SSブログ
[266] 20160528_1514
2016年5月28日(土) 15:14 [シャッター優先1/200秒・F8・300mm・-1.3]


一昨昨日に撮った芝桜です。
この日もそこそこの風が吹いていました。

農地の傍らや、畑を縁取るように咲いているのを見掛けましたが、
どこも今が満開

そして、雲ってきてもこの鮮やかさ。
目が痛くなりそうなほど。

これでも結構抑えて撮ったつもりだったのですが、
あまりに色濃く鮮やかすぎて飽和寸前。 いや・・・もうしてる? ^^;




(途中で補足です)
これは真上からではなく、正面撮りしています。
コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アールグレイ

芝桜がとても鮮やかですね。
緑の細い葉もくっきりしていいですね^^
by アールグレイ (2016-05-31 09:01) 

ゆきち

わ~ほんとに鮮やかなピンクですね♪
錆色に慣れた目には刺激が強すぎます(^◇^)
by ゆきち (2016-05-31 12:51) 

彩風

とても色鮮やかなシバザクラですね。
こんなに色濃いのは珍しいのでは?

by 彩風 (2016-05-31 16:00) 

たま

ほんと鮮やか!
芝桜、もうすこし淡いピンクだと思ってたけど。
気持ちいいですね、思いっきりがいい色。
by たま (2016-05-31 19:31) 

TOSHI

こんばんは
上から見る花達は素敵ですごく好きです^^
by TOSHI (2016-05-31 20:28) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
鮮やか過ぎて撮りづらかったぁ・・・^^;
ビッシリじゃない部分なので、緑もいい感じに入ってくれました ^^
by MIKUKO. (2016-05-31 20:33) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
なんかね、ピンクが域を超えて強烈だったんですよ。
あ、確かにゆきちさん、私のせいで錆色ばかり見ているから・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-05-31 20:39) 

MIKUKO.

>彩風 さま
ほ~んと、濃いですよねぇ~。
でも、よく見掛ける色は結構この手が多いかもしれません。
いや、でもここのは格段に鮮烈だったもんなぁ ^^
by MIKUKO. (2016-05-31 20:41) 

MIKUKO.

>たまちゃん
淡いのもあるんだけど、濃い色を多く見掛ける気がする。
ただ、確かにここは強烈に濃くて凄かった。畑の端なんだけどね ^^
by MIKUKO. (2016-05-31 20:44) 

MIKUKO.

>TOSHI さま
こんばんは ^^
TOSHIさん、ごめんなさい。 これね、上からじゃないの ^^;
畑脇の水路に垂れ下がるように咲いていたので、正面撮りなんですよ。
本文に補足で書き入れておきました ^^
by MIKUKO. (2016-05-31 20:49) 

nomu

鮮やかな芝桜、綺麗ですね~(*^^*)
こちらより1ヶ月遅い感じかな
正面撮りというと、垂れ下がっているのでしょうか?
by nomu (2016-05-31 20:53) 

Inatimy

なんてヴィヴィッドなんでしょ♪ 
あふれるように咲いてるんですね〜。
晴れてたら・・・もっと目がチカチカ^^?
by Inatimy (2016-05-31 21:40) 

sasasa

本当に色鮮やかですね(^_^)
ついこの前まで真っ白な世界だったのに、
本当にあっという間に色鮮やかな季節ですね(^_^;)
by sasasa (2016-05-31 22:15) 

keizzo

彩度を上げてるのかと思いました^^
こんなに鮮やかなんですね。
本物を見てみたくなりました。
by keizzo (2016-06-01 00:00) 

salty

老眼には厳しい(笑)
by salty (2016-06-01 00:12) 

MIKUKO.

>nomu さま
そうか、一ヶ月も遅いんだぁ・・・。
こんなに小さい国でも、日本列島はそれだけ長いのね。
ここの芝桜はイイ感じに垂れ下がって咲いています ^^
by MIKUKO. (2016-06-01 00:13) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そう! とってもVividなんです!
すご~い、きれぇ~♪ と声が出ましたよ。
ちょっとこっちの道を進んでみよう、と出逢って目がビックリ。
ね。 晴れてたらどうなってたんだろ(笑)
by MIKUKO. (2016-06-01 00:17) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ほんと。冬が終わって春が来ても風景に色が無かったのに、
今はどこもかしこも一遍に鮮やかですね ^^
そうなるとこっちも目移りして大忙しですよ(笑)
by MIKUKO. (2016-06-01 00:20) 

MIKUKO.

>keizzo さま
これでもし彩度を上げたら大変なことになりますね ^^;
お花の天然色って凄いと思います。
特にここの芝桜はとても印象強い色でした ^^
by MIKUKO. (2016-06-01 00:23) 

MIKUKO.

>salty さま
あたしも老眼ですが(笑)
派手な色は平気でも、薬の瓶や箱に書いてある用法・用量が読めない・・・。
by MIKUKO. (2016-06-01 00:33) 

engrid

眩しいほどに、鮮やか
正面撮り、垣根ののり面とか  
一直線に、すきっとね
by engrid (2016-06-01 01:15) 

MIKUKO.

>engrid さま
曇っていても眩しかったですよぉ~ ^^
素晴らしいほどの鮮やかさは目を惹きますね。
これと一緒に載せた方が良かったなって思った写真があるんです。
なので次の記事にしちゃいました ^^;
by MIKUKO. (2016-06-01 02:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。