SSブログ
ここからまた始めよう …… [或る一風景]
[262] 20160514_1231
2016年5月14日(土) 12:31 [絞り優先F10・1/200秒・22mm・+1]


ガ~ン・・・ ( ̄ロ ̄|||)


あんな強風の日に、
あんなに頑張って「たんぽぽツアー」を決行したのにっ!


まだいっぱい咲いていたじゃないの、たんぽぽ が (笑)




去年のたんぽぽツアーの出発地点として撮った、
幸せがここに」と同じ場所です。

その時とは違い、ハートどころか雲一つない青空で。

ここ、前の週(ツアーの日)はたんぽぽが全然咲いていなかったんですよ。
昨年より少しだけ咲くのが遅かったようです。



家を出るのがまた遅くなってしまったのですが、
何もかもが心地よい、写真日和な一日の始まりでした ^^



コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

同じ場所に見えないのは…
ハートの雲だけじゃなさそぅ。
たんぽぽの咲き具合でもあるんかな?
自分だけのツアーってイイね。
じきにそないな日も来る、か?( *`艸´)
by suzu* (2016-05-27 05:54) 

iruka

大きな 木が斜めになっていて
強風が吹くのが分かります。
のんびり出来る 風景ですね。^^
by iruka (2016-05-27 07:22) 

よしころん

毎年同じ場所で同じ花に会えることって幸せですよねぇ♪
by よしころん (2016-05-27 09:24) 

imarin

同じ時期のMY定番スポットは見ないではいられませんよね。
私もあるのだけど、最近はあちこち浮気がちで、
心の片隅に引っかかって困ってます。
広い空にたんぽぽたちも気持ちよさそうだ~♪
by imarin (2016-05-27 10:54) 

ゆきち

青、緑、黄色、誰かがどこにどの色を配置しようと決めたわけでもないのに、
これ以上ないバランスで美しいですね(^◇^)

by ゆきち (2016-05-27 13:11) 

okko

言うことありません!!ただただ、気分よく大気を吸いこんでいます!
by okko (2016-05-27 15:12) 

彩風

素晴らしい青空です。
黄色・緑・青の配色きれいです。
毎年同じ場所に行っても毎年同じではないですよね。
変化を感じるのも楽しみの一つですね。
by 彩風 (2016-05-27 16:03) 

アールグレイ

タンポポがいっぱい咲いて、グリーンに黄色いお花が明るくなっていいですね^^
お空もきれい。
心地いい写真日和の日で、よかったですね^^
by アールグレイ (2016-05-27 16:13) 

engrid

のんびりゆったりにみえるます
風になびいてないから
チラホラのたんぽぽも、かわいい
始まりのいちまいなのね
by engrid (2016-05-27 18:39) 

Inatimy

本当にいっぱい咲いてる〜。 
スイッチが入ったかのように一斉に咲くんですねぇ。
いいお天気で気持ちよさげ♪
写真明るめですね〜、昨年のより^^。
by Inatimy (2016-05-27 19:16) 

まー坊

こういった風景、好きだなぁ^^
by まー坊 (2016-05-27 20:44) 

sasasa

青空と、緑と、タンポポの黄色が本当に綺麗ですね(^_^)
この日は、穏やかないい天気の一日でしたよね!
自分はこの日はちょうど通院の日で、
写真撮りに行きそびれてしまって、
残念だったのですけどね(>_<)
by sasasa (2016-05-27 21:00) 

mitu

たんぽぽがイッパイ咲いていてよかったですね
いっせいに綿毛になったところも見てみたいです・・・♪
by mitu (2016-05-27 21:45) 

MIKUKO.

>すずちゃん
去年の写真はちょっっとアンダー気味だったんだね。
で、今年のは明るめに撮れてた ^^;
でも、うん、たんぽぽの咲き具合もやっぱり違っていたよ。
何故かツアーと決めて意識するのは たんぽぽ だけなんよ。
いつかすずちゃんとツアーやってみたいな。何のツアーがいいだろうね ^^
by MIKUKO. (2016-05-29 14:15) 

MIKUKO.

>iruka さま
こうして見るとのんびり穏やかな風景ですが、
背後では割と車がビュンビュン通っています ^^;
ちなみにこの日は風は無かったです v(^ ^)
by MIKUKO. (2016-05-29 14:16) 

MIKUKO.

>よしころん さま
よしころんさんと違って、私なんかたんぽぽレベルです ^^;
でも去年と同じ時期にこうして撮ってみると、なんか良いものですね ♪
また来年もここ撮ろうかな。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:16) 

MIKUKO.

>imarin さま
私なんか、浮気も何も、同じ場所に行けないくらい適当だから(笑)
同じ季節に同じ場所を撮りたい!という意識がまるで無い私。
なのでこれは珍しいことなんですね ^^; (「いつもの木」だけは別だけど)
by MIKUKO. (2016-05-29 14:17) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
本当ですね。 言われて改めて見てみると、いい配色(笑)
無駄が無い感じさえしますね。
雲一つ無い、青空色一色だから余計そうなのかもしれない ^^
by MIKUKO. (2016-05-29 14:17) 

MIKUKO.

>okko さま
そうですか、言うことありませんか ^^
広い青空、大きな木、緑、いっぱいのたんぽぽ。
気持ちが良いというほかありませんよね ♪
by MIKUKO. (2016-05-29 14:17) 

MIKUKO.

>彩風 さま
シンプルな配色だからこそ綺麗に見えるんでしょうね ^^
いつの間にかこの木も緑が茂っていて、驚きます。
同じ時期でも空が違い、たんぽぽの咲き方も違い、良いものですね。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:17) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
緑一色の原っぱにたんぽぽの黄色が入るだけで、
風景がとても変わるって良いものですね ^^
お天気に恵まれている今の時期は、暑すぎず良い感じです。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:17) 

MIKUKO.

>engrid さま
やっと強風から免れた感じですよね(笑)
ここはまだ札幌市内なんですが、交通量の激しいところから抜け出し、
最初にカメラを向けたくなる場所かもしれません。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:18) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
正にそんな言葉がピッタリかもしれません。
北海道の春って、何もかもが一遍にやって来る感じで、
たんぽぽも本当にスイッチがあるみたいに一斉に咲きますね ^^
去年の写真は、雲の白が飛ばないよう意識しすぎたのかちょっと暗め。
今年は明るめだけど、より自然に近いと思われます(笑)
by MIKUKO. (2016-05-29 14:18) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
そうお? こういう風景がお好き ^^?
私自身はきっと、こんな感じで木のある風景が好きなんだと思うんです。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:19) 

MIKUKO.

>sasasa さま
青空に緑に黄色に・・・気分爽快という風景です。
気温もちょっと高めで、風も無く、いい日でしたね~。
でも通院なら仕方ないですけど、悔しいですよね。
私は、写真を撮りたい良い時期に突入したが為に、
歯医者なんて行ってる場合じゃない! と、行かなくなったことがあります(笑)
by MIKUKO. (2016-05-29 14:19) 

MIKUKO.

>mitu さま
前の週にあんなに苦労してツアーやったのにねぇ、
こんなに綺麗にたくさん咲いているんだもの ^^;
これが一斉に綿毛になったところ撮れませんでした。
もう全部飛んじゃってた・・・!
by MIKUKO. (2016-05-29 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。