~(苦笑)
by MIKUKO. (2016-11-25 00:43) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
はい。11月の気温ではありません。
1月の寒い日でさえこんなに低くはならないです。おかしいです(-_-;)
昨日は乾燥した道路に雪が降ったので、ここは大丈夫そうでした。
ありがとうございます。走る時は気を付けます!
by MIKUKO. (2016-11-25 00:44) 

MIKUKO.

>engrid さま
雪が吹き付けたマンホールがかなりイカシテいたので、
外に出て撮ればもっと面白いものが撮れたかも。
でも寒すぎて、そんな行動力はありませんでしたっ(笑)
冬の撮影は寒いですからね・・・気を付けます。ありがとうございます!
by MIKUKO. (2016-11-25 00:44) 

MIKUKO.

>okko さま
東京も遂に雪が降ってしまいましたね。
もしかすると、体感温度的にはこっちより寒く感じるかもしれないですね。
雪うさぎ作れるだけ降ったの~? 記念写真撮りましたか? ^^
by MIKUKO. (2016-11-25 00:45) 

MIKUKO.

>彩風 さま
あまりに季節外れのマイナス6℃はしんどいです。
雪のある真冬ならともかく・・・。
マジで凍りつきそうな空気でした ^^;
by MIKUKO. (2016-11-25 00:45) 

MIKUKO.

>Yamamoto さま
そちらの方も雪が降ったご様子で、気温もなかなかの低さ?
ただ北国とは基礎が違いますから、マイナス6℃は無いですよね ^^;
どこもかしこも例年の11月とは違い、異常気象も甚だしい・・・。
by MIKUKO. (2016-11-25 00:45) 

tommy88

「だって寒いんだもん」
完全無欠の理由です。
これ以上完璧な、外出しない理由はありません。
だって寒いんだもん。

by tommy88 (2016-11-25 06:40) 

たま

わーー!かっこいい写真!
でもとっても寒そうで、ビビリます(*^^*)

by たま (2016-11-25 15:43) 

たち

これは素敵ですねぇ♪♪
名古屋で雪が降るとたいていは路面が見え隠れですから、
こういう写真を撮りまくりたくて、仕事を休みたくなるんですよ。
でも。。。-6℃じゃあ、凍えすぎて休みたくなります。
by たち (2016-11-26 23:13) 

JF

タイヤの跡なんかも面白い(^^)
雪が積もると景色が変わりますね。
モノクロではないけど、グレーにも濃淡があったり、赤みがかっていたりで
撮るのが楽しいですよね。
こういう普段の風景がとても素敵だなあと思っていつも拝見してます。

by JF (2016-11-27 12:13) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
ぬふふ・・・そう、だって寒いんだもん。
この理由で十分というか、それに尽きるというか(笑)
しかしそんなこと言ってちゃ、冬景色に挑めなくなりますよね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-11-27 17:41) 

MIKUKO.

>たまちゃん
極寒に負け、窓から撮っただけの私はカッコ悪いけど~( ̄∇ ̄)
真冬ではないこの季節のマイナス気温は、耐えられません!
っていうか異変だと思う・・・(-_-;)
by MIKUKO. (2016-11-27 17:46) 

MIKUKO.

>たち さま
実際、とってもイイ感じの道路に仕上がっていましたよ ^^
雪が積もらない所だと、大体こんな風になるんですね?
滅多にないチャンスが訪れれば、会社なんか行きたくないですよ~!
でも確かに-6℃だと・・・先ずは心が折れる筈(笑)
by MIKUKO. (2016-11-27 17:52) 

MIKUKO.

>JF さま
どうもありがとうございます (^-^)
張り切って何処かに撮りに行く! というのを好まないもので、
何気ない一場面こそが特別なんだなぁ・・・と思っています ^^
本格的に雪が降ってきたら、色々楽しめますよね。
寒さとの闘いになりますけど・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-11-27 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。