SSブログ
2016年5月14日の*Suppl.(2) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[280-1] 20160514_1639
2016年5月14日(土) 16:39 [シャッター優先1/250秒・F14・112mm・-0.7]


こんな風景を追いかけていたのも、ちょうど一ヶ月前のこと。

あっちでもこっちでも、
代掻き作業のトラクターが大忙しでした。

年々、一ヶ月のスピードが増している気がします。
歳だな・・・^^;




[280-2] 20160514_1706
17:06

時々見かけるセミクローラ

たんぽぽツアーの時にもこれと同じのいたっ!
クボタ New Super SynerZ(シナジー) SMZ955





[280-3] 20160514_1726
17:26

たんぽぽも懐かしいよぉ・・・♪

むむ。 ここに一緒に咲いているのは・・・分かりません(笑)






[280-4] 20160514_1801
18:01

このトラクターが停車中の私を横切った時、
ぅわぁ~ デカっ!!」 と思いました。 凄い迫力ありました!

その後すぐに追いかけたけど、農道に入って行っちゃった~ (T_T)/~~





[280-5] 20160514_1804
18:04

何度も行ったり来たり、せっせと働いていた、
田んぼ越しのこの子もずっと気になっていました。

遠くから見ると、どうしてこうも可愛いんでしょ ^^





コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

タイヤが大きいので傍を通るとすごい迫力でしょうね。
車高も高そうですし。
今の時代トラクターは必需品ですね。
by 彩風 (2016-06-14 16:00) 

engrid

代掻きは、そうなんだ、働いてるの見たことない
働いてるトラクター、現役バリバリ、カッコいいな
・・・テレビでねトラクターに乗って、ドライブするーのコヒー買いに来てるとこ放送してたの、もうめっちゃかっこよかったよ、そしてオシャレ!
by engrid (2016-06-14 17:27) 

ゆきち

田植えしたことあるのですが、足をとられて動くのが大変でした。
そこをガンガン行っちゃうトラクター、とっても頼もしいです^^

by ゆきち (2016-06-14 17:42) 

salty

おそらく、東京五輪は来月開催です(笑)。
by salty (2016-06-14 18:32) 

sasasa

トラクター、色々ありますよね。
後輪だけキャタピラのものもありますが、
全部キャタピラのものもありますね。
それも魅力がありますね(^_^)
by sasasa (2016-06-14 21:29) 

MIKUKO.

>彩風 さま
すぐ真横を通った時、ホントに大きくて怖いくらいでしたよ ^^;
なんてったってタイヤがとにかくデカい!
横に立ったら私の背丈くらいあったりして(笑)
by MIKUKO. (2016-06-14 23:09) 

MIKUKO.

>engrid さま
一斉に田植え準備が始まるので、代掻きの週、田植えの週・・・と、
トラクターがフル稼働で私は本当に歓喜歓喜の連続でね ^^
トラクターでドライブスルーだなんて凄すぎる!!!
いいなぁ~私も乗りたい乗りた~~~い ヾ(≧▽≦)ノ
by MIKUKO. (2016-06-14 23:13) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
手作業での田植えは大変でしょうね。。。
母の実家が農家だったのに、残念ながら私には経験がありません。
元々トラクター見つけるとウホウホはしていましたが、今はひどいですね(笑)
by MIKUKO. (2016-06-14 23:15) 

MIKUKO.

>salty さま
マジかっ!
けど、それはさすがにヤバイのでは・・・。
じゃあ、あたしはもういくつになるのさっ(笑)
by MIKUKO. (2016-06-14 23:17) 

MIKUKO.

>sasasa さま
トラクターでは何故キャタピラーって称さないのかと思ったら、
テトラポッドと同じようなものなんですよね。
だからどのメーカーもクローラって言うみたいです ^^
フルクローラも見ましたよ~♪
by MIKUKO. (2016-06-14 23:25) 

Inatimy

山がある〜。 
5月中旬でも薄っすらと雪が残ってるの不思議な感じ^^。
水を張って、田んぼの準備・・・水稲だ〜と懐かしい単語が浮かんできました。
そこに働く車があったら、じーっと一日中見てしまいそう^^;。
by Inatimy (2016-06-15 06:25) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
5月だとまだ山頂には雪・・・これが普通なんですよね ^^;
北海道はやっぱり北国ですな~。
この翌週の田植えオンパレードは大変でしたよ。私が嬉しくて(笑)
by MIKUKO. (2016-06-15 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。