SSブログ
素敵です、フォードさん♪ …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[310-1] 20160611_1602
2016年6月11日(土) 16:02 [絞り優先F8・1/400秒・105mm・-2]


久し振りに私のコレクションを ^^

投稿が全く追いつかないから出ないだけで、
勿論、トラクター系は色々撮っているのです。


う~ん。
出逢うとやっぱり嬉しいFORDさん。 結構、古いですね。
何歳くらいなのかな?

いい表情です (^-^)




[310-2] 20160611_1601_フロントローダー+バケット


実はフロントローダーにバケット付き!

持ち上げて見せてくれているバケットの鮮やかな青と錆の色
とっても綺麗だったんですぅ~♪







[310-3] 20160611_1559


一緒に居たのは三菱のトラクターですが、
私はあまり見掛けたことがありません。

それにしても、どちらもなかなかの古さで素敵です ^^



あ、フロントローダーというのは、あの二本の手の部分ですね。
例えばそこにフォークを装着すると、
牧草ロールを突き刺して運ぶアレになるわけです。



コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

フムフム、なかなか味のある錆具合です!!
頼もしいヤツと、撫でてやりたい。
by okko (2016-11-18 15:21) 

彩風

フォードさん素敵な錆具合ですね。
なかなか味があります。
by 彩風 (2016-11-18 16:27) 

engrid

フォードさん、面構えもなかなか男前
バケットあげた姿は、鎌首あげてドシドシのようでかっこいい
さびが大人様で、働き者の雰囲気、良いです
by engrid (2016-11-18 18:23) 

Inatimy

後輪のごっついタイヤに比べて、前のタイヤの華奢なこと。
このアンバランス感もたまらないなぁ^^。
by Inatimy (2016-11-18 19:54) 

ゆきち

真っ青と錆色、合いますね~(^◇^)
優しそうなお顔、まさしく気は優しくて力持ちです♪
by ゆきち (2016-11-18 20:16) 

sasasa

確かに、クボタ、ヰセキ、フォード、ヤンマーあたりは、よく見かけますが、
三菱のトラクターって珍しいですね。
新しいトラクターもいいですが、長年使い込んでいる感がある、
ちょっと古いトラクターのほうが味わいがありますね。
錆も、いままで働いてきた勲章みたいな感じですね(^_^)
by sasasa (2016-11-18 23:26) 

MIKUKO.

>okko さま
頼もしいヤツ、と撫でで下さい~~~!
私の自己満足の世界、トラクターコレクションですけど(笑)
by MIKUKO. (2016-11-20 19:27) 

MIKUKO.

>彩風 さま
機械的には錆は敵なんですけどね、
でも個人的にはこの錆具合が嬉しいわけで(笑)
by MIKUKO. (2016-11-20 19:29) 

MIKUKO.

>engrid さま
私の個人的趣味にいつもお付き合い頂きまして ^^
でも力強さをアピールしているみたいで、
やっぱりカッコイイでしょ? (^-^)
by MIKUKO. (2016-11-20 19:31) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そう、前後のタイヤの大きさの差、凄いですよね~。
そこもまた FORDさんの古さを物語っているようで ^^
by MIKUKO. (2016-11-20 19:32) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
車にも顔があるように、トラクターもその顔は様々で。
カッコイイ! って思えたり、可愛い! って思えたり ^^
by MIKUKO. (2016-11-20 19:34) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうでしょ そうでしょ、三菱って見ないよね!
私が見掛ける確率、ダントツの1位はニューホランド。
日本のメーカーだとどれも同じくらいの頻度かもしれません。
新旧問わずトラクターは大好きですが、古いと妙に嬉しい(笑)
by MIKUKO. (2016-11-20 19:41) 

アヨアン・イゴカー

なんだか、機関車トーマスではないですが、会話を始めそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2016-11-20 23:22) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
むふふ・・・♪
機関車トーマスと同じ匂いがしますね、会話していると思いますよ。
絶対に ^^
by MIKUKO. (2016-11-20 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。