SSブログ
耐えて 耐えて 耐え抜いて …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[309] 20161016_1139
2016年10月16日(日) 11:39 [シャッター優先1/100秒・F22・112mm・-0.3]


ちょっと困ってしまうくらいの素敵な具合です。
でも、このまま何度か冬を越せば、確実に倒壊してしまう・・・。

それはそれは複雑な心境でもあります。


時に、「錆のある一風景」にすべきか迷う風景。
でも私にとってこの手の納屋は、
田舎風景にあるべき大切な象徴的存在だから。

どうか、耐え抜いて下さい・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月下旬から、ほぼブログ活動をサボっていた状態だったので、
皆さまの所にも殆ど行けずにいました。
今、少しずつですが、遅れを取り戻すように順繰りと伺っています。

その際は、一記事を読んでポチっ、一記事を読んでポチっ、と、
まとめて拝読することになりますゆえ、何卒ご了承下さい (^^ゞ

なので、御一方が精一杯という日もありますが・・・^^;

ちなみに昨夜は眠すぎて無理でした(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前記事でsmileを下さった方々= 蜘蛛は平気
そう勝手に捉えてちょっとニンマリしてしまいました ( ̄∇ ̄)

コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
よしころん

風邪も治ったようでよかったです^^
うつった・・・かな ^^;
by よしころん (2016-11-15 17:21) 

imarin

無理せずに~!
私も最近、忙しくてブログ手回らずです。
そんなときもあるよね^^;
この崩れ感・・・本当に素敵!
雪が積もったところも見てみたいような。
by imarin (2016-11-15 17:47) 

アールグレイ

耐え抜いてほしいです。
無理されませんように。
私も自分のペースでやっています^^
by アールグレイ (2016-11-15 19:40) 

たま

踏ん張っているけど、、、もう限界?
もう楽にさせてあげたい気持ちもあります。。(-_-)
ブログはたのしみなのになんだかんだで、放置状態のときは、
ちょっと負担に感じる。でも細々とでも続けていてよかったと
思っています。
by たま (2016-11-15 20:58) 

sasasa

必死になって何とかここまで耐えてきたという感じにも見えますね。
この冬も何とか持ちこたえられるのかなぁ・・・。
ブログのほうは、マイペースでいきましょう(^_^)
ちなみに、自分は蝶々や蛾はダメですが、蜘蛛は大丈夫です(^_^;)
by sasasa (2016-11-15 22:09) 

ゆきち

スローモーションでゆっくりと形が失われていく様子が目の奥に感じられました。
この冬の雪に耐えてくれるよう祈りたいです。
私も忙しいと手抜き更新&巡回休憩してしまいます^^;
どうぞごゆるりと。
by ゆきち (2016-11-15 22:39) 

engrid

これは、これは、魅力的
あの錆色、屋根の凹み具合といい、なんて良いのかしら
錆と色と、青のトタン、水色と、美しい配置
このままで、そう思いますとも
ブログ、私もかなり放置してます、、まとまって言葉が浮かばないのです
つい、FBでさっとあげて、言葉もその時の心内をと、
でも、皆様のブログを見せていただくのは、楽しい、色々に学ぶことも多く、刺激もいただいていますから、、マイペース、無理なくそう思っています
by engrid (2016-11-16 01:48) 

Inatimy

ハウルの動く城みたい^^。
倒壊するのも悲しいし、新しく建て替えられるのも寂しいし・・・と、
困る心情ですよねぇ。
by Inatimy (2016-11-16 17:43) 

たち

今にも跳ねそうで、遊園地のビックリハウスの親玉みたいな感じですね~♪
何やら楽しそうな表情を見てしまいます(^^)
by たち (2016-11-16 20:42) 

MIKUKO.

>よしころん さま
はい。風邪はもうすっかり ^^
で、え・・・? よしころんさんに、まさか・・・? ^^;
まだよしころんさんの所に伺えてなくて、申し訳ないです。
by MIKUKO. (2016-11-17 00:33) 

MIKUKO.

>imarin さま
はい。無理は致しませぬ。
ブログはね、仕事じゃないからね ^^;
年季の入ったこういう納屋はちょいちょい見ますが、
屋根の雪下ろしは容易ではないので、耐久が・・・。
by MIKUKO. (2016-11-17 00:33) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
きっと、何かの拍子に突然ガタッといってしまうと思うんです。
納屋、頑張って欲しいですね・・・。
ブログってどの程度が自分の最適ペースなのか、難しい ^^;
by MIKUKO. (2016-11-17 00:33) 

MIKUKO.

>たまちゃん
今まで出逢った納屋にも、翌年には遂に・・・という
そんな経験が何度かあるので、どうしても心配になります。
わかるなぁ。ブログはやっていると楽しいのに、
一旦休んでしまうと、ううぅぅ・・・と腰が重くて動けなくなるね。
細く長くが一番なのかな ^^
by MIKUKO. (2016-11-17 00:34) 

MIKUKO.

>sasasa さま
あと何年かしたら、この納屋も本当に壊れてしまうかも・・・。
でも今はこうして何とか頑張っていますね ^^
ブログの在り方って難しいところがあるなって思います。
sasasaさん、蜘蛛はいいけど、ちょうちょ系ダメだったの?!
by MIKUKO. (2016-11-17 00:34) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いずれは本当に壊れてしまうかもしれないけど、
それまでの時間は、是非スローでいって欲しいですね。
猫母さまは手抜き更新しているなんて思えません!
張りつめ過ぎは良くないので、適度な休憩は必要ですよね ^^
by MIKUKO. (2016-11-17 00:34) 

MIKUKO.

>engrid さま
ちゃんと見れば見るほど魅力がいっぱい詰まってる、
そんな感じの納屋ですよね。
自然にそうなったにせよ、パッチワークみたいな屋根~♪
engridさんは、皆さんのブログを見る事が本当に楽しそうですもんね。
記事を書くのも訪問するのも時間が掛かることなので、
その辺のバランスを考え、上手くコントロールしながら・・・でしょうか ^^
by MIKUKO. (2016-11-17 00:34) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
古さとか傷みとか雰囲気とか、それは元には戻せないから、
壊れたらお終いだから、ずっとこのまま維持して欲しいな。
Inatimyさんのブログをね、見たいんです。
でもちゃんと遡って順番に見たいというこだわりがあって、
なかなか行けずにいてごめんなさい・・・。
by MIKUKO. (2016-11-17 00:35) 

MIKUKO.

>たち さま
たちさんからコメントを頂けるなんて珍しいですよねっ♪
ありがとうございます。
ビックリハウス! うん、そんな感じ しますします~。
日常的に磨かれているたちさんの感性、ですね ^^
by MIKUKO. (2016-11-17 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。