SSブログ
ほんのりとゆっくりと・・・ …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
たんぽぽツアー2016 (5)
[253] 20160508_1738
2016年5月8日(日) 17:38 [絞り優先F10・1/400秒・90mm・+1]


ここで一枚、
ほんのり夕暮れ色に近付いてきた時の、心落ち着く風景を。

時間は飛んでいますが、
木が、前記事の納屋と対照的な位置関係だったので、
並べたくなりました。


昼間の強風に比べると、
だいぶ落ち着いてきたように感じた頃です。

いつものことながら偶然なのですが、
何だかこの時間に相応しい、ちょうどいい場所を通ったような ^^



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
tommy88

北海道  田舎  夕方  防風林
そういうことですね。
基本は、い・な・か、でなくてはいけないですね。
いつも見ていたいけど、蜘蛛とか虫が苦手で、居着けないのでした。
いつでも通り過ぎる傍観者ですが、こういう景色を発見したいものです。

by tommy88 (2016-05-18 07:15) 

imarin

実際は過酷なこともある大自然なのだけど、
こうして写真だけ見ていると長閑で心に優しい・・・
ココの場所にいたら、たぶん、しばらく動けないな。

by imarin (2016-05-18 14:57) 

彩風

1本の木が印象的な風景です。
黄昏時の何とも言えない雰囲気、いつまでも見つめていたいです。
by 彩風 (2016-05-18 16:01) 

engrid

暮れなずむ その時眺望
出会いが、待っていたのですよ、見ててねと
by engrid (2016-05-18 18:04) 

salty

こういう風景を撮る時こそ 切り取る って言葉がしっくりきますね。
by salty (2016-05-18 19:41) 

sasasa

空の色とこの風景がすごくマッチしてますね(^_^)
また明日頑張ろうという気持ちになれます(^_^)
by sasasa (2016-05-18 20:44) 

よしころん

ん~♪ 言葉がみつからないくらいすごく好き~~♪
なんともいえない暮れなずむ色
by よしころん (2016-05-18 22:19) 

ゆきち

やわらかな太陽の光がすべてを包み込んでくれていますね♪
この空間に身を置いてみたい、そう思います^^
で、気が付いたらあたりは真っ暗・・・にならないよう気を付けなければいけません^^;
by ゆきち (2016-05-18 22:33) 

MIKUKO.

>tommy88 さま
都会があっての田舎という存在ですから、
普段、札幌で生活していると本当に癒されますよ ^^
蜘蛛が苦手という男性って意外と多いですね。
私も虫は得意というわけじゃありませんが、蜘蛛は平気(笑)
by MIKUKO. (2016-05-19 22:36) 

MIKUKO.

>imarin さま
自然は何てったって自然ですもんね。
imarinさんは過酷な場所にいつもアクティブに行っていますね。
色んな思いをして撮るその一枚は、かけがえのないもの。
私も暫くの間、ここから離れられませんでしたよ ^^
by MIKUKO. (2016-05-19 22:37) 

MIKUKO.

>彩風 さま
あるようでなかなかない風景に出逢うと嬉しいです。
しかもこの時間帯の空気感はとても良かったです ^^
風は相変わらずありましたが、この光景に夢中でした。
by MIKUKO. (2016-05-19 22:37) 

MIKUKO.

>engrid さま
どの道を行くか、それっていつもあみだくじのような感じ。
先に何があるか分からないまま進むだけ。
そこにこんな風景があったら、暫くそこから動けませんね ^^
by MIKUKO. (2016-05-19 22:37) 

MIKUKO.

>salty さま
大きな大きな風景をこうして切り取るのって
凄くもったいないなぁ・・・といつも思うんですけどね。
でもだからこそ、ちゃんと切り取らないと、ね ^^
by MIKUKO. (2016-05-19 22:37) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夕暮れにはまだ早いけど、でも色が変わり始める時間、
逆光に見るこんな風景は光に溢れていますよね ^^
だからそこに留まって、たっぷり栄養補給をするような。
by MIKUKO. (2016-05-19 22:38) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ん~♪ 凄く好きって言ってくれてありがとう。
この風景もきっと喜んでいるに違いない ^^
夕暮れ間近の空気のほんのりとした色、好きです。
by MIKUKO. (2016-05-19 22:38) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そう、そうなんですよね。 光が全てを包み込んでくれる時間。
強烈な夕焼けも好きですけど、このくらいの時の方が幸せ感が増します。
あまり夢中になり過ぎると、はい、直ぐに暗くなります。
迷子に注意です。あ、それはあたしか(笑)
by MIKUKO. (2016-05-19 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。