SSブログ
[281] 20160514_1820
2016年5月14日(土) 18:20 [絞り優先F10・1/250秒・48mm・+0.7]


薄雲が掛かるぼんやりとした夕陽でも、
代掻きを終えた水田には十分な光だったんですね。

静かに輝いて・・・

ゆっくりと輝いて・・・



撮る場所を探すのではなく、
ここが、この日の最後に私が居た場所。



コメント(20) 

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

金色に光る時間ですね〜。
水を張った田んぼに反射して2倍の眩しさ♪
その中にある雲のグレイがちょっぴり切ない気分を誘いますねぇ。
夕暮れ・・・いい一日だったな、って思えそうな風景^^。
by Inatimy (2016-06-15 06:29) 

engrid

代掻きを終えた田、
夕暮の輝きを浴びて、静かに輝く
一日の締めくくりの美しさ、ここにいたことの幸せですね
by engrid (2016-06-15 07:55) 

mitu

明るい太陽と向日葵も、静かに暮れかかる太陽もどちらも愛しい風景ですね^^

by mitu (2016-06-15 08:02) 

okko

うっとりと眺めています。
「平和」って言葉がそのまま、当て嵌まるような1枚、とてもステキよ~~。
by okko (2016-06-15 14:52) 

彩風

きれいな夕景ですね。
水をはった田圃に夕陽が映りキラキラ輝いてます。
by 彩風 (2016-06-15 16:08) 

よしころん

あぁ美しい・・・
また明日ね~♪
by よしころん (2016-06-15 18:16) 

salty

直射より周ってくるヒカリのほうが絵になりますよね♪
by salty (2016-06-15 18:48) 

sasasa

本当に綺麗だなぁ。
ずっと見ていたくなりますね(^_^)
この場所がこの日最後にたどり着いた場所なのですね。
by sasasa (2016-06-15 20:07) 

たま

美しいですね・・・
今、「触りすぎちゃうん?綺麗やけど、こんな自然の色はないやん」って
思う写真を見たばかりなので、やっぱり自然な色がいいわ~~って^^
by たま (2016-06-15 21:27) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
代掻きしただけの田んぼには水は薄らですが、
それでも綺麗に金色になるんですよね ^^
空はちょっと薄曇りに近い状態でしたが、それが自然。
これを見納めて家路に向かったとさ。
by MIKUKO. (2016-06-16 00:36) 

MIKUKO.

>engrid さま
その時に自分が居た場所で締め括り。
あぁ~もう日が沈みそう・・・ ここで見届けて帰ろうか、
そんな感じで、あとは静かな風景を眺めて幸せ気分 ^^
by MIKUKO. (2016-06-16 00:36) 

MIKUKO.

>mitu さま
すっきりとした青空や、眩しい太陽も向日葵も好き。
ちょっと寂しい時間だけど、夕暮れの色は
それはそれで何にも代え難いものですね ^^
by MIKUKO. (2016-06-16 00:37) 

MIKUKO.

>okko さま
有り難うございます ^^
静かに眺めていられるこういう風景は良いですね。
私もいつも、なんか凄く平和でいいな・・・としみじみ感じます。
by MIKUKO. (2016-06-16 00:37) 

MIKUKO.

>彩風 さま
代掻き後の田んぼは水が薄らと張られただけですが、
こうしてちゃんと輝いてくれるんですよね ^^
それを目の当たりにすると嬉しくて仕方がありません。
by MIKUKO. (2016-06-16 00:37) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ホント、そんな感じです ^^
名残惜しくもあるけど、最後まで見届けずにはいられない、
ちょっと贅沢で貴重な時間ですね。
by MIKUKO. (2016-06-16 00:37) 

MIKUKO.

>salty さま
ストレートな光も好きです。
でも相手は自然ですから、文句も言えない。
その時の目の前の光を受け入れるだけですよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-16 00:38) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今だと、ずっと見ていると直ぐに7時を回ってしまう ^^;
夕暮れ時、自分が何処に居るかはたまたまでしかないので、
ここでと決めたらあとはその場で見届けて、仕方なく帰る(笑)
by MIKUKO. (2016-06-16 00:38) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ちょっと失敗しちゃった時、
逆に見た目通りに近づける為の調整は、たま~にすることあるけど、
特に風景なら尚のこと、綺麗に見せたいばかりの有り得ない色は嫌い(笑)
by MIKUKO. (2016-06-16 00:38) 

VOL

あ~好きな光景w
雲の存在が優しい光にしてるのかな?
by VOL (2016-06-26 21:07) 

MIKUKO.

>VOL さま
はい。 雲が掛かっていて、その中からの光だったので、
こうして何とか撮ることが出来たし、
シャキ~ン☆キンピカピカ~! にならなかったんですね ^^
by MIKUKO. (2016-06-26 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。