SSブログ
[267] 20160528_1509
2016年5月28日(土) 15:09 [シャッター優先1/200秒・F9・70mm・-1.7]


昨日の写真と一緒に、これも載っけておけば良かったな。
失敗したな・・・。

ということで、
連続で芝桜になるけど、出しちゃえ ^^


上には畑。
こんな感じで芝桜が断続的に左へと続いています。
だから、必然的に正面撮りになるわけですね。

花の一つ一つはこんなに小さくても、
この色がいっぱい集まると強烈な色彩となり、
綺麗だけど、その分とても難しい被写体でした。




[267-2] 20160528_1512.jpg
15:12

垂れ下がった芝桜と芝桜の間には、こんな感じもあって。

錆も素敵に着飾られていて、
これはこれで、なんかいいなぁ~ と思いました ^^





コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
engrid

なるほどね、、こうなってるのね
みどりツンツンも、鮮やかさが増すみたい
錆のアクセントは、やはり見逃せない、、
by engrid (2016-06-01 08:07) 

okko

錆が盛装している、誰かの結婚式???

芝桜やライラックが満開の時期が北海道でも一番好き!
by okko (2016-06-01 15:51) 

彩風

濃い色のシバザクラきれいですね。
白い花も可憐で錆が誇らしげに見えます。
by 彩風 (2016-06-01 16:05) 

salty

僕はこっちのほうが好きです(笑)
by salty (2016-06-01 18:33) 

MIKUKO.

>engrid さま
はい、こうなっていたんです。
ツンツン生えている緑色だって負けていません ^^
錆と植物は切っても切れない関係~♪
by MIKUKO. (2016-06-01 22:15) 

ゆきち

芝桜、小さな可愛らしいお花なのに集まるとものすごいパワーを発揮しますね!
錆があるとホッとする・・・って、もうどっぷりMIKUKO.さん中毒かもしれません^^
by ゆきち (2016-06-01 22:28) 

MIKUKO.

>okko さま
そうなんです、きちんと身にまとっていますよね~。
錆を守るかのように ^^
okkoさんは今ぐらいの季節がお好きなんでしたっけね♪
by MIKUKO. (2016-06-01 22:34) 

MIKUKO.

>彩風 さま
色が濃すぎて目の刺激が凄いんです!
でもちょっとズレると二枚目のような可愛い小花もあって。
お花畑ではないこういう場所の方が好き ^^
by MIKUKO. (2016-06-01 22:43) 

MIKUKO.

>salty さま
言わずとも分かります(笑)
私もこっちです。
凄~い! と言いながら車を降りて真っ先にカメラを向けたのはこっち ^^
by MIKUKO. (2016-06-01 22:47) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
思わずイイ意味で笑ってしまいました!
だって、錆があるとホッとする・・・って、もうそれは私のせいですよね ^^;
でもそういうのって凄く嬉しいです。 ありがと (^-^)
強烈な色の芝桜パワーも凄い!
by MIKUKO. (2016-06-01 23:00) 

sasasa

なるほど、こんな感じになっていたのですね!
こういう周りのものの中になじんでいるほうが、
前記事の花だけよりも自分的には好きかな。
by sasasa (2016-06-02 00:00) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そう、実はこんな感じだったのです。
そう、私も花の写真はこういうのが好きです ^^
でも綺麗だから前記事に出したような撮り方もします(笑)
by MIKUKO. (2016-06-02 00:48) 

はらぼー

芝桜は今北海道が見頃なんですね。
一度壮観な風景を観たいのですが、今年は見逃してしまいました。
西日本出身のボクには芝桜は縁遠いもので。
by はらぼー (2016-06-05 07:35) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
そうなんです。今もまだ見頃の範囲内ですね ^^
北海道も何ヶ所か芝桜の観光スポットはありますが、札幌から遠いこと(笑)
まあ、近かったとしても、そういう場所にはあまり興味がないんですけどね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-06-05 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。