SSブログ
[312] 20160522_1625
2016年5月22日(日) [絞り優先F11・1/200秒・230mm・-0.7] 美唄市豊葦町


ふと気まぐれに、
今日と同じ22日に撮ったのはいつ・・・?
と写真フォルダを遡ってみたら、それは5月22日、ちょうど半年前でした。

この日の気温は27℃。
今日の最高気温はおそらく3℃ほど・・・ 違い過ぎる(笑)


畑を縁取るようにラベンダーが植えられていて、
早咲きと思われるそれは既に咲いていました。

鳥さんの名前はよく分かりませんが (ホオアカ?)、
ここで “小さなひと休み” です。

そして、とっても気分良さげに歌い出しました ♪.:*:・゜



( 口元、歌っているのがお分かりになりますでしょうか (^^ゞ )
コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

ああ、ビックリした、いつの間にか季節が移り替わっていたのか、ワタシは眠り姫??オット、眠り婆さんだったのかと思ってしまった。
ちゃんと歌を歌っている! カメラに強くないなんてこと、ねえべえ~~!
by okko (2016-11-22 14:36) 

よしころん

春っぽいなぁ~♪ と思ったら春だった(笑)
MIKUKO.さんは風邪すっかりぬけたかな。
わたしは今日になってようやく抜けはじめたかんじ。いや~けっこう長かった~~~(><)
あとは咳だけ。
さすが北の大地からの贈り物は強烈だった~(爆)

記事ずっと遡ってもらってありがと~♪
仕事じゃないからそんなにがんばらなくていいのに~と思いつつ、MIKUKO.さんらしいなぁとも微笑んでしまいました。
お互いぼちぼちいこうね~^^v
by よしころん (2016-11-22 16:24) 

ゆきち

ブログを開いた瞬間のまぶしい緑に目が覚めました(^◇^)
ちょっとばかしどよ~んとした気分でしたが、おかげでスッキリ。
鳥さんと一緒に鼻歌歌っちゃおう♪

by ゆきち (2016-11-22 19:33) 

sasasa

本当だ。
鳥さん気持ちよさそうに歌ってますね。
写真見てるだけ和んでしまいます(^_^)
やっぱり光が今とは全然違いますよね(^_^;)
by sasasa (2016-11-22 22:49) 

Inatimy

緑がまぶしいっ♪ と思ったら、5月なんですね〜^^。
半年前は、こんなに明るかったんだなぁ。
鳥のいい声が聞こえてきそうです。
半年後がまた楽しみだ^^。
by Inatimy (2016-11-23 00:26) 

MIKUKO.

>okko さま
あははは! 大丈夫、これは正真正銘、春写真だから~!
眠り姫にならなくて良かった・・・^^
連写しないので、よく撮れたなとは思いますが、
本当にカメラのことは詳しくなくて、とにかくいつも感覚で勝負です(笑)
by MIKUKO. (2016-11-23 13:02) 

MIKUKO.

>よしころん さま
やはり私から送って(贈って)しまったのか・・・。
そう滅多に風邪なんか引かないので、相当強力だったと思われる(笑)
私も最後に咳が残り、しかも経験したことのない最悪の咳でした。
完治まで長かったので、症状が似ているみたい。
でもよしころんさんもかなり良くなっているようで、ホント良かった・・・^^

>仕事じゃないからそんなにがんばらなくていいのに~
仕事じゃないからこそ頑張れる(笑)
>MIKUKO.さんらしいなぁ
そうなんだ・・・(笑)

よしころんさん、いつもありがとう ♪
by MIKUKO. (2016-11-23 13:11) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この時期にいきなりの 春 でした ^^;
ちょっとどよ~んとしていた、と書かれていたので、
私はそっちの方が心配で気になっていました。
猫母さま、大丈夫だったのかな・・・?
by MIKUKO. (2016-11-23 13:17) 

MIKUKO.

>sasasa さま
改めて考えなくても、半年経つのはアッという間ですね ^^;
ここにアップされていない、この頃の写真もわんさかあるし。
鳥さんが目の前で歌ってくれるとは思いもしなかったので、
飛び立つまで観察しながら楽しんでいました ^^
by MIKUKO. (2016-11-23 13:27) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
はい。 5月です(笑)
この頃は、ようやく緑も花も色濃くなって嬉しい季節で。
この日は5月の気温らしくなく、暖かいを通り越して暑かった筈 ^^;
鳥さんが目の前で歌を披露してくれてラッキーだったな^^
by MIKUKO. (2016-11-23 17:04) 

mitu

ハ~レタ空~~ソ~ヨグ風~~♪
なんて歌っているのかなぁ(^^ゞ
by mitu (2016-11-23 18:41) 

MIKUKO.

>mitu さま
あ、でもね、この時、そんな感じでしたよ!
気分が良かったのかな、とても元気な歌で ^^
by MIKUKO. (2016-11-23 18:47) 

melissa

この背景で一瞬の場面を撮ったなんてすごい!
鳥が歌ってくれたなんて何て幸せな瞬間だったんでしょう~♪
こういう感じが大好きです
by melissa (2016-11-25 11:27) 

mari

歌声が聴こえてくる素敵なお写真♪
ありがとうございます☆
by mari (2016-11-27 11:03) 

MIKUKO.

>melissa さま
いえいえ、そんな・・・ありがとうございます (^^ゞ
良いタイミングで来てくれて、しかも歌声はね、結構な大きさだったの~♪
基本的に連写が好きじゃないだけなんですよ(笑)
by MIKUKO. (2016-11-27 17:31) 

MIKUKO.

>mari さま
やはり生きもののこういう瞬間って逃したくない! ですよね ^^
実際、歌っていると分かるタイミングで撮るのは、一か八かです(笑)
こちらこそ、ありがとうございます ♪
by MIKUKO. (2016-11-27 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。