SSブログ
たんぽぽツアー2016 (終) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[261-1] 20160508_1741
2016年5月8日(日) 17:41 [絞り優先F10・1/200秒・135mm・+0.7]


こんな風に急に軽トラなんかが通ると、
慌てちゃって咄嗟に対応できないんですよね。

いつもそう・・・。

でも、西日に透ける土煙の色は何とか撮れたようで、
良かった良かった・・・^^;




[261-2] 20160508_1745.jpg
17:45

ごっついのが来たなぁ~! と思ったら、
地均しするローラー(HE-VA)を装備していました。 凄いなぁ。







[261-3] 20160508_1802.jpg
18:02

夕方のビニールハウスって、
ホントに素敵な被写体になってくれます。







[261-4] 20160508_1811.jpg
18:11

川を渡り切ったところの防風林の隙間から、こんな夕陽が見えました。
こういうの久しぶりに撮ったけど、綺麗だったなぁ・・・♪







[261-5] 20160508_1820.jpg
18:20

風で波立つ広い水田を目の前に、
最後はここで、沈んでいく夕陽を見納めることになりました。







長々と続いた「たんぽぽツアー2016」シリーズもこれでお終いです。
来春もたんぽぽツアーに行きますよっ。 催行人数1名で (笑)



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
aoitori

1枚目、何か生活を感じます。
あっさりとした色合いが好いです。

たまには誉めないとネ(^^)
by aoitori (2016-05-26 07:13) 

mitu

「たんぽぽツアー2016」良かったよ(^_^)/アリガトサンサンサ~ン♪

by mitu (2016-05-26 09:15) 

らる

夕日の風景も素敵ですね(^^
by らる (2016-05-26 12:42) 

ゆきち

水田、とても広くて湖のように見えますね。
ゆっくり夕日を眺めてみたくなりました^^
by ゆきち (2016-05-26 13:10) 

彩風

夕陽が当たりキラキラ輝くビニールハウスも素敵だけど
防風林の隙間から見える夕陽も素敵です。
水田もさすが広いですね。

by 彩風 (2016-05-26 16:26) 

engrid

土煙がこんなに素敵に見えるなんて、しらなかったわ
少し哀愁かな
ビニールハウスは、輝くようで波打つようで、、
防風林からの夕日は、覗き込んで最後の輝きまで見逃せないわね

・・・たんぽぽツアー、来年はどんな出会いがあるのかしら
by engrid (2016-05-26 18:37) 

まー坊

夕陽って良いよね^^
by まー坊 (2016-05-26 20:23) 

dojita

ンー 流石 北の大地 ・ ・ ・
by dojita (2016-05-26 21:17) 

salty

無骨なトラクターの迫力も良いけど、軽という枠内に収める知恵の塊!軽トラックも負けてない。
by salty (2016-05-26 22:28) 

MIKUKO.

>aoitori さま
慌てて撮った割には、むしろ自然な色合いだったのかも?
あ、お気遣いはご無用ですよ。
褒められたくて写真やっているわけじゃないのでね ^^
by MIKUKO. (2016-05-27 00:52) 

MIKUKO.

>mitu さま
いえいえ、こちらこそ有り難うございました ^^
それに、私の方こそ、
すずめさんの観察日記、楽しみにしているんですから。
by MIKUKO. (2016-05-27 00:52) 

MIKUKO.

>らる さま
有り難うございます ^^
お天気が良いと、帰り時間のことが気になりつつも、
ついつい暗くなるまで居てしまいますね。
by MIKUKO. (2016-05-27 00:52) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
全体的な規模で言えば狭い方でしたけど、
ここは一面が結構広かったんだと思います ^^
風さえ無ければ水面がもっと綺麗だったんだろうな・・・。
by MIKUKO. (2016-05-27 00:53) 

MIKUKO.

>彩風 さま
ビニールハウスは、見る角度によっては輝いています。
なかなか巧く撮れないんですけどね、昔から ^^;
隙間の夕陽、空の色はほぼそのまんま。凄く綺麗でした。
by MIKUKO. (2016-05-27 00:53) 

MIKUKO.

>engrid さま
西日と土煙の相性は抜群なんですよ ^^
煙突からの煙もそう。煙という煙はみんな綺麗に染まります。
陽が傾き始めると早いので焦りますが、その時、自分がどこに居るか、
それによって撮れるものが大きく変わってきますしね。
来春はどんな風景を楽しめるでしょうかね (^-^)
by MIKUKO. (2016-05-27 00:53) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
そうですね~。
沈んでしまうとたちまち寂しくなるんですけど、
でもここまで居たら見届けなきゃ、って思いますよね ^^
by MIKUKO. (2016-05-27 00:53) 

MIKUKO.

>dojita さま
有り難うございます。
北の大地は素晴らしいです。そして様々な風景を見せてくれます ^^
by MIKUKO. (2016-05-27 00:54) 

MIKUKO.

>salty さま
トラクターは身近じゃないというのもあるでしょうけど、
saltyさんは軽トラ派でしょ ^^
だってほら、趣味が合わないもんね(笑)
by MIKUKO. (2016-05-27 00:54) 

salty

牧草ロールは巻かれたい派ですからね(笑)

by salty (2016-05-27 02:13) 

Jetstream

こんばんは、 いい眺めですね。 静かで癒される世界。
やっぱり北の大地はいい。 !(^^)!
by Jetstream (2016-05-27 21:33) 

MIKUKO.

>salty さま
ふっふっふっ・・・
あたしは巻きたい派ですからねっ ( ̄ー ̄)
by MIKUKO. (2016-05-27 22:57) 

MIKUKO.

>Jetstream さま
こんばんは ^^
写真のこの日、撮影地は最大瞬間風速24.0m/sだったので
静かとは言えませんでしたが、普段は静かで穏やかですよぉ~♪
by MIKUKO. (2016-05-27 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。